ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスその2

Tue.25.12.2007
8 comments
なんでクリスマスってイヴの方が盛り上がるんだろう。
今日が正真正銘のクリスマスの日なのに。
さて、我が家では恒例の猫達撮影会が催されたようです。

トナカイさん

今年はトナカイふくさんが目玉だ!!と思っていたけれど
どうやら少しツノが重かったみたいで、かぶり方がヅラになってしまう。
本人はかなりやる気だったのに。


サンタさん

去年のふくのおさがりをかぶらせてもらうめめ。
着せモノが苦手でも被り物はOK。なかなか似合ってると思うのは私だけ?


クリスマスは食い気

ま、結局猫達がクリスマスを、特別な日だと思って忘れないのは
おやつやら、チキンやらをもらえるからなのだ。
ごまなんてクンクンいってたもの。


遊び!

クリスマス用のモビールも、結局遊びモノになってしまうんだよね。
なんにせよ、楽しそうにしているので良かった。


食い気

おいおい、ごま母さんよ、それは食べ物ではないですから。
一番の食い気女王はごまでした。
リンゴをかじるようなこの人間くささにちょっと驚きつつ、
毎年、このクリスマスをジミーに楽しんでいる私です。

そういえば今年のクリスマスケーキ・・ちょっと甘かった。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 子猫と成猫 | home | メリークリスマス! »

comment
メリークリスマス☆
いや~ほんとに、本来なら今日がクリスマス本番?なのに
すっかりクリスマスなんてとっくに終わったような気分になりますね(^。^;)
3にゃんコスプレ祭り、堪能させてもらいました~♪
みんな甲乙つけがたいくらい可愛いのですが
特に一枚目のトナカイフク様に骨抜きにされました(*'▽'*)

関係ないですが、女性セブンの記事、幸運にもめめちゃんの下に
しめじが載ってて、そのことがかなり嬉しく興奮致しました(笑)


トナカイふくちゃん、一瞬ミニライオンだと思ってしまいました(ゴメンナサイ)。だってフワフワが、たてがみに見えちゃったんですもの・・・。
ふくさん、トナカイすごく似合ってます!めめちゃんも可愛いなぁ、ポンポンが真ん中にきてるのがよいですね~(笑)写真もいつもながらすごく綺麗で、癒されました☆
確かに、今日が本来クリスマス本番。なのにイマイチ実感がわかないのは…平日だからでしょうか??
メリークリスマス
みんな可愛いけど特にふくちゃんめっちゃ可愛いです!
赤ちゃんみたいで可愛いやぁ~v-274
メリークリスマスでぇすv-218ふく!ごま!めめ!
うちのねこちゃんも昨日王様のようなな服で写真とりました!!

めめサンタにプレゼントもらわなくちゃv-238
MerryChristmas
お久しぶりです。
ちょっと兄ちゃんに手がかかってました。

世間はクリスマス。
ふくさんトナカイ、素敵v-238
シックですごく似合ってる!!

めめたんサンタ・・・可愛いe-489

↓今年はクリスマスカード、ごまちゃん親子ですね~v-255

私もふくさんトナカイ、目玉と思う!!!
ふくさんフワフワで可愛い~(*´∇`*)
めめちゃんはお帽子はOKなのね(*^^*)
ごまちゃんはなんだかほんとに癒し系だわ…(´.`*)
林檎に手を添えてキス…♪

ニャンコ達もみんな楽しんでる雰囲気がホワワ~ンと漂って来て
見てるこちらが幸せ気分にして貰えました(*^-^)ノ⌒☆~メリー・クリスマス~☆
クリスマスその2の皆様へレス
●オミュロンさんへ
ふくのトナカイ、ちょっと重たそうで、去年よりも少し
テンションが下がってるなと思ってたんですが、意外にも
皆さんお気に召していただけているようでよかったー。
女性セブン、 やっと見たんです!!
しめじちゃんと並べるなんて、うれし~。私、しめじマニアの一人です♪

●ぴこぴこりさんへ
ミニライオンってちょっとかわいいですね!
確かにたてがみだあ~。
ふくがやっぱり人気あるみたいで嬉しいです♪

●amiyanさんへ
クリスマスが平日ってことは大きいですよね。
なんだか町もシラ~っとしてましたし。
私も結局クリスマスケーキはイブに食べました。
クリスマス終わったあとにすぐ門松のたつ国ですもの。
なんでもありですよねー。 笑

●あいさんへ
ありがとうございますー。ふくちゃん、赤ちゃんみたいですねえ。
やっぱりふくは被り物が得意なのかしら。
毎年の被り物が楽しみです!

●づーちー さんへ
どこのおうちの子もみーんなクリスマス時期は
モデルさんで大忙しですね!
やっぱり一度は着て欲しい・・・と思ってしまうんですよね。
うちもキャーキャーいってモデルしてもらってます!

●茶々にゃんさんへ
お兄ちゃん、大丈夫かな・・。
茶々にゃんさんも体調くずしておられたみたいだったし、
ちょっと心配しております。どうか良くなりますように・・・。
とにかく無理はしないでくださいね。

●手乗りのめめちゃんさんへ
手乗りのめめちゃんさんは素敵なクリスマス過ごせましたか?
ウチの子達には帽子で楽しませて貰いました。
さすがにお洋服は封印です。
でも充分、可愛かったし、やっぱり上手にモデルしてくれましたよ!
行事は何かと楽しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。