ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この子だけだー!

Fri.18.01.2008
9 comments
ふくさんの記事が入れたい!!心からそう思うのに
結局寝てばかりなので写真も古いモノしか見つからず・・・。
そう、もうベッタリ遠赤の前に陣取るか、ソファで寝てる毎日のふくさん。

寝過ぎなふくさん

もぅ~。仕方ないコ。そんなときはごまちゃんに!・・・アレ?

ごまもしかり

やっぱりこちらも同じで寝てばかりだ!
大人って、大人ってーっ!!!


結局。元気で遊び盛りはめめだけ。

やる気!
ガリガリガリ・・やるわよー!!・・なめめちゃん。

フフフ、そうこなくっちゃ!!

たのしそー

おおお!早い早い!


にょーん

ムギュー!


ぺろん

そういえば。めめはもうすぐ生まれてから8ヶ月になる。
食事もキトンから大人のご飯へ変わる時期。
なのに意外とまだまだ子猫臭い。体も少し小さいみたいだし、(ごまの幼少期と比べて)
まだすっごく遊び好き。四六時中、遊んでほしいと懇願される。
ふくはこれくらいの時からすでにオッサン化してたし、ごまはもう少し
大人びていたような気がする。

めめったら、永遠の子猫!?・・・んなわけないか・・・。

ゆっくり大人になればいいさ。ね、めめちゃんよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓
関連記事

« 酔っぱらい | home | やわらか~いめめ »

comment
さすがめめちゃん!元気いっぱいですね(o^-^o)
大人組はお昼寝ですね。寒いときってにゃんこさんは寝る時間、増えますよね~。でも私、寝姿大好きなんでふくさんの写真ぜひぜひお願いします!
おひさしぶりです。
ブログは毎日見てますよ~ ポチっとね♪

めめちゃんは元気いっぱいですね♪
ふっくんのお顔つぶれてるんじゃないの?寝や愛すべきごまちゃんのぷちゅっとなったお顔もみてるだけで癒されますよ~ヾ(´∀`*)ノ

hanaさんの ふくさんや とか ごまちゃんよ とか めめちゃんよ とか そういう言い方もなんだかほっとする私です(笑)
いつもイメージがぽやや~んとしてるめめちゃんの、瞳がキラキラですね~o(^-^)o
さすが、遊び盛りですな♪
猫ちゃんの寝姿は、大好きで~す!真ん丸くなって寝てる姿って、アンモナイトに似てませんか?私は、そのアンモナイトの中心部に手をズボッと入れたい衝動に駆られます(-.-;)
ご無沙汰しております。
メメちゃん元気ですね~。キャワイイ~!
やっぱり年齢の差って仕方ないのですかね…。
我が家の、ナナさんとモコの年齢差(約8歳)はかなり顕著に表れていますよ~。
だから、夫婦が不在の時は、部屋を隔離しました…。
ナナは寝ていたいのに、モコは遊びたくてチョッカイ出しちゃうんです、ごまちゃんみたく、よしよしって遊んであげてくれたら良いんですけどねぇ…。
めめちゃん、おめめきらきらだ~!!
元気いっぱいでカワイイv-10

それに引き換え、ふくちゃんとごまちゃん・・・(笑)。
大人って・・・(^-^;。

・・・あっ・・・自分を見てるみたいです(+-+;
でもねぇ、ねむたいんだよねぇ。
ふくちゃん、ごまちゃん(^-^;。

元気はつらつ、キラキラおめめの
めめちゃんがうらやしいよぅ~。
寝ているだけでいいの。
ふくさんの写真ぜひお願いしますーうふv-290


ふくさ~ん、暖かくていいね~♪
大人組は、暖を取ってお昼寝Zzzz
最近ずっとすごく寒いもんね。

流石、めめたん!
いいぞ~~~!若者は元気ハツラツでなくっちゃね~♪
「やるわよー」そうこなくっちゃv-218

仔猫の時期は早い。。。
そう、ゆっくり大人になってねめめたんv-238
やる気でガリガリのめめちゃん…
前にふくさんを椅子の上からひっぱたいた時と表情変わらないですね(笑)
あ、お腹周りが太ったかな?(レディーにごめんね 笑)
ほんと、無邪気で可愛いですね♪♪♪
穴越しにムキー!なんて、顔が引っ掛かって目が拡大してます(笑)
永遠の小悪魔乙女ですな♪
この子だけだー!の皆様へレス
●amiyanさんへ
寒いと猫は寝ちゃうんですよね。
ふくさんの寝姿なら何枚でもいけちゃいますが、マジで
寝てばかりなので・・・。同じ場所で同じスタイルで。
もうちょっとバリエーションがあったらなあ、と思う今日この頃です。

●yuさんへ
お久しぶりです!いつもポチありがとうございます!
ふくさんの潰れ顔、久々に私も見たんですが
やっぱりおもしろいですよね。写真見たとき、笑っちゃいましたモン。
ところで、私の書き方ちょっとばあちゃんくさい?とか思ってたんですが
ホッとしていただけてたとのこと。ちぃっと、照れくさいです。

●毛玉にゃこさんへ
そろそろ遊ばなくなってくるかなーとおもいきや、
めめは毎日遊びたおしです。
とっても子供っぽい子みたいです。猫の丸くなる絵は
確かにアンモナイトに似てますが、手をズボっと入れたいと
いうお話しを聞いたのは初めて!なるほど。
私はそのまま、抱えて持ち上げたくなりますよ♪

●ミサさんへ
ご無沙汰ですー。お店開店おめでとうございます♪(ちょっと遅いかな?)
モコちゃんも増えて楽しそうですね。
確かに多頭の年齢差が激しいのは難しいとよく言われていますよね。
子猫はどうしても我慢できませんし、仕方ないやもしれませんが、
そのうち、落ち着いてくれますよ♪
早く仲良くなれると良いですね!

● くまだるま・ひげみゆさんへ
めめもあの大人達みたいになっちゃうのかなー。
でも、なんとなくですが、めめは今までの猫達よりも
遊び好きなんで、変わらずに遊んでくれそうな気もしています。
ある程度は落ち着くでしょうけどね~。
大人の魅力もありますが、やっぱりあんまり寝てばかりなのも
切ないですね。

●あんぐるさんへ
あはは。寝てるだけでいいんですね。
了解です!また、ふくさんのねぼすけを激写しましょう!
いっくらでも撮れます!!だってホントに、日にちが変わったと
わからないくらい同じ場所、同じスタイルでねてますよ。
寝顔は、ふくさん、やっぱりグッドです。

●茶々にゃんさんへ
もうそろそろ、子猫の時期が終わりそうなめめですが、
なんだかお顔が童顔だからというのもあり、
成長が遅いような気がしてます。
うれしいような、悲しいような。
まあ、大きくなってもキュートさは残りそうなので
今後も楽しみではありますね!

●手乗りのめめちゃんさんへ
そそ、少しめめ、大きくなりました。お腹周り。
もともと小食でそんなに食べないので体も大きくなってこないんですが
やっぱりすこしづつではありますが、がっしりしてきてます。
エキゾはがたいが良いのが常ですからね~。
しかし、永遠の小悪魔乙女♪ホントにね、我が家の小悪魔ちゃんです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。