ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

激写!

Tue.11.04.2006
6 comments
やりましたー★ふっくんの『○ンコスタイル』を押さえましたっ。
前回、イラストでしか紹介できなかったけど、ようやく激写!!!

↓以前の記事はこちらを参照(読んでから見て欲しい)
●驚愕の新事実発覚

こっそりふっくんの後を追い、カメラを設置。前回のイラストとは若干、前足を置く高さが違うのであんなに劇的ではないし、暗いので綺麗ではないので、見づらいかもしれないけれど、ちゃあんと立ってるところはワカリマス!!!
綺麗でない画面なので、おやつ中、お食事中の方、ゴメンナサイ。

さあ、アニメーションにして大公開。
(ふっくんごめん、公開しちゃったよ)

みたなっ。げきしゃっ!
ん?と警戒され・・しっかり立ってます!

諦めるべきかも・・・・サンドレスキャット。
次はお散歩猫をめざすかなあ。

こんなふっくんに愛の手を・・ポチッと!


関連記事

« お座りー!! | home | 機嫌のいいとき、悪いとき »

comment
すごい!!
ふっくん、ほんとに立ってるよーー!!
すごーい!!びっくりです!!
便座が不安定でいやなのかなぁ?
確かにあの細い縁に屈まないといけないから、
バランス感覚が?なスコには難しいのかもしれませんね。
お散歩猫もいいですねぇ。
ころころはまだ試してないけど、
えりーは、リードを付けたら固まって
動かなくなってしまいました(>_<)

最後に
hanaさんに漢字バトンを回させて頂きました。
ネタがない時にでも、やってみて下さい。
not subject
ふっくんが直立してるっv-10
この体勢でウ~ンと力が入るのかな~
でも、スッキリした後の顔がさわやかだわっe-465
not subject
わぁ~~\(◎o◎)/!ほんとにふっくん立ってるね(^^ゞ
んーっ!!確かに見た感じちょっと不安定そうですね。
それで立っちゃうのかな~~
サンドレスは難しそうだね(^_^;)

お散歩!!
フフッ!!楽しみ☆
なんて。。無理しないでくだしゃい(^^ゞ
not subject
お・おもしろい・・・本当にすっきりって
感じの顔してますね~!!
いやいや~カメラを前にしてもまったく
気にせずウンをしちゃうふっくんに脱帽!!
きゃーっ!!!
hanaさんありがとー!!!
ついに撮影してくれたんですね!!!
いやーなんとも凄い格好でのう○ち!!こんな姿はめったに見れないから私は幸せものかも!!
ほんとに手を壁につけてるんだね。
でもサンドレスは…。
う~ん難しいな。この格好を定着してしまってテレビに出したら??
なんて(笑)!!面白いよ絶対!!
(Re)激写まとめレス
●ニャンさんへ
びっくりでしょう?初めて見たときはもっと前足を高くあげていたので、さらに劇的でした。ウ~ン・・次一段高さを上げてもダメだったら諦めようと思ってます。最後のチャンスに駆けます!!
散歩は、リードを練習しなくちゃ! バトンはうけたまりましたー!

●ゆきさんへ
私も力はいるんかい?と謎だったんですが、本人的にはどこにもウンがつかないというところが気に入ってると判断してます。へんにスッキリしてるんですよねえ・・・。ややこしいやりかたなのに。ちなみに一度もお腹のトラブルはあったことがありませんよ~。毎日快便です!

●yokoさんへ
う~ん、いろいろ考えたんですが、最後のチャンスでトイレを底上げしてトイレ位置をずらすことにしました。それでも同じだったらキッパリ辞めよう思います。どうも便器に座るのがイヤなのかなー・・・。途中までは順調だったんですよ!
一応毎日快便だし、ゆるくなることもないので、あとちょこっとだけふっくんに付き合ってもらうことにしました。。ごめんねふっくん!

●ももきちさんへ
私もびっくりです。カメラは気づかれたんですが、それでも便意には負けたようで。気の毒だったけど撮っちゃいました。でもどうしてこの格好で気張れるのかよくわかりませんよねえ。けっしてゆるいほうではないから、ある程度気張らないと駄目なハズなんですけどねえ。

●ちかさんへ
やりましたよ~!!私も撮れるとは思わなかったんですが、ふっくんってぬけてるから、意外と簡単でした。警戒心が薄いんですもん。
サンドレスは高さを上げて、位置移動させてどうなるかを試して、ダメだったら速攻辞めちゃおうと決心しました。ストレスになってはいけないので・・・
いまんところストレスゼロの順応性豊かな猫ちゃんなので助かってます。
以降は散歩猫を目指しますよ!!ププちゃんも散歩猫できそうじゃないですか?!性格的に向いてるかも!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


