ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

二人羽織?

Sun.30.12.2007
11 comments
めめとよしえ

・・・なんとなく、嫌な予感のするよしえさん。


がぶー

見事、予感は的中してしまいました。
めめちゃん、よしえさんに襲いかかった!


うんしょ

でも・・なんか様子がおかしいぞ。
お腹の中に必死によしえさんを入れております。


えいっ

完全に追い被さったー!!!
何がしたいんだ、めめ。


二人羽織

完全二人羽織状態。隠し芸大会にでも出るわけでもあるまいし。
お腹の中によしえを入れて喜ぶめめ。


食われずに済んだ?

食われずに済んだようですね。よしえさん。
っていうか、これ、マウンティングかな?
ごまもよくおもちゃにやってるけれども、
自分のが強いぞー!という意思表示なのかも。
しかし、二人羽織に見えて結構可愛い。
意味的なことは置いておき、
必死にのっかる姿は、お馬さんにまたがる感じでちょっとメルヘンね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« ふくとごまと、そしてめめ | home | すやすや »

comment
今年は本も出てみんな大活躍でしたね
めめたんっっ何がしたいんだぁぁ
可愛すぎでしょうっマウント行動します???
我が家はしないので…へぇ

↓私も子猫はかわいいのはもちろん全然オトナもかわいいと思うのです
でも先日ぺっとショップで親子連れのお母さんが子猫の時
かわいいんだけどねぇと言っていたのを聞いてちょっとショックでしたっっ
確かに区別して考えるヒトもいるんですよねぇ
私もめめたんはオトナになってもかわいいと思うのよe-266
きゃー
可愛すぎるぅ。

いつも同じコメントですみません。
なんかよしえさんをよしよししてるようにも見えて微笑ましいです。

相変わらずめめちゃんはフワフワの毛で最高です。

あ~、会いたい、触りたい~e-272
よ、よしえさん!よくぞご無事で・・・
心臓バクバクですな・・・


二人羽織のような…ペンギンが雛を抱えているような…
めめちゃんが子供産んだら、抱っこスタイルがこうだったりして(笑)
しかしよしえさんも、いい味だしてるわぁ~☆
よしえさんがご無事で何よりでした・・・v-39
あは~、めめちゃんったら、らぶりぃv-238
羽織ってっ!
私の事も羽織って、めめちゃん♪ニャハァ
「めめのほうが強いんだニャー!!」 アピールか。

おうちには、めめたんより大きい生き物ばかりだしね(・∀・)


よしえさん、危機一髪(笑)!!
食べられなくてよかったね~。

めめたん、ゴマ母さん、ふくちゃんに会えて、
幸せな2007年でしたv-238

来年もお邪魔しますので、よろしくねv-22

皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいね!
二人羽織? の皆様へレス
●ししさんへ
ありがとうございます!
ホントにめめは大活躍の年でした。生まれてきて今やとても
元気なめめちゃん。それだけで実は充分なのですが、やっぱり母の一言が
気になりました。子猫も大人猫もかわいいものですが、正直、お顔の可愛さで
いうと子猫には劣りますからね~。でもそれ以上に可愛い部分がタップリ出てきて
大人猫はさらにかわいくなっていきますよね!
これからもめめには大注目です。

●あいさんへ
ありがとうございますー。
そそ、めめはフワフワです!ごまの方がゴワ~っとしてます。
すごく毛並みがちがうのでおもしろいなーと思います。
よしえは、よくいじめられているけれど、負けずに元気でいてくれてますよ!

●あんぐるさんへ
よしえセーフです!
なんとか元気でいてくれてますし、めめはソフトな子なのでやられても
たいしてダメージはなさそうですよ。
でも、ちょっとよしえさんのお顔がビビリ顔にみえるのは、わたしだけでしょーか。

●手乗りのめめちゃんさんへ
母性本能でやったなら本当に可愛い絵なんですけどねー。
やっぱりどーみてもマウンティングで、私のが強いのよ!!!
的な感じでした。でも見た目がお互いホワンとしてるので
メルヘンでしたよ!

●づーちーさんへ
お気遣いありがとうございますー。よしえさん無事でしたよ。
ふくさんが本気になったらこうはいかないのですが、
なにせソフトな性格のめめですから、大事にはいたらず。
ホッとした表情のよしえさんでした。

●くるりさんへ
らぶりぃなお腹入れに私も少々メロメロでした。
なんだかやってることは強気なのに、かわゆくみえちゃう
絵図らですよね!

●鶴部ママンさんへ
あはは。めめちゃんに羽織ってもらうと、あたまにちょこんと
乗っかる感じになるんでしょうかねえ。
私もためしにやってみようっと。

●aiさんへ
めめにもそんな強気なところがあるのかと
少々びっくりしましたが、その見た目のポワンとした感じで
強気に見えないのがめめですよね。
たしかに一番チビだから、威厳を見せたかったのかなあ♪
●くまだるまひげゆみさんへ
ご挨拶、ありがとうございます!
こちらこそ、ふくごまめめを見ていただいて
幸せな一年でした。
どうぞ、これからも是非一家を見守ってあげてくださいまし。
くまだるまひげゆみさんも良いお年をおむかえくださいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


