ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶妙な場所

Wed.30.01.2008
10 comments
ごま!

ぬおぉぉ。 なんとも不安定な場所にごまが。
絶妙なバランスで座っている・・・


じっとり

ちょこんとお座りするごまの顔、かなり不安げで、情けな~い目つき。
そんな思いをするならば、もっと安全な場所に座ればよいものを。


なーんて思っていたら

ちょこんと

次の日もちゃっかり座っていた。
な~んだ、気に入ってたのか。あれは、落ち着き顔だったのね・・・。あれれ。
しかし、残念なことに君が乗ってるそのBOX棚は期間限定なのだよ。
ごめんちゃいね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


すこしづつお返事返してます。レス遅くてスミマセン~。
関連記事

« 親子の横顔 | home | トイレ模様 »

comment
犬好き
はじめまして。こちらのブログでかわいい猫を発見し、かなり驚いています。珍しい猫ですね。はじめて見ました。犬好きなのですが、猫も飼いたくなっちゃいました!特に、めめちゃんがかわいくてびっくりです。。
見ました
昨夜、ペケポンという番組でめめちゃんの写真が出ていましたね。
こんにちは☆
ごまちゃんのお気に入りの場所、期間限定なんですね。
あら、残念・・・。
何だかごまちゃん随分大人顔になりましたねー
そりゃ、ふっくんのおっさん化が進むはずだわ(笑)

最初、どこに乗ってるの~?って思っちゃった。
BOXだったのね~。 でも期間限定。
ごまちゃん、今のうちにいっぱい乗っておかないとね♪

ごまちゃんも大きくなったなぁ。。。しみじみ。
私も見たよ~!
くはー…!たまらん、この顔!エキゾって表情豊かだなぁ。他の種類もこんなに豊かだっけ?もちろん、二人がその瞬間を見逃さずに記録してるのもあるんだろうけど、すごくたくさんの表情!

あ、昨日の深夜番組に、めめたんの写真出てたね☆blogも紹介されてたー。出てる猫の中で1番かわゆかった!

そして遅ればせながら年賀状ありがとう!
毎年かわゆくて癒されます。
今年もみなさまノンビリ幸せでありますように~!

写真集も楽しみにしてます♪
よーく見たら、ちょいとあぶないねぃ!
器用なかたです…
わたしは以前びっくりして天井なしも欄間のあたりをダーって逃げていく、
おばあちゃんの猫・きくちゃんを見て感動した!
猫のバランス感覚というのは
本当にすごいですよね~
そして猫がくつろぐ場所って不思議ですよね~
ゴマちゃん、バランス感覚、抜群ですね。フッ君ではこうは行かないのでは?

家の子達も器用なネコらしい子と、ぜんぜんブキッチョといろいろです。不器用な子(ウータン隊長)も、しかし、ちゃんと猫しようとするので、物を落としたり、自分が落ちたり、ひっくり返したりしてしまうので、私は迷惑してます。(笑)
あ~、つくづくごまちゃん、らぶです~v-238
絶妙な場所の皆様へレス
●犬病気さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~。
エキゾは確かに珍しいですが、ペルシャとお顔はほぼ同じなんですよー。
毛が短いだけでずいぶん感じがかわるものですよね。
パグとかブル系が好きな人には好きなタイプの猫かもしれませんね~。
性格もやさしいし、オススメです!なかなか、いないのが難点ですネ。

●やっぷさんへ
そーなんです。ペケポンに少しだけ出させてもらいました。
すぐイレイサーされちゃいましたが。 笑
若干でもお笑いタレントさん達と競演できて光栄でした♪

●nicoさんへ
最近、ごまちゃんの顔にまた変化があって、陥没度が増しました。
なので、顔がどうなっているのかわかりづらくて。
さらに変化し続けているので、いったいどこへ行く、ごま!なのであります。
どうなっていくかはお楽しみですね!

●茶々にゃんさんへ
これは紙見本の棚なので、今限定なのです。
でもコソーっとごまが乗りに行く姿が愛らしく。
大人っぽいごまと子供っぽいごまが共存していて、
そういうところが私のお気に入りです!

●ななこちゃんへ
わー、お久しぶりです!お元気でした?
きっと子育てに大わらわなのではないでしょか。ママガンバ!
エキゾは表情がすごくありますよ。陥没してるから、目を見開くと
それでまた顔のイメージ変わるしね~。
ペケポン、みて貰ったのねー。ちょこっとだけでしたが、宣伝してもらって
よかったです♪ 

●いぬともさんへ
おほほ、すごーいきくちゃん。
うちはダイナミックな事はてんでだめですが、こういう地味な事は
得意です。 笑
ごまはもし落ちそうになってもある程度運動神経が発達しているので
気にならないのですが、同じ事をふくがやったら、、、すぐ手をさしのべちゃいます!

●wallさんへ
何故に!こんな場所がよいのか、ほーんと不思議ですよね。
なぜこれでくつろげる!?とハテナがいっぱいになりますが、
間違いなく、大好きのようです。この場所。

●ダザ・シャンままさんへ
わかりますー。不器用な子でもやっぱり猫は猫ですから、
主張しますよねえ。こっちは大変なのですけれども。
うちはふくが一番ブキッチョでその次がめめ、そしてごまとなります。
が、もしMIXちゃんがいたら3匹は問題外のブキッチョになるに違いない。
ごまはラッキーでした!

●くるりさんへ
うはは。くるりさんはごまちゃんがだーいすきでいてくれるんですね!
この顔、エキゾらしくてツウ好みですし。
私もごまのこの顔、ラブです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。