ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫と成猫

Wed.26.12.2007
9 comments
プチスクープ! 意外と珍しい。

ツレ

何がって・・よく見てみるとね。

ツレ

トイレ同時にINなんですよ。
んなこたあ、どーでもいいことだけど、ちょっとめずらしかったんで。
頭とお尻。私の中でプチスクープ。


って、これだけで終わっても寂しいので最近のめめについて。
ウチの毒舌母が、また言い出した。
「最近のめめちゃんは赤ちゃんの頃よりかわいくないねー。」

ガーン・・な、なにぃ!?

じゅわ~ん

どこがぁ!!

こーんなにかわゆいじゃないか。
そ、そりゃ赤ちゃんのめめはというか、みんな赤ちゃんは可愛いんだよ。
今は今のかわいらしさがいっぱいある。オヤバカだけどもね、めめの現在はカワイイぞ。


ペロン

↑みよ!この目つきのワルさと足の指の開き具合!たまりませんよ。

一般的に子猫好きな方は多い。だって文句なくかわいいもん。
でも、実際私は成猫の方が味わい深いと思っている。
もちろん子猫は大好き。でも成猫には完成されたかわいさがあると思う。
じわーっと押し寄せる猫らしさがたまらんのです。


黄昏れる

めめちゃんよ。早くおーきくなあれ♪

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« でておいで。 | home | クリスマスその2 »

comment
この中...ネコのおトイレなんですかっ~@@
ペットのトイレって、インテリア的にちょっとなぁ.....な物が多いのに...
これはお部屋にあっても違和感なくてグッドアイディアですねっ!

子猫のころは、めめたんの頼りなげなホニャンとした顔が大好きでしたが、
最近のめめたんの「むくれ面」もツボですの(・∀・)
帽子被って、ぶんむくれてる顔とか、たまりませんわ~☆

よく同時inの写真が撮れましたね~(パチパチ)。
同時にモヨオスなんて、なんて仲良し(笑)♪

子猫と成猫のこと、激しく頷いてしまいました!
そうなんです、子猫は文句なく可愛いのですよね。
多分、そんなネコ好きの人でなくとも、可愛いと思ってくれる。
でも成猫には、そういう類とはまた違う種類の、なんともいえない愛おしさや味わいや可愛さがあるのですよね~。
本当にネコの成長はたまらなく楽しみな&素敵なことですよねv-238

私も同意見です!
大人の猫はかわいい~
子猫は文句なしにかわいいルックスだけど、
逆に猫らしさが出るのは大きくなってからなんですよ、きっと。
猫好きな人なら同じ考えの人多いんじゃないかな~
ふくさんの頭出して、ALL・INしてからわざわざ方向転換して頭を出すんですね~(笑)
そしてごまちゃんに叩かれる(笑)
叩かれたいのかな?
いつか気付く日が来るのでしょうか(笑)

aiさんの「帽子被ってぶんむくれてる顔」て(笑)
一票入れさせていただきます(笑)
そうですよ~子猫はど~んな猫さんも
文句なしにかわいいのは当りまえ♪
大きくなればなるほど、その猫の魅力やかわいさが
倍増するってもんですよね~
わたしもしめじを見ながら同じ事思ってましたよ~
他人にどういわれようと(笑)
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
私も大人猫らぶです。
めめちゃんももちろんかわいく
(だからもちろん「めめ本」も購入しましたよ)、
しかし、しかし、本命はごまちゃんです。
ウチのくろくろエキゾもちびっこ時代も
確かにかわいかったのですが
成長して不機嫌顔や般若顔の今の方がずっとらぶです。
子猫と成猫の皆様へレス
●めぐさんへ
この猫トイレ家具はずっと夢見ていて、お友達の家具職人さんに
作っていただいたんですよ~。もちろんお金はかかるんですけど、
一生使おうって決めてがんばってしまいました!
おかげで素敵な家具ができあがりましたよ♪

● aiさんへ
むくれ顔、もツボ!
さすがです。そそ、私もたまにわざと意地悪して
こちょこちょしたりしてむくれ顔を味わいます。
もー、かわゆくて。たまらんです。←オヤバカ

●まりりんさんへ
なんだか、猫達ってトイレ連鎖反応を起こしません?
めめとごまはよく同時インしてますよー。
あと、ごまがやったらめめも!みたいなこととかよくあります。
しかし、うちの母の暴言はもー。 笑
猫の成長はやっぱり素敵ですよね!!

●いずみさんへ
猫好きの皆さんは同じ意見多いかも知れませんね。
大人猫ってちょっと無理して大人ぶるけど、
結構子猫の精神をもってるってところが私のツボです。
なんだよ~。結局甘えたいんじゃん!みたいな・・・。
クラッときます。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
お。手乗りのめめちゃんさんもむくれ系好きですか!!!
しかし、ふくのといれの作法をよく見てくれてますよね。
そうなんです。ふくはわざわざ方向転換して顔を出すんです。
あまりにしたくて我慢できないときは顔を出さないときもあるんですけれど
大抵、顔だしてます。そしてごまにやられます。 笑

●オミュロンさんへ
いやー、しめじちゃんのかわゆさは、マジで大人猫にしか
かもしだせないかわいさでしょう!!
あのぽってり感とか、落ち着いた感じとか。
子猫ではぜったい出せない大人の魅力絶大です!!!

●団十郎さんへ
応援ポチ、ありがとうございます。

●くるりさんへ
めめ本ご購入、ありがとうございました。
そっか~くるりさんはごまちゃん本命ですか!
ごまちゃん、人気あるんですよねえ。やっぱり大人の魅力ですよね。
特にエキゾは大きくなるとすっごく愛らしいですもの。わかります。
潰れた顔とか般若系とか。身に染みてそのかわいらしさ、理解できます!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。