ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

甘えんぼごま

Thu.10.01.2008
16 comments
ごまちゃん、甘えたくて仕方ない時は、仕事場の私の机に上り、
必死で撫でてコールをする。それがもー、かわいくて。
オヤバカ丸出しのちょっと画面の暗いムービーですが。



やっぱり手ががわいいな。


pero

pero

いつもどこに目があって、鼻があるのかよくわからないごま。
めめも甘えん坊だけど、実はごまも局所的にすごく甘えん坊で
そんなところがたまらないと思ってしまう私なのです。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 二人羽織その2 | home | 勢いあまって »

comment
可愛い
両手がなんとまぁ可愛い~♪

それとこっちをちらっと見た目がまたまた+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィi-80
ブログ毎日みてます! がコメントは久々に来ました!
ゴマちゃんの白足袋のお手手が可愛いなあああ。
うちもエキゾいてますが、みーんなお顔が マリモちゃん ですね。そんなエキゾが大好きです!
手が パァ~ってなってますね~。 はぁ~ かわいいです 癒されますね♪
ネコを撫でるとα波が出るらしいですよ~。
むぉおお~!
甘えゴマが見れない…(TOT)
可愛いんでしょうねぇ(*´д`*)
代わりに今日の写真をGETです☆
おっしゃるとおり!
手がたまりませんね~♪
めちゃんこかわいいです。

ごまちゃんは何キロくらいあるんですか?(レディに失礼…)
初コメントです!
いつも見てますv-238

可愛すぎて、思わず一人でフフフと笑ってしまいましたv-10
撫でて~と差し出す手がふわふわもこもこでホント可愛いですね!
とっても癒されましたv-22
満足そうなお顔!
こんなに甘えられたら、嬉しいですね♪
ぎゅーって抱きしめたくなっちゃいますよ!
むっは~!!ごまちゃんすごい甘えん坊ですね~
ものすごいニマニマしながらムービーみてしまいました。
パーになった手がなんともいえないです!!
かわいい…
局所的に甘えん坊♪
このフレーズ、当分頭から離れないだろうなぁw
うほぉ~
これは、またすばらしいムービーですっ!
まさに我が家のぼぶ吉と同じです。
ごまちゃんの、白い指先もたまらなく可愛いです。
その指先で、hanaさんの腕を・・・('A`) ワタシニモヤッテェ

我が家のぼぶ吉は、もっと激しく押し付けて来ます。
手で、人の腕をムンズと捕まえますし。。。
まだまだやんちゃの甘えん坊のボクちゃんだしね。

しかし、ごまちゃんのこの姿には、
やられました。。。。
襲撃したくなりました。。。ガハハハ
家族で画面に釘付けされました♪
こんにちは =*x*=

ごまちゃんの、お顔がすっぽり、手のひら、いっぱいの、なでなで~♪ もっと、もっと、してして~、の、おてて肉球HUGHUG♪
もう、めちゃくちゃ、可愛いですぅ!
我が家の、かぼちゃんも、甘えん坊でして、ダディーの太くて頑丈な手のひらで、ごしごしされては、その手首に肉球をグニグニ絡ませて幸せそうにしています。エキゾって、甘えん坊なんでしょうかしら?(^^)♪ 
ウチにもくろくろエキゾがいるのですが
でもでもやはり、ごまちゃん、らぶです~v-238


はぅ~♪
どこもかしこもかわゅすぎますw

にゃんこって、手で顔を包み込むとなんで
安心するんですかね~w

ごまたん、白い指のおててがかわぃぃ~e-266
キャツ!hanaさんと代わりたい~~~!!!
ごまちゃん、可愛いなぁ♪
もう両手で持って、やっぱり手が可愛い。

ごまちゃん、至福の時だね。
あっ、hanaさんもだよね。v-238
甘えんぼごまの皆様へレス
●あいさんへ
あのごまの流し目は・・罪作りな乙女です。 笑
とにかく甘えんぼさんでたまに困ってしまいますよー。

●きななさんへ
お顔がマリモちゃん!わかります~~~~。
ブチュっとしてモフモフしてますもんね。
私もエキゾ、大好きですよ!!!

●まいさんへ
うおー。α波がでるんですか!うんうん、出てる気がします~。
お互いが癒やされるなんてとっても幸せな関係ですよね。
猫っていいですね♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごめんなさ~~~い。携帯で見る人は見られないって
わかっていたんですけどね、いつか携帯でもみられるように
なるといいのですけど・・・。甘えごま、パソコンでみられる機会があれば
是非、見てやってくださいませ~~!!

●koさんへ
手がねえ。ハゥ。私あの手に弱くて。
お仕事する手を止めてまでナデナデしてしまうんです。
ごまは、最近は計ってないですけど、たぶん3.6kgぐらいは
余裕であると思います。ちなみに赤ちゃんを産む前は3.1~2kg
でした。肥ったー。

●ティビさんへ
初めまして!初コメントありがとうございます!
ごまちゃんは毛がとっても濃密に生えていてギッシリしているので
ポワンポワンなんですよ~。ポンポンの感じに似てます。
最近は甘えん坊さんで、私が喜んでしまいます♪

●luluさんへ
いつもギューの衝動を抑えきれずにやってしまいますが、
すごーく嫌がられます。それよりも撫でてもらうのが好きなごまちゃんです。
ナデナデしてると転がってお腹を見せてくれますよ。ラブリーです♪

●wallさんへ
すっごい甘えん坊さんのごまちゃんです。
以前はそれほどでもなかったんですが、やっぱり避妊してからでしょうか。
クネクネになっちゃいました。かわいいのでうれしいですが、
仕事が立て込んでいるときなどは、心を鬼にして、甘え攻撃を無視しなけれな
なりません。切ないですー。

●874さんへ
そうそう。局所的に甘えん坊です♪
ふだんはかなーりツンデレなんですけれどね。
いったん甘え出すとすごく甘えん坊さんです。そんなメリハリ感が
私にはたまらなく愛おしいです!

●鶴部ママンさんへ
ぼぶ吉くんと同じですか!!
やっぱり~!エキゾはああいう甘え方する子がおおいのかな?
ぐいぐいとお顔を押しつけますよね。ムンズと腕をつかまえるのもそうですし。
男の子だからぼぶちゃんはもっと甘えんぼさんかもしれませんね。
ウラヤマシイ!!
一度甘えられるとほっとけませんよねー。エキゾって可愛いなあ。

●かぼちゃ猫さんへ
やっぱり、かぼちゃんも!うーん、鶴部ママンさんちのぼぶ吉もそうですが、
エキゾはお顔を押しつけつつ、お手々をからませるのが好きな子が
多いんですかねえ。めちゃくちゃ、かわいいですよね。
かぼちゃんもダディーが大好きなのでしょうねえ。エキゾは甘え上手だと
思いますよ~。
ところで、うちも桜子さんとProject Runway、毎週楽しんでます!
ダディーのティム・ガンとマイケル・コース、聞いてみたいですー。 笑
かぼちゃ猫さんの一家で本当に仲むつまじい内容のブログを読むの、
楽しみにしてますよ♪

●くるりさんへ
きゃー、くろくろエキゾちゃんといえば私が大好きなカラーです。
黒エキゾってちょっとゴリラ風(キャー失礼でごめんなさい~)なところが
私にはたまらないんです!ごまパパが黒エキゾで凄く素敵な子なので
人一倍黒エキゾには思い入れがあります。
エキゾはみーんなラブですよ♪

●猫好き♪さんへ
やっぱり猫も私達人間の手から発するオーラみたいのを
感じるんでしょうかね~。すごくお顔を包むと喜びます!
そういえば、ごまちゃんは以前アニマルコミュニケーションで包んで欲しい!
と欲求してると言われたことがあります。
その通りだなあとフと、思いました。

●茶々にゃんさんへ
もー、お互いに至福の時です!!!
フワフワモフモフなごまをさすってるとゴロゴロと
幸せそうな声をたてるので、それを聞くと愛しくてたまらないです。
ただ、忙しいときはスルーしたいのに、無理矢理机に登ってくる
ごまがいるので困りものです・・・・。
v-238甘えん坊ごまちゃん、拝見できました~

手ぇデカいっすね!ほんとに!
ごまちゃんの片手でhanaさんの手首が覆われきっているではないですか!

でもそれにもまして、途中でぱちっと開いて見つめた右目のまなざしが
カワユ過ぎです~v-238v-238v-238
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


