ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気にしな~い

Sat.26.01.2008
9 comments
めめと絵

めめが、自分だわあ~とほれぼれ見ていた。
イラストレーターの作田えつ子さんに描いていただいた絵。
初めてこの絵とご対面したとき、私は感激で胸が震える思いなのでしたが、
猫達もまた、想いが込められた絵に引き寄せられているよう。


ごまにちょっかい

そんなわけで、ご機嫌なめめは今日も愛情を降り注ぐ。


ペロリ

ペロペロ・・・



いやだっつーの

やめんかい。 と一喝。
そりゃないぜ、ごま。


きにしなーい

ぜーんぜん、気にしないポジティブめめ♪
終止ご機嫌のご様子。ヨカッタね。

ちなみに、この首につけているポンポンも作田さんにいただきました。
なんて可愛いんでしょう。
HAPPYになれる絵をありがとうございます。
ジッと見てはにやける毎日です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓



皆さんごめんなさい、コメントのお返事が送れておりますが、必ず返しますのでおまちくださいね。
関連記事

« めめは見た!! | home | ふくコロネ・めめコロネ »

comment
ほんわか
なんともほんわかした色使いでとってもいいですね。

それにぼんぼりもめっちゃ可愛いです。
桜子さんの方でも見せてもらいました~♪
画像が現れたとたん、「わ~!いいなぁ。」って思いましたよ。

パステル調で、3ニャンの雰囲気にぴったり!
特徴がすっごい捉えられてますね。
眼力がすごいと思うのですが!
実物を見たらもっとすごいんだろうなぁ♪

ボンボンも可愛い~♪
ご機嫌めめたんもいいなぁ~。
はじめまして。かわいいですね(*^_^*)
きゃ~~!! ス・テ・キv-10

ニャンズの後ろにいる青い子はなんだろう・・・?
守護天使?(^^;)
ハイ、私も最初桜子さんの方でみました、左下にヨシエさん発見、しかし、↑方と同じで、メメちゃんとフッくんの間に居る、青いタコのような人は、ん?誰?まさか、青いタコさんではないと思いますが、念のため、、、タコ天使か?
はじめまして♪
はじめまして!
めめぼんの大ファンです。本も買っちゃいました~(*^_^*)
家にもペルシャがいますが、エキゾチックにメロメロですね♪
楽しみに拝見させて頂いています。
めめぼん買いました
はじめまして、めめちゃん達の本読ませていただきました。めめちゃんのようなニャンコは初めて見るのですが本当にかわいいです。もちろんふくおじさんもごま母さんも(^^)

めめちゃんの健やかな成長をお祈りしています、本とってもおもしろかったです。
ポンポン、パクっちゃいました
はじめまして。ずーっとブログを見せていただいてましたが
コメントするのは初めてです(す、すいません)。

ごまちゃんめめちゃんのポンポン姿、あまりに
可愛くてウチの猫にもつけてみましたが、一個だけ
だったせいもあり、なんだこれ、でした。
モデルの差もあるかな・・・。

4枚目のめめちゃん、ふくふくっとしていて
たまりません◎

また遊びに来ますのでよろしくお願いいたします!!
気にしな~いの皆様へレス
●あいさんへ
ポンポン、すごくかわいかったデスヨ。
絵は実際その場にあるとすごいムードあるんですよ。
迫力もあって、ものすごく気に入ってます。

●茶々にゃん さんへ
見た目パステルで可愛らしい感じがするのですが
よくみてると本当に味わい深くて、やさしいとはちがう
世界観があります。本当に愛して描いてくださったんだなあと
感激してしまいました!お部屋も華やぎましたよ!

●葵さんへ
こんにちは。お褒めのことばありがとうございます!
こんなブログですがヨロシクお願いします。

●aiさんへ
おほほ。守護天使って可愛い~。
でもこれ、めめが小さい頃遊んでいた指人形のタコさんです。
よくお手々に持って寝ていました。
そう、ある意味守護天使ですね!

●ダザ・シャンままさんへ
その、まさか!でした。青いたこさんです。よーくみるといろんな遊びが入っていて
ずっと見ていても飽きませんよ。作田さんはすごいです~。
あ。ここにおもちゃが、とか名前が!!!とか。
絵っていいですね。

●seikoさんへ
はじめまして。本、買ってくださりありがとうございます!
めめぼんのファンと言ってくださり、すごーくうれしいです♪
ペルシャやエキゾって好きな人にはたまらないんですよね。
ごまのママはペルシャで、すごく可愛いですよー。
これからも、ふくごまめめともにヨロシクお願いします!

●奥田加奈子さんへ
はじめまして。めめぼんを読んでくださったとのこと、ありがとうございます!
エキゾってちょっと珍しいですが、基本はペルシャなんですよ。
ペルシャが毛が短くなるとこんな風になるって感じですね。
これからもふくごまめめを見てやってくださいませ。ヨロシクお願いします!

●サナエさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
うちは読んでもらえるだけでありがたいので、気にしないでくださいね。
ポンポンは作田さんが作られたとかで、やっぱりセンスがいいなあと
思いました。色も可愛いし!かわいいものはみんなで共有しましょう~。
たぶん、ポンポン二つならサナエさんちのニャンちゃんも絶対かわいくなりますよん。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。