ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

見えないよ?

Mon.25.02.2008
9 comments
グレイズ・アナトミー中に・・・

邪魔~

↑見えないよ、めめ~。
テレビは注目される+暖かいっていうことから、格好の場所らしく。

「めめー、見えないよ、どけて~」と声をかけてみる。


足が

まだダメ~。見えないって。いいところなのに。
カレフの片目が見えないの~。

「足、足どけて~」とさらに声をかけてみる。


どけて!

どけてはくれたけど・・・。
若干詰めの甘いめめなのだった。

ランキングに挑戦中!!
↓ ↓ ↓

いつも読んでくださってありがとうございます。



関連記事

« 愛しい寝相 | home | 似たもの同士 »

comment
めめちゃん可愛い!!
太字の文
めめちゃん、大きくなりましたね。v-238v-238

猫って、なぜか人間のじゃまをするのが、好きですよね。
なんてかわいいんでしょうか!!!???
テレビの上に乗るなんて・・・笑。

かわいいからゆるしちゃいますよねv-238
昨日の、録画してもらって見ました。
ふくちゃんも出て欲しかったな~~
でも毛柄をほめられてましたね!
ブログのアクセスも増えそうv-10
あの足の下ろし方・・・そして最後に残るシッポ・・・
エキゾのしっぽは立派だから仕方ないのです。。。
けど、めめちゃんの、眠いのに足よけたんだから、もういいでしょ~っていう顔がたまりません ^^
昨日のいいとも見れなかった(残念)のですが、反響凄いですね!!めめちゃんたちはどこに行っても人気者ですね~。

我が家の、モコもパソコンやテレビの前に我が物顔でスックと
立ちはだかりますよ~。
人らが、DVDやテレビに夢中になっているのが、悔しいのかな?

いいともでみてきましたwwww
なんと 表現したらいいんでしょ ほんとかわいい 私達猫好きはきっとテレパシーでも この子達と話してると思いませんか?ちょっと大げさでしょうか?いいともに出られたんですか 残念見逃しました。うちの子あした退院ですぅ うれしいです。
くぅっ、その目を閉じてシラッとした顔が小憎ら可愛い(笑)
見えないよ?の皆様へレス
●Madame Rumikoさんへ
めめちゃん、とっても大きくなりましたよ。もう大人猫です。
体は少し小さいのですけれどね。
いつも気に掛けてもらうのが大好きな子なので、テレビは格好の場所みたいです♪

●1112さんへ
そーなんです。かわいいので、テレビの内容が実はどうでもよくなります。
やっぱりめめの方を見ちゃって・・・。
でも毎回ですと、それもまた困りものです。笑

●いずみさんへ
わー、録画までしてみてもらったんですね。ありがとうございます。
そうなんですよ、ふくの写真も送っておいたんですが、あちらの
チョイスがめめオンリーでした。いいともにはふくの方が合う!と
思ったのですけどね、本がでているので、それを配慮してもらったのかもしれませんね!

●あいさんへ
エキゾのしっぽというのは、とても立派なんですよね。
ごまも太いけど短く、めめは太く長いので、とっても表現が大きいです。
大きく動かしたり、小さく丸めたり。かわいいです♪

●ミサさんへ
なんだかとてもくすぐったい感じなのですが、沢山の方が見てくれたいたようです。
ありがたいことですね。
テレビは猫達大好きです。付けたり消したりすると、画面に残る静電気が
ごまは大好きですし、めめも暖かいからか、大好きですよ~。

● ^^ さんへ
ありがとうございます!いいともで見て来てくださったのですね。
こんな猫達ですが、どうぞよろしくお願いします!

●華猫さんへ
退院ですか!!!おめでとうございます♪よかったよかった♪
元気でいてくれることがなによりですものね。
猫とテレパシー。あるとおもいます。私は出来るだけ声に出しますが、
無言の話しかけもあります。猫って凄く言葉を理解してくれますよね。
すごいなあ、、、と思います。

●手乗りのめめちゃんさんへ
小憎らカワイイ!!!そのとおりです。
シラーっとしてるところがなんともいえずいいですよー。
テレビ見ててもどうでもよくなっちゃいますもの。
たまりません♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


