ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

親子の横顔

Thu.31.01.2008
11 comments
外を見る

ごまはこうやって外を見るのが大好き。
残念ながら私の部屋(私すら寝るとき以外めったに入らない部屋)は人気がなく
もっぱら桜子部屋でお外を見物している。



下をみる

こうやって下を見たりするのが好きなごま。
ごまが居なくて探すと、たいていココにいることが多い。



2匹で

すると、めめがちょこんとやって来て一緒にお外を見始めた。
このそっくりな柄と頭の形。
言葉がなくても、特別なリアクションがなくても、二匹が近くでよりそえば
自然と親子の空気ができあがる。



遠くを見る

ふとした瞬間に、成長著しいめめを見て、未だに涙を流してしまうことがある。
しつこいほどに思ってしまう。
めめにはしっかり、生きて欲しい。


そうそう、今日は私のある程度長いブログ生活の中でも記録的な日なのであります。
というのも、一ヶ月間一度も休まず記事を入れ続けたのは初めてでして。
左のカレンダーのリンクが、三が日以外ぜーんぶついている事にニヤニヤしながら
来月はもう少しゆったりモードでいこうかなと考えているところ。
めんどくさがりな私としては、よくやった方です。今月は自分をほめてやろう。

ウヒ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« ピトっ | home | 絶妙な場所 »

comment
hanaさんのご努力のお陰で、毎日とっても楽しく見させて頂いています。
最初お伺いしたときは、えっ?猫?ってびっくりしましたが・・・。

めめちゃん本当に大きくなりました。
大ちゃん、豆ちゃんはあのままなのに・・・。
あの頃の事を思い出すと又胸が痛くなります。
このまま健康での成長を心から祈っております。
似た親子
似た親子って素敵
それも女の子同士でね。
羨ましいと思っちゃいました。アハハ
ひとりでも魅力満点なのに.ふたりもですぜぇ!最高ですね。
これからも似た親子&ふくさんで仲良い姿が見せて頂けるだけで感謝!
めめちゃん、本当に成長しましたね。
エキゾと一緒に暮らしている私も
あの頃はこの子に出会えた事が奇跡のように思え、
産まれてくれた事、我が家に来てくれた事、成長していること
(2006年9月生まれなのでまだまだ成長中でした)、
様々な事に感謝をしたものです。
めめちゃんはごまままとふくおじさん、そしてhanaさん、桜子さんがいるんですもの。
毎日が楽しいに違いありません、今までもこれからも♪
ごまちゃんは小さい時から、よくここで外を眺めてましたね。
それが今、親子で揃って眺めてるなんて。。。
ほんとに、ごまちゃんが元気で大きく育ってくれてことに感謝です。
きっと大ちゃんと豆ちゃんのも一緒に育ってると、私はいつも思ってます。
hanaさんと桜子さんが筆舌にしがたいくらい一生懸命だったもの。
なんかちょっとしんみりしちゃいましたね。

hanaさん、出版で忙しいのによく頑張りましたv-424
これからもゆっくりモードで頑張ってね♪

「めめは見た」のお返事で
ウヒャヒャッ!めめたんがお返事書いてくれた~!!
嬉しいなぁ~~~v-238


おひさしぶりです
可愛いごまちゃんが、立派にママになって
そんな健気なごまちゃんに、そっくりなめめちゃんの
成長は、本当に心が熱くなります。
親子で暮らせる猫ちゃんなんて、そうそう居るものではないと思います。
幸せを神様が撒き散らしているように感じました。
素晴らしいです。
最近、更新回数が多いとは感じてましたが、そんな目標があったんですね。
達成おめでとうございます。
毎日ここに来ることが、より楽しみになっていました。
ご自身が気負いしない程度になさってください。
一ファンとして更新を楽しみにしております。

…ん? なにか矛盾しているような…。笑

ふくのトイレ模様、昔飼っていた猫を思い出しました。毛色も似たものがあったのでなおさらだったのかと思いますが、当時猫がトイレに駆け出すと、子供だった僕もその姿を見に駆け出した記憶があります。笑

こちらの勝手なお願いですが、3匹一緒の写真が撮れましたら是非お願いします。至難の業だとは思うのですが、ほっこり度数はトップです。笑 レア中のレアだとは思いますが、そんな日を楽しみにしております。
 親子猫と暮らしている私もごまちゃん•めめちゃんの様子にうちの猫の姿をついつい重ねてしまいます。ママと娘の感じも似ているなぁ、なんて思いながら。
 めめちゃんと一緒に生まれてきた命を思うと、「しっかり生きてほしい」気持ちにぐっときました。

 (羽つきのおもちゃ、お店教えていただいてありがとうございました。)

ごめんなさ~い!間違えちゃった。
元気で育って感謝・・・めめたんです。
でも、ふくさんもごまちゃんも感謝だよね。
本当、ごまちゃんめめちゃん
うしろあたまそっくりですね…☆
ふっくらぷっくりな愛らしいほっぺも
ぺちょんと小さいエキゾなお鼻も♪
うん、空から兄弟達が見守って
ふくさんごまちゃんめめちゃん皆
元気に長生きしますよね
(^-^)
お写真を眺めていると、ゆるりとほっこりしちゃいますね!
家の猫たちもベランダから外を飽きずに見ていますね。
時々、鳥を見て奇声を発しております(笑)。

それと、ブログ、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
親子の横顔の皆様へレス
●タラさんへ
ありがとうございます。努力なんてとんでもないです。見ていただいてる事だけでも
幸せなことですもんね。いっぱいオヤバカさせてもらって皆様には感謝、感謝なのです。
今だに大や豆の事を思い出してしまいます。可愛くて仕方ありませんでした。
今はきっと、めめの中にいる、そんな風にいつも思ってしまいます。

●鶴部ママンさんへ
ステキというお褒めの言葉、ありがとうございます!
女の子同士っていいですよねー、なんか乙女の世界・・・。
褒めてもらったんで、ますますオヤバカに磨きをかけちゃいますよ!

●くるりさんへ
本当ですね、生まれてくれたこと、出会えたこと、そしていっしょに生きてくれること。
すべてが感謝なのであります。それは、たぶん動物に限らず周りにいてくれる
家族、友人、愛する人すべてに言えますよね~。
そんな大切なことを猫に教えて貰いました。楽しい毎日を送りたいですネ!!

●茶々にゃんさんへ
そうそう、突然ガハーっとめめがパソコンの前にジャンプして現れ、
キーボードを踏んでいったのでした・・・。
で、もったいないので、そのままにしましたよ。めめからのサインでしょうか。 笑
時々、めめの中に大と豆を見ます。たまに私に会いに来てくれてるのかナーなんて
思ってしまいます。ホロリ。

●サマンサさんへ
サマンサさんのいうとおり、親子いっしょに過ごせることが
とても素敵なことですよね。大抵は離ればなれになるのが常ですから。
そんなごまももうママっぽくはないですが、ときどきフと見せる母的行動が
やけに私の心をくすぐります! いいですよねー。親子って。

●Pero さんへ
いつも楽しみに見ていただき、ありがとうございます~。
なあんとなくなんですが、以前よりリラックスモードで更新できてます。
前はがんばらにゃー!!と必死にやってたのが、自然とユルイ感じに、無理なく
出来てます。だんだん、手の抜き方をおぼえたんでしょかねえ。 笑
で。リクエストの3匹ですが、桜子さんも挑戦してましたよ~。成功した暁には
かならず載りますので、しばしお待ちくださいませ!!!

●びぼさんへ
こんにちは。びぼさんも親子猫と過ごしているのですね。
やっぱり、親子って特別な何かがありますね。普段はぜーんぜん、親子臭くはなくとも
何かあったときは一番に心配してますもん。
羽根、どうでしたか?遊んだかなあ。気に入ってくれると良いなあ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
いっぱいコメントありがとうございます!ムービーも見てもらえたようでヨカッタ~♪
携帯でお見せできなかったのが心苦しかったので、嬉しい限りです。
パソコンは写真を大きくみられるので、私的には断然オススメですヨ!!!
でも毎回携帯でみてくださる方も多くてありがたいことだなあと思っております!!

●seikoさんへ
こんにちは。猫たちは家猫になってもお外は大好きですよね。
うちももっと窓の開けられる環境ならよかったんですけどねー。
桜子部屋はベストらしく、楽しそうです。
それから、リンクの兼、もちろんOKです!うちはリンクフリーですので
貼っちゃってくださいませー。これからもヨロシクお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


