ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いソファの攻防

Wed.27.02.2008
11 comments
ごま

最近、日中はとっても気持ちよい日が続いていて、
赤いソファの上は格好の日光浴場所になっていた。
ここのところ日光浴ばやりのごまちゃんが、大好きなハーティねずみを抱えて
気持ちよさそうにお昼寝していたのだけど・・。


ふくさんが・・・

そこに立ちはだかる影。
日光浴大好きなふく兄貴が、のっしのっしと、やって来て
ごまちゃんにジィーっと無言の圧力をかけてきた。



じとーっと・・・

ごまが退かない・・と、私達の方を向く。
し、しらん!自分で何とかなさい!!!


強引!

そしたら、一番日の当たる場所を選んで、強引に座りだした。
びっくりしたのはごま。


ごまちゃん退散

しょんぼりしながら、その場を立ち去るごまなのだった。
ふくさんは自分のやりたいことにはかなーり強引なお方。
我が家の王子なので・・。ごまは毎度の事なのでよく知っている。
まあ、この場所はふくさんの定位置でもあるし。


勝った兄貴

そして、いつもの光景。一番日当たりのよいところを探せば、ふくが見つかる。
でも・・・たまには、ごまに譲ってやっても良いのでは?
と、この大股開きを見ながらつい、思ってしまうのでした。

ランキングに挑戦中!!
↓ ↓ ↓

いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« 入れ替わり | home | 愛しい寝相 »

comment
ごまちゃん偉いなー。
喧嘩しないもんなー。
hanaさん、私の分も目一杯、ヨシヨシしといてあげてください~。
ごまちゃんのお陰でこの関係なりたっていますね。ごまちゃん   大人 私も見習ぅ 態度も精神も
 
ふくさんたら強引な。
まったく王子は仕方ないですな。
ゴマちゃんの優しさに感謝しなさーいv-238
強引な王子め!

ごまちゃん、さすが女の子…優しいね(*^_^*)

ふくさ~ん、たまには譲ってあげてね♪

まだまだ、この季節日当たりのいい場所は貴重ですね~!
ふくさ~ん!
ふくさん、もうちょっと、レディイに気を使ってもいいのでは?v-237

v-254でも、ごまちゃん、本当に優しいいい子ですね。v-238
しょうがないですねっ!
しかもあの貫禄で座られたら、はい、そこはあなたの場所です。。。って言うしかありませんね ^^
だまって譲るゴマちゃん、えらい子です♪
ごまちゃんがお気に入りのねずみ抱えてるのが可愛い~★
ふくさんの貫録は・・・・やはり長男だから(笑)?
ごまちゃんもママの貫録で、
たまには一番の場所で日光浴できるといいですね♪
コメントプチご無沙汰です。ごまちゃん優しいですね(o^^o)うちでも女の子がいたところに後から男の子が乱入…女の子が場所をゆずるって事が結構あります。
最後のふくさんのスコ座り?のような大股開き、豪快でよいです!気持ちいいんでしょうね~♪
初めまして☆いいともで見た猫ちゃんが忘れられず(笑)
やってきました。やっぱりカワイイですね!!癒されます。
日記楽しみにしてます。
はじめまして。わたしも「いいとも」で見てやってきました。
「めめぼん」をアマゾンでオーダーしました。
到着が待ちきれません!!
可愛い姿に癒されてボーッとする日々になってしまいました。v-10
赤いソファの攻防の皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
ごまちゃんは上手によい子してます。悪い子な時もたまーにありますよ。
でも、やっぱり優等生なタイプでしょうかね。ヨシヨシしておきます!!

●華猫さんへ
小さな頃から大人っぽい子でした。
でも、最近悪いことも覚えてしまったので、しかられることもシバシバ。
だけど、頭脳派さんなので、その場で怒るのが難しくて困ってます。 笑

●あんぐるさんへ
ふく王子はあいかわらずで。でもそんなふく様にみんながひれ伏しています。
だって、かわいいんですよー。←オヤバカ。
ごまちゃんも、仕方ないと思っているみたいです。

●毛玉にゃこさんへ
いつものことなので、ごまは気にしていない様子です。
小さい頃からなので、慣れてしまいました。でも、たまにごまがガツっと
怒って、バランスがとれるみたいですよ。

●Madame Rumikoさんへ
いやいや、ふくさんにはレディと言う言葉はありません!
オレサマ一番!な子ですからね~。でもそれがチャームポイントでもありまして、
我が家の女子はみんなふく様に頭が上がりません。
困ったちゃんな、カワイイ子です。

●あいさんへ
ふくさん、暴力的なことはいっさいないんです。
ああやって、強引に場所をとるか、目で訴えるか。だから一応紳士的?
ではありますよ。 笑
そんなふくさんにみんながひれ伏してます。 笑

●ごんちゃんのママさんへ
あ、気づいていただけました?そうそう、お気に入りのマウスを
抱えて寝てたのがなんともかわいかったですよ~。
日光浴もちゃんとふくが居ない間にやっているので、大丈夫!
いがいとちゃっかりさんです。 笑

●amiyanさんへ
やはりどこでも男の子は権力があるんですねー。
ふくさんは、ココゾ!ってところは絶対に譲りません。
でもたまに気がゆるむと、ごまにやられてますけれどね~。
ふくのスコ座りは、やっぱり、カワイイです♪

●めぐさんへ
はじめまして!いいともで見てくださったんですね。ありがとうございます♪
是非是非、これからも見に来てあげてください。
こんな3匹ですが、よろしくお願いします!

●mimiさんへ
はじまして!ありがとうございますー。テレビの力ってすごーい。
しかもオーダーしてくださったんですねえ。うれしいです♪
是非、めめの小さい頃を見てあげてくださいね。
よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。