ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

丸さ

Fri.14.04.2006
11 comments
ふくの丸さは、ブリーダーさんの折り紙付き。
紹介されたときに「とにかくどこもかしこもまん丸なんですっ!」と何度言われたことか。
最近はますます丸くて。。。
ドラえもんとブログ名を名付けたのもその由来から。
そしたらホントに押し入れで寝るようになっちゃったんだけど。

さく とよく「おにぎり」と言って比喩しているけれど、たれぱんだみたいなボタっとした顔つきになってきたみたい。

丸い子
ボールといっしょにま・・丸い・・・

寝てる子
ほら、おにぎりが出たっ!!!

オヤジの子
ぎゃー。オヤジがが出たっ!!!

受け口ちゃんな子
あら。もこっ・・って実は受けぐちだったのね。

関連記事

« お散歩デビュー その1 | home | 出待ちその2 »

comment
まるーい!!
ふっくん、そのボールは確か一緒にカゴに入ってた物だね?
正面から見ると、ホントにまん丸!
確かにおむすびみたいv-7

2枚目の写真は、タイトルの写真と比べると、ホントに大きくなりましたね!
小さい頃よりシマシマがはっきりしてきたのかな?

ふっくん、肉球の間の毛、長いですね!
ころころも最近長いです。
これって邪魔にならないのかなぁ大丈夫かなぁと思いつつ、切ったことはまだないです。
確かに
丸いよね~~(^_-)-☆
ふっくん"^_^"
可愛い~~~(*^。^*)
どらえもんってスコがモデルでしょう、きっとふっくんみたいなコがモデルだったんだろうね~~(^◇^)
でも猫はドラ焼き食べないよね~~(^。^)y-.。o○

そうそう、動画の件ありがとうございました<m(__)m>
問い合わせの返事が来て、ドリコムOKだそうで、本文埋め込みも別ウインドウもOKだそうです。
動画撮影したので、近々土日中にはアップしたいと思っています(^◇^)
ありがとうでしたv-218(^◇^)
まんまる
うわー今日は可愛い写真いっぱいですね。
ほんとにドラえもんみたい!!
すっごくまん丸で!!押入れで寝ちゃうとこも可愛いですね。
3枚目の写真すっごい顔してません??
ちょっと笑ってしまいます!!
おっさんが出たーってハハハ!!!
もしかしてこの体勢で寝てるの??
最後の寝顔ほんとかわゆい!!!
not subject
う~んこれぞ東洋一の丸型おやじニャンコ
スコッティッシュのふっくんだぁ~いーねっ!(by横山剣)
いやはや‘丸”ですね☆
二枚目のおにぎりの写真、
だんだんとイナリ寿司に見えてきました~ 笑 
はじめましてです
いつも、ふっくんのかわいさにやられてます。
今日もやられました。

うちはワンコさんがいるのですが、このブログを拝見してから、ニャンコ病にかかってしまいました。

これからもいっぱいいっぱい親バカしてください!
楽しみにしてます。
not subject
動画、アップしました(*^。^*)動画みてやってくらはい"^_^"
レオンの声入れましたが、聞きづらいかも。。
ただし。。
私の声が。。許してください
レオンの声聞きづらかったら、音量調節してね(*^。^*)
丸すぎ~
丸い、丸すぎ・・・
うちのドードーよりもはるかに丸いです。
ふっくんは表情が色々あって面白いですね。
ところで、前から気になっていたのですが、二番目の写真の花のレースの上で寝る、ふっくん超可愛いです。
これはhanaさんの手編みですか?
(Re)丸さ 皆様へレス
●ニャンさんへ
赤いボールはかごに入ってたやつですよー。
そうなんです。大きくなってからシマがとてもはっきりしてきました。首は月輪ぐまみたいにしっかり入ってますよ。
さすが、ニャンさん。目の付け所が鋭い!ニクキュウの毛・・・ばれちゃいましたね。本当は切った方がいいんですって。。でも、カワイイし、すべりながら歩いて楽しそうなので、そのままにしてるんですけど・・、ころころちゃんも長いんですね。生活に支障なないようなら、そのままで大丈夫だとおもいますよん★

●yokoさんへ
そっか!ドラえもんのモデルってスコって言われているんですってね。なんかのサイトでみました。解る気がします~。ふくはどら焼きは食べれませんが。笑
映像、、さっそく見ましたよ~。もう!YOKOさんったら行動が早いので頭が下がります!レオン君の声とYOKOさんの声聞かせていただきましたよ!やっぱり動くのはいいですねえ~。次もよろしくです!

●ちかさんへ
3枚目はどうもこの格好で寝ている模様。うめぼし顔とも呼ばれています~。
たまに本気でぶっさいくな顔になっているときがあるんですよ。おっさんおっさん!といいながらカメラを探しています。笑
4枚目はふっくん、ウケグチなんだな~と見てつくづく思ったんですが、猫ってウケグチの子って多いんでしょうかねえ。。それもかわいいんですけどね。笑

●ももきちさんへ
あはは!確かにイナリ寿司に見えてきました。丸というかつぶれてるんですよねえ。ぶにゅっと。角度にもよるんですけれど。
オヤジ度も満点です。たまにすごく赤ちゃんみたいになるんですけど、気を抜くとおっさん炸裂です。。。

●ちゃさんへ
はじめまして^^ 遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつもみてくださってるんですか?うれしいです~★ふっくんも喜びますよ。
ちゃさんのところにはワンコがいるんですね!
ワンコもかわいいですよねえ。動物はみんな好きです。ワンコもニャンコも人間を癒してくれるので本当に愛すべき子供達ですね!
これからもガンガンオヤバカしますよぅ!!また遊びに来てくださいね!

●咲子とドードーさんへ
ご質問のレースのカバーなんですが、同居人の部屋のなんですね。これは、私の手編みよっ!!と言いたい所なんですが、、と~んでもない、恐れ多いよぅ~、
TRUCKという家具屋さんのベッドスプレットなんです。
私と同居人はココの家具の大ファンで。全部これでそろえたいくらい好きなんですが、お高いので・・・。
アドレス載せておきますね。興味があったら見てみてくださいね!
http://www.truck-furniture.co.jp/
画像上書き?
はじめまして。丸々ふっくん大好きでいつも見ています。
もしかしたら、大好きなおっさん顔ふっくんの写真が上書きされてしまったのでは、と思って書き込んで見ました。
あの顔大好きだったので…。
(Re)画像上書き?
●みみさんへ

はじめまして。お知らせ、ありがとうございました!
ホントですね、早速修正しました~。全然気づいてなかったので、すごく助かりました!
いつも見て頂いてありがとうございます。うれしいですー。
また遊びにいらしてくださいね★
お仕事早いですね~。
早速直していただいて、ありがとうございました。
この顔大好きなんです♪モニタの前で微笑んでしまう…。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


