ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしくせ

Tue.08.01.2008
10 comments
ちょこん

めめを探すとこんなところでちょこんと。
日が当たってうれしいのは、ふくだけではなくめめも同じ。
体を伸ばして日の光を浴びる。猫はみーんな日光浴が大好き。
って、お母さんのごまが日向ぼっこをしているのを見たことがないけど・・・。


ジッと見つめる

逆光でしぶいなー・・・めめちゃん。でも・・


足技

足癖は悪かった。
なんでいつも足、ヘンなんだろ・・・。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 勢いあまって | home | 男の子を感じる瞬間 »

comment
ずいぶんと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年クリスマスから結婚式や旅行や正月でドタバタでして、ようやくまとめて見させて頂きました♪
相変わらず、かわいくて顔がふにゃぁ~となっちゃいますね。
でも、今日のめめちゃんはし、渋い!
ちょっとガンを飛ばしてるような、でもめめちゃんにならとばされたい!
今年もかわいいのたっぷりと見させていただきますね♪
めめちゃん、足癖が悪いと言うより、後ろ足の開き加減が、ちょっぴりセクシー(*‘‐^)-☆
よっぽど、お日様の光が気持ち良かったんだね(*^_^*)
毎回、めめちゃんの変わった寝姿にはビックリしたり、ほのぼのしたりで~す♪
逆光のめめたん、渋いです。
めめたんは、お日様好きなんだ♪

うふっ・・・めめたんの足は色っぽいのよ。
それに長いですよね?!
可愛いのにセクシーなのはなぜ?
う・羨ましいです。。。
ウワ~本当にやわらかいなぁ(笑)
くしゅっとした渋い顔も
スパイダーマンみたいに張り付いている
後姿すらなんともいえないかわいらしさ!
足、、、へんじゃ無いよねぇ~。。。めめちゃんe-266
かわいいって、いうんだよねぇ~。。。デヘヘ

人からすれば、ちょっと不安定ば所?と
思う場所が好きなんでしょうかね?
うちのぼぶ吉も、身体の大きさからすると
狭いごみ箱のふた乗っている事が多いです。
くつろぎ過ぎて落ちそうになりながら・・・ガハハ

めめちゃん、ちゃんと落ちない様に乗っているよね。
エライエライv-218
本屋で
初めまして。この前から本屋で見かけて気になって気になって 今日改めて拝見し、めめちゃんFANになってしまいました ついブログも探してしまいました …猫のいる生活いいなぁ と本気で思ってしまいました

伊藤理佐さんの漫画読んだときいらいの「猫飼いたい病」です
めめちゃんによろしくです
めめちゃん可愛いですね。 足の開き加減も最高です。

三匹のぬいぐるみのような猫ちゃん達に、いつも癒されてます。

うちにも四匹いるのですが。。 (∂。∂)
同じ家ネコでも「純・ネコ」という感じに
もしも人ならスーパーモデルのように
立ち居振る舞いが綺麗で色気のある猫と、
本当は中に酔っ払いオヤジか2才の赤ん坊でも入ってる?
というような天衣無縫なポージングをお披露目してくれる猫ちゃんと
2タイプいますよねー。
めめちゃんはまだ可愛い方かと(笑)
あしくせの皆様へレス
●モッチさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もふくごまめめともによろしくお願いします!
めめはとにかく人のことをジーッと見るんです。だから
いつもガンとばされますよ!かわいいですけどネ。

●毛玉にゃこさんへ
おもしろいほど、足癖が悪いめめですが、これも一つのチャームポイントなのでしょうねー。
少しズッコケちゃう感じのゆるさがめめにはありますよ♪

●茶々にゃんさんへ
めめ、セクシーですか?たしかに・・女子力はある方だと思います。
ごまはあんなにボーイッシュな子なのに、不思議です!
ごまは吸血鬼のように日陰好きですが、めめはお日様好きです。
親子でも違うところは全く違いますね~。

●wallさんへ
猫の関節は本当にやわらかいようです。
なるほど、スパイダーマン!!!見えます、見えますよー。
オシリのプリっとした感じもまた、めめらしくて、この後ろ姿
の写真は、私のお気に入りになりそうです!

●鶴部ママンさんへ
めめちゃんもどんくさーい子でよくいろんなものから落ちてますが
ソファは意外とがっしりつかまっています。
やはりみんな猫は不安定好きでしょうか。
何故にそんなところで寛ぐ?と問いただしたくなりますが、
本人達はとっても楽しそうですよねー。猫って・・・。  笑

●あいこさんへ
初めまして!うちのブログを探していただき、ありがとうございます!
めめも喜んでおりますよ。
猫生活は本当に楽しいですよ~~。強くオススメします。
愛情もたっぷりくれるし、適度にツンデレですし。
良きパートナーになってくれること間違いなしデス!是非是非~~♪

●Rumikoさんへ
こんにちは。我が家の猫達を見ていただいてありがとうございます!
Rumikoさんちにも可愛い猫ちゃんたちがたくさんいるのですねー。
ほーんとに猫って癒やされますよね。
ツーンとしてるわりにはちゃんと愛情もくれるので、毎日がメロメロです。
これからも素敵な猫ライフを送り続けたいものですね♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
あはは、凄くおもしろかったです。
そーですね、そのとおりです!!酔っぱらいオヤジ系はまさにふくでしょう!
ごまちゃんは優等生なのでスーパーモデルではないですが
近所のおばちゃん系かな?めめはその中間?
人に例えるとなんだかものすごく笑えますね!!!
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。