ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩デビュー その1

Sat.15.04.2006
7 comments
なんと、ふくが公園デビューをはたしてしまった!!
同居人の さく が一眼レフを購入したので、それを使いたい!という思惑もあって、近所の公園にムリのない程度に行ってみよう。ということになった。

まずは、バッグとリードを用意して、さ、行くよ!

お散歩
ハーネスを着けよう。お外に行くんだよ。

お散歩
公園に到着。早速怖がらず外に飛び出る!

お散歩
くまなく探索するふっくん。ちょっと興奮気味か!

お散歩
線路の向こうにはなにがあるの?

お散歩
初めて見る世界に目がキラキラ★

ここまで、驚くほど順調!好奇心旺盛なので、とにかく、見たい見たい!といった感じ。
自由に歩かせると、ぐんぐん歩いていく。風が少し強かったけど、そんなことはちっともおかまいなし。ふくの目がキラキラ輝いていて、本当に楽しそうだった!
長くなってしまったので今日はここまで。続きはまた明日~。

関連記事

« お散歩デビュー その2 | home | 丸さ »

comment
お散歩猫♪
ふっくん、お散歩デビューですね♪
お外楽しそうですねーー!!
全く怖がってなくて、興味津々ですね(^_-)
これからは暖かいし、お散歩シーズンだから、ふっくんはまりそうですね!!

うちは、えりーをお散歩に連れて行こうとして、試しに家の中で胴輪とリードを付けたら、全く動かなくなってしまいました(涙)
だから、まだ外は試したことが無いです・・・。
はじめまして
ランキングからお邪魔しました。
ふくちゃんがあまりにも丸くて 可愛いのでコメントさせていただきました~
うちにも2005.12生まれのスコ♀がいます。同じクリームなんですよv-21ちょっとスリムなので、ふくちゃんみたいに丸く育ってほしいです。
では、また遊びに来ますね。

not subject
凄いですね~~(*^。^*)
ふっ君お外に興味津々で何ともかわゆいですね~~(^。^)y-.。o○
怖がらないのが凄い!!
大物ふっ君(^_-)-☆
レオくんと同じ、散歩猫の誕生ですね(^_-)-☆

動画見てくれてありがと~~
エヘヘ!!(^^ゞ
声聞かれちゃいましたね。

でもレオンの声は可愛いでしょう(^o^)丿
not subject
おぉぉ~ やりましたねっ、ふっくんe-271
ちゃんと自分の足で歩いてるっe-266 かわゆい~v-10
ウチのはまだ地に足がついたことないのe-263
ふっくんは好奇心旺盛で物怖じしない子なんですねぇe-278
電車通ってもビックリしなかったですかe-3
早く続きが見たいです~v-291 お利口さんのふっくんにはe-280
公園デビューおめでとうv-308 のポチ~凸e-405
not subject
すごいよふっくん!!
私こんなにスムーズに歩くとは想像してなかった!!
どうしてそんなに怖がらず歩けるの??
普通の室内飼い猫は外に行ったら一歩も動けなくなっちゃうんだよ!!
いやー!!これは完全に散歩猫!!
羨ましい!!
私も散歩猫とか憧れるんだよなー!!
みんな見てなかった??
可愛いから私も生で見たい!!
not subject
家具屋さんのホームページみました。家具も雑貨も全部、かわいいですね。
欲しくなっちゃいました。ありがとうございました。

さすが、ふっくん散歩にも堂々といてますね。
うちの二匹は散歩に連れていったら固まってしましましたよ。
(Re)お散歩その1レス
●ニャンさんへ
えりーさんは胴輪とリードが苦手なんですね。運動神経のよい子は束縛される感じがだめなのかな?どうしたらいいの~?みたいな感じなんでしょうかね。
ふっくんは、最初は違和感もってたみたいですが、すぐ慣れてしまいました。毛深いから違和感が少ないのかも・・・。鈍感なのかな?

●みかんさんへ
見て頂いてありがとうございます~!私もさっそくみかんちゃんをのぞきに行きました!かっわいいですねえ!女の子らしいお顔です!色がふくと同じなので見いっちゃいましたよ。今のままでも十分、かわいいですよ~★

●yokoさんへ
レオン君、かわいかった~。お声も体も子猫ちゃんみたいで、ふくもこれくらいのサイズでストップしたいな~って思いました。ムリかな~。
ふくは天然みたいですよ^^ホント、なんでもアリです。私も実家の猫と比べてあまりにも違うのでいつもビックリしてます!
お散歩はかなり気に行った様子でしたよ★

●ゆきさんへ
ポチありがとうございま~す!
電車は怖がってました。でも慣れそうですよ。ちょっと後ずさりしてましたけど、慣れればなんとかやり過ごせそうな気配です!でも意外な物にとても怖がってました。。。
それは後日ブログで紹介しますね!!

●ちかさんへ
散歩猫!う~む、まだそこまでグレードはあがってないですけど、訓練すればいけそうです!歩くことは歩くんですよ。てくてくと。でも、ワンコと違って隙間に行きたがるので、それがちょっと困りもの。なので、目的地があって、そこで遊ばせる!みたいな感じが一番いいみたいです~。
うちの方は意外といろんな動物を散歩させてるコースがあるので、猫はめずらしくないみたいです★なので、そんなに見られる、ということはありませんでした~。
散歩猫、ププちゃんは私、かなり可能性があると思っているのですが、どうかな?

●咲子とドードーさんへ
TRUCK、すごくよくないですか?本当に欲しくなっちゃうんですよね~。
ここのカタログがまた、とってもかわいいんです。猫ちゃんもわんちゃんも登場します。機会があったら、見てみてくださいね~。

ところで、さきちゃん、ドードーちゃん、2ニャンでお散歩トライしたんですか?
それ、むちゃくちゃ、かわいいじゃないですか~~!その場にいたら絶対写真撮っちゃいますよ!いや~、動かなくなったところもまた見てみたい★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。