ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吸血鬼脱出

Fri.15.02.2008
8 comments
ギラギラ

最近、ごまが日向ぼっこをするようになった。
我が家では吸血鬼というあだ名のあるごまは、私の暗い部屋が好きで
日中一番寒い部屋にもかかわらず、わざわざそこへ寝に行っている。

しかし、どうやらさすがのごまも寒さには勝てなかったのかな?


真っ黒

このとおりもう太陽に当たりっぱなし。
ああ、顔が真っ黒でみえないよ。


潰れ顔

時間が経って日が傾くと、光が当たる位置を探しながら移動しているらしい。
桜子部屋にて、ビカビカに日光を浴びているごま。
光りすぎても顔がわかりづらい。



なによ。

プチ、不機嫌ごま。
早く、早く体を洗ってやりたいのに、寒いからタイミングがムズカシイ。
ごまの毛は乾きづらいので暖かい時にやってあげたいのだけど、
なかなかそんな日に出会えなくて、どんどん、ネチョリしてきている。
ひょっとして、猫にとって日光浴は猫的布団干し、みたいなものなのかもね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« インパクトありすぎ | home | それぞれの日常 »

comment
こんにちは~!ヾ(≧∀≦*)ノ

ごまちゃんの横顔みて思ったのですが、お顔かわりました?
正面はそう感じないのだけど、横顔で。。つぶれちゃったというか?(笑) 
きっと、これがエキゾのお顔なのですね~。
すごいなぁ。。めめちゃんもこうなるのかな~。

かわいいな、かわいいなっ。。
え~~~吸血鬼って~~??それは、、

すごく可愛いです。。耳大きくするとそのまんまギズモですよねっ
なので、、12時以降食べ物とお水禁止ですねっ、


ごまちゃんすきすき!!!
こんにちは♪
わかります~
日向ぼっこ大好きですもんね ^^
今の時期には貴重なお日様ですね♪
こんにちは。ヤフーのニュースを見ていたら、こんな記事が!猫ちゃんの名前ランキングみたいです。1位は「モモ」ちゃん…。「ふく」「ごま」「めめ」の名前がいつかランキングに入りますように!!って思いました。

記事
「1位は「モモ」、2位は「レオ」-。ペット保険最大手のアニコム損害保険が14日、2007年度のネコに付けられた名前のランキングを発表した。調査は2月22日の「ネコの日」にちなんだもので、今年で4回目。
同社のペット保険に加入しているネコを対象に実施し、2万5480匹分を集計した。雌に人気の「モモ」は4年連続1位で、雄に人気の「レオ」も4年連続2位。ネコの名前の代名詞ともいえる「タマ」は18位、「ミケ」は147位だった。」


「猫の名前ランキング」のURLです!
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/release/20080214.html
あ~、ウチの子もオイリ~になってきてます。
でも、この寒さ。
暖かくなってからでないとシャンプーする勇気はありません。
冬時期のシャンプーって、ためらっちゃいますよね。うちもこの前シャンプーしたんですけどカゼひかないか本当心配でした(大丈夫だったけど…)
日光浴すると心なしか毛艶がよくなる気が…確かに、布団干しみたいな効果があるかも!
こんばんわー。
うちはわんこなので、いつも同じ所で昼寝していることが多いのですが、にゃんちゃんは身も軽くていろんなところでお昼ねしているんでしょうねー。
足をあげてるごまちゃんがかわいいなー。
あ。今頃ですが「めめぼん」買っちゃいましたー(笑)
素敵な写真とやさしい文章がやっぱ素敵ですっ。
吸血鬼脱出の皆様へレス
●yuさんへ
こんにちは。そーです。そーです。ごまちゃん、顔が陥没しちゃいました。
なんか肥ったのもあるし、成長して顔が変わったのもありで。
あと、冬毛っていうのもあるかな?
めめはもう少し違うお顔になるとおもいますよ♪ どうなるか楽しみです!

●E,S さんへ
こんにちは~。吸血鬼っていうのは私が勝手に付けたあだ名で
日光が苦手なほうだったので、ちゃかしてました。愛ゆえです。うふ。
ごまちゃん、すきすき!!!って言っていただけて、ごまちゃんも
喜びまくりです!ありがとうございますー!!
最近お顔がビミョーになってきたんで、ごま人気が落ちないか
密かに心配しております。。。

●あいさんへ
猫は日光浴が大好きなモノと思っていた私はごまが普通でないと思ってたんです。
でも、こうやって日光浴してくれてちょっと猫らしくてうれしかったです!
よっぽど・・・ネチョリしてたからかしら。。。でもなんか毛がふんわりなった気がします!

●ようこさんへ
こんにちは。やはりモモちゃんは強いですね!
さすがにふくとかごまとかはマイナーでしょうねえ。 笑
意外にも最近ではミケとか思ったよりランク下なんですねー。おもしろーい。
楽しい情報、ありがとうございます!!!

●くるりさんへ
うー、やはりそうですか、ごまだけではないんですね!
めめはあんまりオイリーな毛ではないんですが、ごまちゃんはしっとり派なんですよね。
寒いからじっと春が来るのを待ってるんですけどね~。
日光浴で少しでももたせてもらいましょう!!

●amiyanさんへ
やっぱりどのお宅も、この時期のシャンプーは心配しますよね。
短毛種なら乾きが早いんですが、ごまちゃん、短いけど長めでミッシリタイプなんで
本当にシャンプーが大変なんです。なので、日光浴ですこしでもフワフワに
なることをいのりつつ・・・。

●こいちろさんへ
こんばんわ!
めめぼん、ご購入ありがとうございます!!!
お褒めの言葉うれしかったです~。
いやー、猫は場所をコロコロ変えますよ。その時の流行がありますので、
しばらく同じ所に寝てると思えば、一週間後にはそこに寄りつきもせず。
ワンコと違うのはそのアタリかな?ワンコはそばで寄り添うように寝てくれるイメージが
あるので、それはウラヤマシイです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。