ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

似たもの同士

Sat.23.02.2008
31 comments
ねるごま

ごまちゃん、なんとも気持ちよさそうに居眠り中。


舐めるめめ

そこへ娘がやって来て、ここはチャンスとばかり必死のグルーミングが始まった。
やっぱり親子だ・・やることが似てる。


さらに

かな~り念入りに。既にごまちゃん、起きてしまっていた。


もっと!

さらに激しく!!!これでもか、といわんばかりのしつこさ。
このしつこさったら・・・母ソックリではないか。


やめんか!

バシッ! ウッ!
ってなかんじで、さすがに止められてしまった。
ごまちゃんもいつも自分がやっている行為をやられて、複雑な気分では?
あなたの娘は、大きくなってこんなにもごまちゃんに似ちゃったよ。
もうすぐまるっと9ヶ月。めめちゃん、そろそろ・・・大人になっちゃうね。

ランキングに挑戦中!!
↓ ↓ ↓

いつも読んでくださってありがとうございます。

関連記事

« 見えないよ? | home | カーテン越しにて »

comment
可愛い~~!!
ソックリ親子ですね^^
ペシッとされためめちゃんの
「うっ」という顔に笑いました^^

めめちゃん、もうすぐ大人ですね~。
成長はうれしいけどちょっとさびしいですね・・。
でも、一番年下だと赤ちゃんぽさが残るかな?
という気もします^^
今笑っていいともで見ました!
これからも更新がんばってください。
いいともで見ました!
ぃいともで見ました!!
本当にヵわいらしいですねッ♪
これからも写真のUP楽しみにしてるンで
頑張って下さい!!
かわぃい★

また見にきます!゛
笑っていいともでみました。かわいいですねー^^v-238
祝☆いいともご出演
hanaさんまたまたご無沙汰してます!
たまたま「いいとも」見てたら、めめちゃんが出てきてビックリしました。
私事ですが、今会社の研修で缶詰中なんです。
カナリ猫切れを起こしていたところを、めめちゃんに猫補給してもらいました!
めめちゃんありがとぅ(≧▽≦)/
二度投稿すいません
ごまちゃん、すごい可愛いですv-10
犬もいますけど
私も猫 います、名前は「小町」
雑種っぽい毛並みで種類は・・・ 何でしたっけ。。
そして赤ちゃんを授かっている母親猫でもあります♪
はなさん、お友達になりましょう!
犬の種類は、ダックスフンド、♀です。
名前が「コマ」
若い女の子でいつも小町の後をつけています‥
こんな紹介ですみません;
友達希望です

私もいいともで見ました!!
むっちゃかわいいですねぇ♡
私も猫かいたいですぅ;;
とってもちいさいですよね~!!
また明日でもきますんで!!
頑張ってください~♪
めめちゃんごまちゃん
いいともご出演おめでとうございます~☆
かなり長く取り上げてくれてましたね♪
出演者さん達も皆、可愛い!の連発!
タモリさんも「タレ目ちゃんだ♪」と笑顔でした♪
ごまちゃんも出演出来てよかった♪
ギズモとの2ショットも可愛かったです♪
写真もみんないいなぁ~とおっしゃってましたね☆
我が事のようにうれしいです♪
☆祝☆
いいともでめめちゃんが出てましたよ~
ちゃんと観ましたよ~。
かわい~かわい~
初コメです(・⌒・)ノ

さっきいいとも見て、
「カワイイ~☆」
と思い、早速来て見ましたぁ^^

めっちゃ可愛いですねぇ(ノ∀`)

私は犬を飼ってるのですが、
猫チャンもいいなぁ~って思っちゃいましたぁ♪
いいともで見ましたお(^ω^)
めためたかわゆすですねi-80
かわいい~
はじめまして~
いいとも見て遊びに来ました!!めめちゃんめちゃくちゃかわいいですねv-343
また遊びにきます!(・∀・)ノ
はじめまして~
いいともを見まして…遊びにきちゃいました。
スコ~可愛いですよねぇ~!!

ワタクシも一目惚れしてしまい…13歳♂と12歳♀のスコ夫婦と同居させてもらってます (笑)

また 遊びにきます。

テレビの威力ってすごいです
猫ちゃん、かわいいですね☆


よかったら、私のブログにも来て下さい♪
いつも楽しみにさせていただいてます♪
いいとも拝見しましたよv-238
大好評でしたねぇ!
ふくちゃんも映ってくれたらもっと嬉しかったなぁ。
いいともみました
はじめまして いいとも見ましたww
うちも猫2匹いますw

ふくとごま なのに出ていたのほとんどめめちゃんだけでしたよね(笑)

これからも応援していきます
はじめまして♪
いいとも見ました~
めめちゃんとっても可愛いですね!
早速本を注文しちゃいました♪
早く見たいです(*^v^*)

これからも応援しています☆
更新も楽しみにしていますね~
かわぃい
いいともでみましたぁぁぁ!!
めめちゃんすんごいかわいいですe-420e-420 
ファンになりました!!
また観にきまぁす e-343
はじめまして~
いいともで見ました。
すごくカワイイですねi-178
私も猫チャン欲しぃですi-101
また来ますね~i-1
おうちでゆっくり見ようと思ってたのに、出かけることになってしまいました…。
でも行き先はビックカメラ。
音は聞こえなかったけれど、最新の大型液晶テレビで見ましたよ!
念のため、もう何年も使っていないビデオをダメモトで録画して出かけたんです。
ビックリなことにちゃんと撮れていて、今度は音付きで見ました。
「いいとも」の方たち、みんな「カワイイ~」ってほめてましたね!
爆笑問題がこんなに猫好きだったとは知りませんでした。

始めまして(*^-^*)

以前めめちゃんの、ご本に出会って、見に来させて頂いていました☆
私も、今日いいともで見ました!
めめちゃん可愛いぃです~☆

又、遊びに来ます~☆
以前からお邪魔してますが初コメです。
いいともみて我慢できなくて・・。
夫婦で3匹に癒されっぱなしv-10
We love めめも当然予約済みですv-218
毎日の活力剤ですv-238
はじめまして~

いいとも見てたらめめちゃん出てて感激でした^
昨年ごまちゃんが3にゃん生んだ時からのファンです。
あの時は号泣でした。 私の携帯の待ち受けは何時もめめちゃんです(済みません勝手に使わせていただいて~)
本当に今日はいいとも見てて良かったです。
初コメです。
本屋さんで「めめぼん」に出会ってからまだ2週間です。
でもすっかりファンになってしまいました。
いいとも見て嬉しくてコメントしました。
ちなみに、あたしの周りにはふくさんファンがたっぷりです♪
もしかしたら生めめが観られるかとかんちがいして
ましたがブログ紹介だけだったんですねー
めめぼん かわいくて私の心のオアシスになってます
がんばってください
いいとも・・・でてたんですか???なぬー見逃したぁv-12

親子ってすごいですねぇv-218やっぱり血は
争えません。
さすが親子ですね♪
でもやっぱりごまちゃんの方が強い!

テレビの効果ってすごいですね~今日のコメント見てびっくりしちゃった ^^
皆様にまとめレスで失礼します。
皆様、笑っていいともを見てくださってありがとうございました!
先方にはふくとごまの写真も送っていたのですが、めめを中心に
紹介してくださったみたいです。若干そこが残念でしたけど、めめちゃんが
シンプルにかわいく紹介してもらったので、とっても嬉しかったです。
実はムービーもお送りしていたのですけどね。これは使いませんでしたと連絡をもらいました。
コメント、はじめましての方も沢山来てくださいましたね~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
先住のふくさんと、めめのお母さんであるごまもいっしょに生活しています。
この子達も是非見てやってくださいませ。
そして、暖かい目を影ながら長年向けてくださっている皆様、
録画までして見てくださった方、または、本を予約してくださった!という素敵なお方も。
皆さん、暖かいコメントをありがとうございました。
個別にコメント出来なかったのですけれど、全てのコメントを嬉しく読ませていただきました!
これからも普通にゆるゆるーと更新を続けていきますので、この「ふくとごま」
暇なときは見てやってくださいませ~!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


