ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

トイレ模様

Tue.29.01.2008
14 comments
私も人が悪いなーと思いつつ、やっぱり喜んで見てしまう。

トイレへ

それはふくさんのトイレ模様。


入るふく

何度見ても・・・どうも笑える。彼的には至って普通にしているのだが。
顔を出して用をたすのは3匹中ふくさんだけで、未だにこの作法は健在。

猫のトイレってさ、何故か妙~に真剣で、哲学的な何かを感じてしまう。



神妙な・・

んんん・・・


・・・

この神妙な面持ちが何ともいえず。
最近で見た写真の中ではコレが一番男前の顔だったりしてね。


ざっくざっく

ざっく、ざっく、ざっく

そしてのらりくらりと砂をかく。・・・このギャップが素敵。
ついつい、見ちゃいけない、と思っても、
何故か猫のトイレをジッと見てしまう人は多いのではないだろうか。

私だけか?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 絶妙な場所 | home | どひゃ! »

comment
もちろん見ますっ!もちろん。
我が家では猫砂をざっくざっくする音から
「小豆とぎが来た」と言ってます。
いいえ!
たとえ気まずそうな顔されても
見ます!見てしまいます!!
うちの‘ふく’(黒白パンダ猫)は
私達が電気を消して布団に入ると
ざっくざっく…地ならし。
なので、腰辺りをぽんぽん
刺激しながら「ウンチするぞ~」と
おまじないをしてました。
するとすんなり♪
臭いも一掃して眠れます。
今は千の風になりました…
ふくちゃん、ごまちゃん、めめちゃん
最高にかわいい!
これからも遊びに来ますね♪
いやいや、私も見ちゃいますおトイレ現場(笑)笑っちゃいけないんだけど真剣にしてるとついじーっと観察(?)しちゃう気持ち、わかります!
ふくちゃんごめんなさい、笑ってしまいました…。
そそっ、うんうん。
そそっ、うんうん。。。
そうなんですよね。
このときって、普段見れない表情なので、
私もダメと知っていても、見てしまいます。
ふくさん、、、ひとつの事をまっとうしようと真剣な表情!
素敵ですよん。。。アハハ
うふっ。
私は、事のはじめから、最後まで、凝視です☆ぶつに、砂をかけることなく、カーペットと襖をガーリガーリやる、うちのお嬢です。育て方どこで、間違えてしまったのでしょうか?
あはは!!わかります!
真剣な顔とかしっぽプルプルさせてりきんでるとことか
みちゃいます!

私もついつい見てしまいますよ。
うちのはトイレに行きたくなると(ウン○の時)、
みゃぁみゃぁ鳴く事が多いので、トイレについて行ちゃったりして。
デジカメを持っていくのを忘れて、いつも後悔してます。
これ以上ないってくらい、真剣な顔をするんですよね!
ちょっとしっぽをふったりする仕草に悩殺されたりしています。
ああ、ふくさんの神妙なお顔、素敵ですー
はじめまして。
書き込みせずには帰れず^^;です。

いや~
とても素敵な表情に笑みこぼれ
朝からテンションあがりました♪
3枚目の写真は俳優の的場さんのような感じで
渋い表情とても気に入りました~。

またお邪魔します^^
私が実家にいた頃のニャンコ、タラちゃん♂はトイレに入り、事が済むと猫砂をかく事に夢中になり過ぎて、トイレまでかいてました(-.-;)
もちろん、彼の仕草は100%凝視してましたよ~ん(*^_^*)
ふくさんも♂なので、結構、表情は似てたかも♪
あい!私も見る、見る~~~♪
うんぴとちっこでも表情も座り方も違うしね。
砂の掛け方も違う。
それぞれ、こだわりがありそうですよ。
うちの弟はちっこの時、だんだん前のめりになって
トイレの淵にあごがつきそうなくらい。。。しかも目、閉じてるし~。

ふくさんは、正統派? 良いお顔してる♪
セレブなトイレ
はじめまして!
愛嬌たっぷりの猫ちゃん達に囲まれて癒されますね~。

私も毎回どっちかな?とチェックしてしまい・・・最近では
悟られて砂掛けせずに、段々立派になってくるウンPが
そのままに・・・後は任せたわよ!と言わんばかりに
トイレを後にされます。

特注ですか?羨ましい素敵なトイレ部屋ですね!欲しいな~。
トイレ模様の皆様へレス
●くるりさんへ
やっぱりねえ。見ちゃいますよねえ。
小豆とぎ!なるほど。そんな音します、しますー。
ちなみにめめはすごーいしつこく小豆とぎしますよ。

●LaCoteさんへ
LaCoteさんちのふくさんも、きっとお空からいまだに
ザックザック、してるかな。とっても愛されて幸せに生きた子
だったのですねえ。
これからも是非、遊びに来てくださいね!

●amiyanさんへ
なんででしょかね。どーにもトイレ、みたくなっちゃうのは。
たぶん、猫飼ってる人でジッと見ない人っていない気がします。
無防備さがたまらないんでしょうかねえ。

●鶴部ママンさんへ
普段見られない表情するんですよ。まさにね。
無防備だから気をはりつつ、気持ちよさそう、な感じがいいのかなあ。
人間ってワルですよね!

●かぁこさんへ
おほほ。凝視ですか~。悪いお人だこと。 笑
でもキモチすごーくわかります。
見始めると凝視、しちゃうのですよね。ちなみにごまも手に砂がつくのを
いやがり、壁に砂かけしてますよ!

●wallさんへ
あ、そうですねえ、たまーにシッポプルプルしますよねえ。
ふくは微妙にしっぽをビンビンと振ります。
お、きった?とか想像してしまいます。

●親指猫さんへ
そういえば、うちもふくが「うんピしたーい!」とだだをこねることが
ありますよ。ムニャムニャいってこうるさくなります。
トイレいってきな~!とうながすと、いそいそトイレへ行きます。
猫達って律儀ですよね。

●あんぐるさんへ
しっぽふりの動作はイイですね!
皆さん以外にも人が悪いことがわかってホッとしました。
人間ってワルよのう。ウヒヒ。
猫のトイレする仕草がかわいいからしかたありませんよねえ。

●きゃらめるさんへ
あはは。俳優の的場さんと比喩されたのは初めてです!
なんだか新鮮でうれしかったですよ。
確かに言われてみるとそのムード、わかる気がしますね。
ふくに言ったら喜ぶかも!

●毛玉にゃこ さんへ
きれい好きな猫さん達は結構夢中でかきますよね。
うちは適当で、気が向くと調子に乗りガッツリかきますが、
めんどうな気分だとそのまま出てきますよ。
トイレも気分次第ってとこみたいです。

●茶々にゃんさんへ
うわー、弟くんは前のめりになるんだー。
それもまた可愛い♪ 目も閉じるなんて超カワイイ♪
うちは変な目つきはしますが、目は閉じないですねえ。
ふくは正統派なのかな? 確かに、顔を出す以外はちゃんとしてるようですね。

●ラグバアバア さんへ
はじめまして!毎回のチェックのおかげで猫ちゃんたちも
ついついお任せなんでしょうね~。
確かにごまも、私がスコップをもつと砂をかけずにササーと行ってしまいますよ。
そうそう、おトイレ家具は特注です。ずっと猫と付き合うのだから
長く使えて気に入った家具として欲しいと思ったんです。
お値段はするけど、すごーくイイです!オススメです!
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


