ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

やわらか~いめめ

Thu.17.01.2008
6 comments
猫の関節の柔らかさにはいつも驚かされる。
めめなんて特に、寝ているときからスゴイ。体が折れてるんじゃないかと
思う格好でよく寝てる。

参考写真↓ (ちょっと前のものですが)
寝るめめ

うーん、どうなってるんだか・・・。


アップ!

ま。かわいいのだからよいのだが。

で。この柔らかい関節を使って、未だに棚下のおもちゃをとりにいくめめの
撮影に成功しまして。
もう入れないと思ってたけど、うまい足裁きで強引に入っていく姿にビックリ。

↓ちょっと長いです(根気よくネ)



こんなに苦労して入った割に、おもちゃは取れずじまいなのがめめらしい。
いつまで入れるのかな・・・。
もう少し体が大きくなって、出られなくなるのが少々心配です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓









関連記事

« この子だけだー! | home | なでなで »

comment
すごく面白いです!
何か途中でかえるのような足になってたような!

めっちゃ面白かったです。

hanaさんが撮影したのですか?
笑い声が聞こえてこなかったですが笑いそうになりませんでしたか?
可愛いし面白かったですv-10
め…めめたんの足が(笑)
もうふんばっている足がもうかわいすぎです~(笑)
そんでもっておもちゃとれないというオチに爆笑です(笑)
でもめめちゃんは特にやわらかいと思うんですよね。
ホクホクします(^^)
もこもこ、すろすろ、くねくね、ほこほこ、、、
可愛いですね~♪
エキゾってのは、間接が柔らかいと、猫ショーの審査員さんから言われたことがあります。 デブのかぼちゃんも、妙に柔らかで、よく得体の知れない体制をしています。
しかし、めめちゃんの後ろ足裁きは、見てて涙がでるほど、かわいい。 猫は、お尻の穴まで可愛いと思ってしまう、かぼちゃ猫一家(^^;
おぉ~~~、なんだこのあんよは!!!
可愛いじゃありませんか~~~v-283
滑ってちょっと見える肉球も、可愛い♪
それにやっぱりセクシーだなv-238
出てくるやっとだねぇ。もうすぐ入れなくなるね。

家の兄ちゃんですが、12月18日に手術して今月の15日にやっと抜糸しました。 再発したら採るしかないので・・・・
弟は来週検診です。薬無での初めての検診です。正常値だったら、検診の間隔が空くと思います。
気にかけて頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

動画アイコンの表紙…尻尾フッサー!としてますね。
イタズラ心で尻尾掴んで引きずり出してみたいけど、怒られるだろな(笑)
やわらか~いめめの皆様へレス
●あいさんへ
ありがとうございますー。撮った甲斐がありました。
結構何度もやってくれてて、最初は笑って見てたんですが
最近では真剣にコレ、撮ってやろう!という意気込みがあったので
笑わずに済みましたヨ。でも、見ていてもオシリが可愛いです♪

●wallさんへ
やはり、めめは柔らかいんでしょうかねえ。
ごまは少し大きくなってからは入らなくなりましたし、
ふくも確実に無理です。我が家の猫で対比しても、めめはかなり
柔らかい方な気がします!

●かぼちゃ猫さんへ
関節がやわらかいのは、エキゾの特徴なんでしょうかねえ。
かぼちゃんもすごい変な体勢で寝てるんですか?
うーん、やっぱりかあ。
涙が出るほどかわいい!なんて言ってもらえて嬉しいです。
かぼちゃんのお顔、実は私すごくタイプで、よくブログを
のぞかせていただいておりますよ!!

●茶々にゃんさんへ
お兄ちゃん、がんばったんですね。
再発しないように祈るばかりです。弟くんも正常値だったらいいな。
みんな元気で過ごして欲しい、心から願います。
茶々にゃんさんもいろいろ大変でしょうに、いつもうちのブログで
気を遣ってコメントしてくださってありがとうございます。
どうか、兄弟が早く良くなりますように・・・。

●手乗りのめめちゃんさんへ
きゃー、それだけは!!!ひきづり出しちゃダメー!! 笑
怒られるというか、嫌われますぞ~。
でもキモチはわからんでもありません。
可愛い子ほど、いたづらしたくなるものですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


