ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちつもたれつ

Sun.06.01.2008
7 comments
仲が良いのは嬉しいこと。

抱き猫

めめがふくさんを抱き枕にしていた。
ふくがふかふかで気持ちよかったのか、気持ちよさそうにもうぐっすり。


白目

近づくとメルヘンが現実になる・・・。
コワイ。めめは、若干白目をむいて爆睡中。


尻ね

んで、お返しなのか、今度はふくさんがめめのオシリを枕に気持ちよさそう。
二匹はホントに仲が良い。
こんなの、あんまり見れない光景だからかなーり、うれしい。


めめ起きた!

めめが起きてきてせっせとグルーミング。
こんな時は手を差し出してもついでにグルーミングしてくれる優しいめめ。
ホント、よい子に育ってくれたよ。


ついでにお換えし

やっぱり近くのふくもちゃーんとグルーミングしてくれて。
これじゃ、どっちが年上かわからない。
・・ちなみに、ふくさんは今までに一度も他猫にグルーミングをしたことはない。
男の美学なのか・・・。

はあ・・見てるだけでこういうのって優しくなれる。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 男の子を感じる瞬間 | home | 真剣! »

comment
おぉっ!
待望の猫団子がhana家でもついに!!!
おめでとうございます~☆☆☆☆☆
ふくさんの気を許しきった寝顔が嬉しいですね!
過去の撮影の中でも、今回のはトップクラスに枚数が多いのでは。
溢れるラブのおすそ分けを有難うございます♪
それにしても、ふくさんを抱き枕…
超絶キモチ良さそう(笑)
私にとって、めめちゃんになりたい瞬間No.1かも(笑)
いや~、最近の写真の中でも特に癒されましたよ♪

ふくの毛色が前よりも濃くなったような気がしたんですけど、気のせいかな?

めめの顔も変わってますよね~、過去の記事見てると良く分かります★

平和ですね~~~~。
はぁ~、癒されるぅ~(*^_^*)
仲良しなのは、本当に見てるだけでも嬉しい~♪

それより、ホンワカしたのは、めめちゃんが一生懸命ふくちゃんをグルーミングしてあげてる事!
めめちゃん、優しい女の子に育ったね~♪
なかよきことはよいことですね。
めめちゃんの懐の深さは
やはり愛情をいっぱいもらってすくすく育ったからなんでしょうね。
いや~可愛いですね!年末年始でバタバタしていて疲れ気味の私は特に癒されました(‐^▽^‐) ふくちゃんの表情がまた気持ちよさそうで…こちらまで眠くなってしまいます♪
はじめまして!
はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/
もちつもたれつの皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
はい!待望の猫団子です~~~!!
やはりいいもんですねえ。感動です。ふわふわちゃんがふたつ連なって
フワフワ玉ができるっていうのはもう・・たまらんです。
めったにないので楽しまなくちゃ、ですよー!

●Peroさんへ
癒やされてくださいまし~。
ふくの毛の色ですが、たぶん縞模様が薄くなってきて、クリームがつよく
なったかも?しれませんね。
めめは日ごとにちょこまかお顔が変わる気がします!
目が垂れたりつったり。あと少し昔よりもホッペが出てきたような気がしています。
しかし、毎日がポヤヤンとしてぜんぜん仕事に力入りませんよ~。

●毛玉にゃこさんへ
本当にめめは優しい子なんですよ~。
ごまも優しいのですが、少々強引なところもあり、ふくには誤解を受けてます。
めめはアタリがソフトなのでふくに気に入られるんじゃないかと・・。
なんだか2匹の波長がよくあってくれているので、見てる側としては
とってもホンワカしてきますよね♪

●wallさんへ
めめは天然に女の子な気がします。計算とかでなく、ポワンと少女、
そんな子だなーと感じています。最初はあまりに性格が見えなくてどんな子に
なるのやらと思ったものですが、見たまま、ありのままの子でした。
ブログを見てくださる方やみんなに愛されているからかもしれませんね。

●amiyanさんへ
どーして猫の寝姿ってこんなに眠りをさそうんでしょうねえ。
平和であったかい感じがして大好きです。
確かに年末年始のバタバタを解消してくれそうです!
って、今年は私はとってもゆったりしていたのですけれど。
amiyanさんのお疲れが少しでも和らいだなら、本当によかったです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。