ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪気はない。

Sat.22.12.2007
8 comments
くるくる

なんだか今日はやけに長い間水場で遊んでますこと。
怪しい・・。


ぺろり

その、挙動不審な感じがなお、怪しい。


あっ!

あっ!!!
またやったか・・・。
最近オモチャ達がぞくぞくと被害に遭っている。
おかげでめめの遊ぶおもちゃが日に日に減っていく。


じー・・・

じー・・・っと自分の行いを見つめるめめ。
・・・・。


ぽつねん

むなしく、オモチャが浮かぶ。


涼しい顔

まったく。涼しい顔をして。犯人はわかってるぞー。
口元がべっちゃんこじゃんか。
おもちゃは乾くまでは使えないからね~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓





関連記事

« メリークリスマス! | home | バージョンアップ »

comment
みずのみ、かわいいですね
「めめぼん」買いました!本屋さんで一目ぼれして、ブログもチェックしてます。
ところで、白い水飲みかわいいですね。ちょうどよい高さで、うちの子達にもいいなあ‥と思っています。どちらで手に入れたのですか?よろしければ、教えてください。
ひとり黙って水飲みを見つめて
見つめて見つめて・・・
その後はすまして毛繕い・・・

ザ・ねこ!!!
こういうショットはたまりません。
何考えてるんだかわからない?ところがかわいーんですよねー!!
はぁ。たまりません。
一枚目の頭の曲線と手の丸みがたまりませんe-266
なんでそんなに可愛いのでしょう。
水呑場にどうやっておもちゃを入れてるのでしょう?

可愛いなぁ~e-420
落とした後、拾おうとしている努力は、買う(笑)

あ、でも家具の下に突っ込んじゃった時みたいに助けを求めないのは
何が違うんだろ?
(まずい…怒られる)と思ってるのかな(笑)
大きならはって
さっき、めめぼんで水飲みの所作を見たばかりだから、でかくなったんだなぁ…と、じんわり思いました。めめたんのおもちゃが全部無くならないうちにブームが変わるといいですなぁ
超ごぶさたしております。
水飲みに入れたおもちゃを取り出して、部屋中転がす・・なんてしませんか?
我が家ではそんなのが日常茶飯事で、いつもどこかの床に水溜りができてますorz
寒くなってきたから、おもちゃの乾きも遅いですよね(笑)
在庫切れにならないように、めめちゃん気をつけなきゃ~♪
もう~、虫も殺さない顔をして~、結構、ワル!
家の花夢がそうです。いたずらしといて、『えっ!わたち!?』って顔してます。
悪気はない。の皆様へレス
●えびさんへ
こんにちは。めめぼんのご購入ありがとうございました!
こちらも見ていただいてとても嬉しいです♪
さて、水飲みの件ですが、桜子日記のこちらを見てみてくださいね。

http://www.sakurakodiary.com/0engine/tokyo_bbs.cgi
Mr.Mac Stack Feeder
ですよー。


●ののさんへ
ザ・ねこって何故かくすぐりますよね。
めめの後ろ姿とかキューンとなります。
そんなことを言うとよく桜子さんにはマニアックと言われてしまいますが。
シンプルな猫の行動って可愛いですよねっ。

●あいさんへ
どうやら、口にくわえてわざわざ、ポンっとほおり投げているようです。
現場、目撃しました。あっ!!!という間にやられてしまうので
止めようもなく・・・。で、そいつをチョイチョイして遊ぶんだけど
入れてしまった後悔みたいのもあるようで。。。
猫って可愛い。

●手乗りのめめちゃんさんへ
あはは。確かに!!努力はかってあげたいけど、
床はびしょびしょだし、オモチャもぬれてるし。
助けを求めないのは、マズイ!とわかっているんでしょうねえ。
アイツめー。 でも、かわいいじゃないかっ。

●冬國秋さんへ
めめぼんご購入してくださったんですね、ありがとうございます。
そうですねえ、よく見ると本当に大きくなって。
あの頃から変わらず水場が大好きです。
オモチャ、乾いては一つぬれて・・の繰り返しです。
水もそのたびに換えなきゃ行けないのが少々難点ですが、
かわいいのでつい、甘くなってます。トホホ。

●kiss_for_FAYEさんへ
お久しぶりでゴザイマス!
うちは、ぬれたオモチャをまだ取り出すまでの技を
おぼえていないようで、まだ部屋中の被害にはあっていませんよー。
確かに!おぼえられると水たまりですねえ。
そのうち・・かもしれません。キャー。

●ダザ・シャンままさんへ
やはり花夢ちゃんも~!?エキゾ族はそういう、かわゆずるさみたいな
ところがありますねえ。だからあんまり怒れなくて。
そいでもって可愛い顔して見上げられるとついナデナデしてしまうのです。
罠ですなー。罠。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。