ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピトっ

Fri.01.02.2008
9 comments
ピトリ

親子でピッとっ。ああ、猫団子、猫団子だよ~~~。


寄り添い

寄り添いながら・・


たまら~ん

やさしく添い寝。たまら~ん。
嬉しくて泣いちゃうぞ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 最近のごま | home | 親子の横顔 »

comment
うわぁって言うhanaさんの気持ちがじんわり伝わってきました(*^_^*)
ごまめめ親子だからこそ出来る猫団子♪
私も思わず「うわぁ!」ってなって気持ちがホコホコしちゃいましたo(^-^)o
うわぁ~ そっくり!
一枚目のごまちゃん、めめちゃんの表情が同じで人間っぽい(笑)
かわい~な~(*´艸`*)
うん 嬉しいなぁ ぎゅってしたくなっちゃう猫団子ですね~♪
はじめまして 一月 毎日めめちゃん達にあえて幸せでした。初だんごですか。私も家のにゃんずのだんご見たい 3匹いるのですが 距離をおいた子達です。私もうれしくて泣いちゃうな 毎日ブログ楽しみにしてます。 めめ本も持ってるよ と~ぜんですね
わ~い!親子猫団子だ~~~♪
いいなぁ。 ほっこり、可愛い♪
hanaさんの気持ちv-238分かる!
これでふくさんが参加してくれたらもう~!
すっごく嬉しいよね~~~~~~~!!!
>泣いちゃうぞ
泣いて下さい(笑)

て言うか、これは泣いとかないと(笑)
そして桜子さんは2匹と1人を微笑んで見守っていそうな気がします☆☆☆

今日、また地元書店でめめぼんが再入荷されてました。
それも、「縦棚に平置き」の1番目立つど真ん中でババーンと!
何だか私が嬉しいです~♪
私もナナとモコが団子してたら泣いちゃいます~。
我が家では、当面難しいかもしれませんが、
ナナの病気が良くなったら、またちょっとずつ接近してほしいなぁ。なんて思います。

「めめぼん」お客様に大好評で、かわいいぃ~~。
と大絶賛ですよ。
なんとなく、自分のことのように、「そうでしょうそうでしょう」と自慢げにしてますけどね(笑)
「We love めめ」(でしたよね?)も楽しみです~~。素敵なの作ってくださいね!!

一枚目のめめちゃん、エキゾでなきゃこの顔はしない気がします
(ウチのくろくろエキゾもよくしてます)。
ちなみに私は一枚目のごまちゃん状態でいつも寝てますよんv-237
私が寄り添うではなく、ウチの子がくっついてくるんです~

こうしてならんだ姿を見るとやっぱり成長早いですね~
仕事の合間にこっそりのぞいてみると
いやなことどっかにいっちゃいます。ふにゃ~・・・
見守りたい・・・この一家が私にもいろんな絆を伝えてくれています。
私もまだまだ、両親からの見えない糸で支えられてるな~って。
ピトっの皆様へレス
●毛玉にゃこ さんへ
ウチのネコズはあんまりベタベタ派ではなく、暑がりでもあり、
猫団子なんてありえねー!!という感じでしたから、もう感激でした。
めめはピトっとするのが大好きなので、めめのおかげかもしれません。
見られてシワワセですー。

●yuさんへ
あはは、よく見るとほんと、人間くさーい顔してますねえ。うんうん。
私も興奮してしまいましたが、猫団子は我が家初かもしれません。
あとはふくさんとの絡みが見てみたいものです!!

●華猫 さんへ
ブログ見ていただいてありがとうございます。
うちも個人主義&暑がりちゃんたちなので、なかなか世の中の猫ブログさんたちに
みられる幸せな猫団子を見ることが出来ないでいました。
ちょっと変な格好だけど、れっきとした猫団子に興奮ひとしおでした。
華猫さんちの猫ちゃんも、いつかやってくれるかもしれませんよ~!!!
それと。めめぼん、買っていただきありがとうございました★嬉しいです♪

●茶々にゃんさんへ
ねー!ホントほんと、ふくさんも参加してほしぃ・・。
でもやっぱりそこは男一匹。無理があるようです。
めめにがんばってもらい、無理矢理にでもふくのそばでコロンとしてくれたら
夢が叶うかなあ。いつか見たいです。3団子。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ぬおーーーー。そうですか、そんな良い感じで置いていただいてたんですか。
嬉しい~~~。(涙)
手乗りのめめちゃんさんの地元は素敵だ!サスガです。
いまだにうちの近所は切ない扱いを受けてますよ。トホホ。

●ミサさんへ
ナナちゃん、調子の方はどうですか? モコちゃんはまだまだ小さいのできっと甘えたいし
遊びたいでしょうね。いろいろ大変なことはあるかもしれませんが
どういう心境の変化なのか、関係性は変わってきたりもしますので、いつかは猫団子、
してくれるといいですね! 
お店、うまくいっているようで嬉しいです。めめぼんも皆さんに見てもらえているようですし
ありがたいことです~。新しい本はさらに飾ると素敵な感じなので、お店で見てもらえたら
うれしいなあ~。

●くるりさんへ
そっか~。やはりこの人面風はエキゾの特徴なんですね。
めめもそうですが、エキゾちゃんはひっつきっこが多い気がします。
ごまもたまにピトーっとしてきますし。甘えんぼなんでしょかねえ。
ああ。想像するだけでクロクロちゃん素敵ー。ピト・・・。

●いぬともさんへ
ああ、嬉しいです。いぬともさんのお役にたっているのですね。
ブログやっててよかったです。嫌な事なんてパーっと忘れて
ふにゃけちゃいましょう!!レッツフニャケ!!
うちの猫達でよければいつでもお相手いたしますよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。