ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくコロネ・めめコロネ

Fri.25.01.2008
10 comments
タブル

おおお!見事なシンクロ~!!!


ふくコロネ

ふくコロネ


めめコロネ

めめコロネ


ああ。ごまコロネも見たかった・・。

形で言えばさしずめ、クロワッサンなのだけど、何故か私の頭の中は
あの貝のような形のチョココロネばかりが頭に浮かんできた。
どうでもいいけど、小さい頃、チョココロネのパン大好きだったなあ・・・

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 気にしな~い | home | 酔っぱらい »

comment
う、うまそ~~~!!
(;´д`)ハァハァ

写真みた瞬間、パン屋さんのトングが浮かんでしまった。
ああ。トレイに載せたい・・・・

はじめまして
『めめぼん』拝見しました。
めめもごまもおりこうでかわいいけれど、
存在感どっしりのふっくんファンになりました。
大と豆を見送るまなざしがなんとも印象的で不思議な感じがして…

この寝姿って、勾玉や玉龍を思わせますね(^^
うむ、ふくパンの中身はクリーム、
メメパンは?あんこ?白あんかな?
で、ゴマパンはやはり、ゴマがのってて、赤あん。
ころ寝(^^)
うははは~~コロネ→ころ寝だぁ~~~(^^)
うぅ~~~ん暖ったかそぉ~~美味しそう~~
めめちゃんはマーブルチョコかなぁ~~
ふくちゃんはキャラメル~~~?
ごまちゃんコロネだと~~ちょいビターかなぁ(^^)

めめちゃん~~すっかり大人の~~大人の~(^^)に
なったなぁ~~~


ごまコロネ…
美味そう…(笑)
はじめまして!!
本屋さんで表紙のめめちゃんにノックアウトされてしまい
ソッコー購入しました、ちいと申します^^

3匹さんともめちゃくちゃ可愛いです~><
猫って癒されますね・・。
うちには黒のペルシャが居て、ぶちゃ顔とおっとり性格で
癒してくれます^^

また遊びにきますね~☆
お~っ! ほんに見事なシンクロ!!!
美味しそう~~~ ジュルジュル
ふくコロネ・・・カスタード
めめコロネ・・・チョコ
ごまコロネは・・・クリームはゴマ入り?

昔よく食べた、食べた♪
前から食べようか、お尻から食べようか悩んだりして。
きゃーおんなじカッコして寝てるー
何てカワユイのでしょうか。
外は厳しい寒さなのに、このブログの中はいつもほっこりあたたかいですね、ぬくぬく。
めめちゃんの白いおてて、カワユイですね。
ウチのくろくろエキゾはこの姿勢で
私の顔や頭にぴったりくっついて寝ます。
ふくコロネ・めめコロネの皆様へレス
●aiさんへ
ふくごまめめパン屋へようこそー。
トレイに乗せたら、3匹の攻防が始まりそう・・・。想像してしまいました。

●zhuling さんへ
zhulingさん、はじめまして。本を読んでいただきありがとうございます。
うれしいです、ふくファンになってくださったんですねー。
ふくはおもしろいヤツですよ。我が家で一番ネタ持ちです。
これからもふくごまめめをよろしくお願いします!

●ダザ・シャンままさんへ
ぬ、ぬおー!おいしそー。どこかのパン屋さん、つくってくれないかなあ。
でも、いざ手元にあったら感情移入しすぎて食べられないかも・・・笑

●あゆちゃんさんへ
うふふ。美味しそうですよね。でも起きるととたんにスパイシーな
ヤツになりますよ。しかーし。マーブルチョコっていうのに、なんだかやられますね。
美味しそう・・。きゃ、キャラメル!!!
むぅ・・。なんかお腹すいてきたです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごまコロネは、ゴマがのってて、ビターで、ってなんか皆さん
のお話しを混ぜるとかなり複雑な味になりそう!
でも、私もたべたーい!!!

●ちいさんへ
こんにちは!はじめまして。本を購入していただき、ありがとうございます!
ちいさんのおうちには黒のペルシャちゃんがいるんですね。
黒系のペルシャ・エキゾは本当に可愛いですよね。写真写りが難しいのが
難点ですが。おっとり、ブチャ顔、たまらないですよね!!

●茶々にゃんさんへ
昔はよく食べましたよねーチョココロネ。あれって流行だったんですかねえ。
ちなみに私は細っこいところをちぎってオシリのチョコ部分を付けて
食べてましたよ。懐かしいです。

●あんぐるさんへ
めめのお手々はあんなに激しい遊びをしてても汚れません。
きっとしっかり舐めてメンテナンスしてるんでしょうね。
一方、男なふくは、汚れた手はずっとそのままです。
まあ、男気があっていいのですがね。 笑

●くるりさんへ
はあ!!!なんてかわいいのでしょう。顔とかにピットリなんて!!!
ごまは特に人間の顔が怖いのでそれだけはしてくれません。
永遠の憧れです~。顔ピト。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


