ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはメガヒット!

Tue.15.01.2008
8 comments
こいつぁ~スゴイ!!!

はね

ここ最近で一番のヒットおもちゃかもしれない。コレ↑
特にごまめめ親子。もうその執着ぶりはこれまでで最高。
もちろんふくもほどよく好きで、3匹がいそいそと集まってくるほどのメガヒット。


ごま

その中でも異様な執着を見せたのは、ごま。
たいてい遊びざかりなめめがいるので、娘が遊んでいるときは遠慮する母だったのが
歯止めがきかないらしく。


ごまとめめ

ナニコレ、ナニコレ!??・・と
横から割り込む始末。


遊ぶごま

結局手中におさめたのはごまだった。もう母とか言ってる場合じゃないらしい。
好奇心に勝るモノはない。
横でボーゼンとしているめめが印象的。


楽しそう

このとおり、ずーっと遊んでおります。
どれだけこの羽根さんをごまが愛しているか、ムービーにてドウゾ。



で、この羽根、2個セットだったんだけど、
一個目はめめに、二個目はごまに無くされて、
今現在どこにあるかなんて見当も付かない。
わずか2日の命だった・・。
なんとしても探し出さなくては!!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« なでなで | home | 春に向けて衣替え »

comment
もうっv-238!ごまちゃんたらv-238v-238
かわいい~っっ(>U<)!!!
そんなに好きなのv-238
お母さんに取られちゃって、呆然としてるめめちゃんも・・・v-238
かわいい~っっ(>U<)!

羽loveごまちゃんのムービー、も一回見ようv-238
ふふふv-238
わが猫もきっと•••。
はじめまして。毎日たのしみに読んでいます。私は2歳後半ともうすぐ2歳の親子猫を飼っています。猫のおもちゃっていろいろあるけれど、実際渡してみないと気に入るかどうかはわかりませんよね。でも今回の羽って確かにぐっとくるポイントがわかりますねぇ!!羽ってにゃんこは好きなのかな??どこで買ったかよかったら教えてください、お願いします。うちの猫達も飛びつくのが目に浮かびます!
すごい食いつき!ごま母さんめめちゃんそっちのけで遊ぶなんて、よっぽど気に入ったんですね~。なのに2日で行方不明とは…あまり大きくないおもちゃみたいなんで、狭い所に入れられたらイタいですね(-_-;早く、見つかりますように。
リンク、貼らせていただきました!ありがとうございます~♪
床にアゴをくっつけ~の、前足後ろ足がくっつきそうなほど
体まえのめりで手で転がし~の。
ごまちゃん可愛いぃ~☆☆☆
ぅもー、探さないわけにはいきませんね(笑)

今日、私が「めめぼん」を買った地元の本屋に行ったら
平積みされてました!
電車の駅が特別大きい地域じゃないですし、
本屋も場所は目立たないし特に広い訳でもないですし。
それで平積みなんて欲しくて問い合わせる人が多い証拠ですね!
そこで最初に注文した者として何だか鼻が高くなっちゃいました♪
あ~れ~、ごまちゃんすごい!!!
めめたんも呆然・・・・・・
その姿が可愛いわ~~~v-238
ごまちゃん、ムービーもすっごい楽しそう~♪
家の兄ちゃんが膝の上でムービーに見入ってましたよ!
ほんとのお気に入りなんですね。
早く出てくるといいな♪
こんばんは♪

あ~ん♪ごまちゃんのムキュ~が見れたぁ♪
もう本当にこの姿が大好きなんですよぉ~(*´Д`)
めめちゃんも呆然(笑)
その様子を想像したら・・・思わずムフフでした♪
これはメガヒット!の皆様へレス
● くまだるま・ひげみゆさんへ
ごまちゃん、すごく羽根が気に入ったみたいで
玉の部分が床にコトーンと落ちる音がずーっと響き渡ってました。
お顔にこすりつけたり・・・かわいいですよね。

●biboさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
羽根のおもちゃは猫は大好きですよねー。きっとすごくbiboさんちの
猫ちゃん達も喜びますよ!
これはレオミってところに売ってます~。
http://www.rakuten.co.jp/leomi/647807/649739/

遊んでくれると本当にうれしいものですよね♪

●amiyanさんへ
リンク、ありがとうございます!
いやー、このオモチャ大ヒットでした。ふくまでも手を出したのには
おどろきました。3匹で囲んじゃって大変でしたよ。
でもどこにでも入る大きさなんで、思った通りすぐ無くなりました・・・。
桜子さんが追加で注文してくれました。トホホ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
わー、本が平積みされてたんですねー。う、嬉しい。。。
最近は増刷も決まったのでたぶんどこいっても見つからない!という
現象が軽減されるのではないかしら。ありがたいことです。
手乗りのめめちゃんさんも、素敵なレポート、ありがとうございました!!!
平積み・・・実際に見てみたい~!

●茶々にゃんさんへ
お兄ちゃんがいっしょにごまちゃんをみてくれるなんてー!
感激です。その後兄弟ちゃんたちの体の具合どうでしょうか?
おちついているのかな?と気になっておりました。
ふくがもうすぐワクチンなので、健康診断してもらおうと思ってます。
健康が一番ですよね。

●Yっちさんへ
私もごまちゃんのムキューが大好きなんです!
なんであの子は好きなモノをお顔にスリスリするんでしょねえ。
スキスキー!な感じがすごくでていて、いつも可愛いな、と思ってしまいます。
ごまちゃん、一生懸命になると、迫力が増すので、めめもタジタジでした。
あのおもちゃ、見つからず、結局桜子さんが買い足してくれました・・・。
やっと動画みれましたよー!
遊んでるごまちゃん、ふかふかのぬいぐるみ~可愛い!
ちょっとこれから、hana一家の動画めぐりしてきます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。