ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

出待ちその2

Fri.14.04.2006
8 comments
今日、写真を整理していたら、まるで漫画みたいな写真のコマが出てきたのでご紹介。トイレから出てきたのは私なので、撮影はさくかと思われる。

コマ1コマ2
さく:どしたの?ふっくん。ふっくん:まだかなー。
コマ3コマ4
ふっくん:おそいなー。人よりドアの動きが気になるのでした。


以前も紹介したのだけど、ふっくんはトイレで出てくる人を待つ。
こちらが前の記事なので、読んでみてね。
http://goteam.blog36.fc2.com/blog-entry-18.html

まったく、こんな感じでふっくんはトイレを出待ちするので、かわいいったらありゃしない。(オヤバカです。ゴメンナサイ)
一度でもうちに遊びに来た方は出待ちされた経験があるはず。ホントに人かまわずドアの前で待つので、困ってしまう。たまにコロコロ転がって待っているときもあって。。。
か~わいい、私の大好きなふっくんの癖の一つなのダ。
関連記事

« 丸さ | home | お座りー!! »

comment
not subject
ふっくん、やりますね~~"^_^"
待たれてると可愛いですよね(^_-)-☆
うちもやりますよ"^_^"
私がトイレに入ると必ず前で待ってます。但し。。
誰か居る時は大人しく待っていますが、私一人の時は、鳴いて開けろと訴えます。誰も居ない時は開けて中に入ってきます。ヒャーッ!!(^^ゞ
アッ!!下のコメントのレス読みました。
登録はしてみたのですが、やはりドリコムがないので、問い合わせています。ありがとう"^_^"
コロコロが愛おしいよね♪
「出待ち」激写されてたのですね~!!
これ、かわいいよねえv-238
いつもお邪魔するたびに見て喜んでます。
待たれるのもまた嬉しいのですよ・・・。
でも、人が入っている時に、ドアの前でコロコロ、くねくねしてるのがとっても愛おしいです。

散歩は、もちろん「一眼レフ」でシャッターチャンスを狙うです!!シャンプー編に続く大作を!
出待ちちゃん♪
やっぱりどこのおうちのにゃんちゃんも出待ちは定番なんですネ(笑

こてつさん、こんにちは!
同居人の桜子です。
こてつさんの一眼レフに影響を受け、とうとう私も買ってしまいました!!!
今度ふくを肴に(?)写真大会いたしましょう♪

このサイトの写真ももっと充実、する、かな(笑?
not subject
ジッと待つ姿がキュート~e-266
トイレに入ると、ふっくんが待っててくれるんなら、
一日何度もトイレ行っちゃうv-355
可愛くて、健気なふっくんにポチポチッ凸e-420
not subject
ほんとに まだかな~て感じで待ってますね!うちのモモもそうなんですよ。
お風呂場でもガラス越しにじ~と中をうかがいながら待っている姿がみえるので面白いです。
しかし、こうして全身姿のふっくんを見ると
改めて丸いなぁ~と思っちゃいましたv-10
(Re)出待ちまとめレス
●yokoさんへ
レオン君もっ!やっぱり甘えんぼちゃんなんですね~レオン君。しかし、開けて入ってくるとは強者!それほどyokoさんに会いたいのでしょうね。ちょっとの間なのにぃ。笑
映像、使えるとイイですね~。私もレオン君が動くところすごく見たいです!!

●こてっちゃんへ
そうね、あなたもふっ君の餌食に。。コロコロされてましたわ~。
お散歩、近々にセッティング予定ですよ!
一眼レフ~頼みましたぞっ!

●さくさくへ
ちびるほどカメラ購入うれしいっす!!
いやん。そうなると本格的にHP作らなきゃだわ~~。
写真載せる場所作らなきゃっ。がんばるど。

●ゆきさんへ
ポチありがと~ございますっ。
トイレで待ってくれるのはいいんですが・・踏んでしまうことが多々あります。。。
危ないので気が気でなくて。でもやっぱり微笑ましくていいですよ★
ゆきさんところも毎日2ニャンがおもしろいことを繰り広げてくれるので楽しい日々なんでしょうね~。お互い猫くんたちには癒されますね!

●ももきちさんへ
ももちゃんもそうなんだ~!待つ子って多いんですね。じゃあ、毎日あのワクワク感を味わってるのですね。待っててくれてる~!みたいな感じ。
たまらなくかわいいですよね!
フッ君の丸さは、ももきちさんの記事を受けて、今日アップしましたよん!
not subject
うちもやります。
たまに中に入ってきます・・・
それで、トイレの水が流れるのが見たいのだけど、音が怖くて逃げていくのです。
ドアをあけて、待ってられるとちょっと幸せな気分になりますね。
●咲子とドードーさんへ
出待ちレスです!ごめんなさい、遅くなっちゃいましたね。レス。
待ってくれるのは咲子ちゃん、ドードーちゃんのどっちかな?
どっちもだったりして。2ニャンでやられたら、くうっ。かわゆくてたまりませんね~。
ふっくんもトイレに入ってきたことがあるんですが、トイレの水を飲もうとしました・・・。コワイ物知らずはいいときもあれば悪いときもあります。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


