ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また増えた!

Sun.16.12.2007
5 comments
案外、寝方にバラエティがある我が家の猫達。
ふくは体の一部を“何か”にピタっと密着させて寝るのが好きな子。

グースカ


今回も例に漏れず、いつもの遠赤前にて爆睡中。

全体図

チーン!
ピタッとオマタに密着。

チーン

いろんな密着バージョンがあるけど、オマタは初めて。
あ・・足短いな・・。

で、めめちゃんも、ニューバージョン。一見普通にみえるけれども・・・

しょぼしょぼ


よくみると!↓

開脚シッポ入れ寝

いつもの開脚寝に加えてシッポはさみが加わっていた!
「開脚シッポはさみ寝」って感じだろうか。
相変わらず器用なのねー。

シッポ掴み寝

そうでもないわよー、といいつつシッポをムンズと掴んでるめめ。
断然、器用だと思う。
定期的に新しい寝技を披露してくれるので、私も記事にするのが楽しくて。
そのうち、もっとへんてこりんな寝方をあみだすのではないかと
淡い期待を寄せている今日この頃。
首が360度まわせるとか、そういうコワイのはやめて欲しいけれど。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 歴史は繰り返す | home | 年賀状撮影 »

comment
15日のコメントで、ゴマちゃんだとばかり思ってましたが、
良く見たら、めめちゃんでしたv-12
ごめんね、めめちゃん。
良く見なくても、めめちゃんなのにね(+-+)。

ゴマ母さんは、顔半分が黒いんですね(^-^;。
もうまちがえません!
全く、どこに目つけてんだか・・・です(>-<)。
失礼しました!

ふくちゃんも、めめちゃんも、楽しい寝姿ですね~v-10
あんまり可愛くて、わらっちゃいましたv-238

ふくちゃん、ちーん!としたまま寝ちゃって、
これは、小2の息子好みです(笑)!
こう言うのに、すごく受けるお年頃なので(笑)。

めめちゃんも、しっぽを抱っこしてるのかわいいですv-10
抱き枕いらずv-238

こうして、無心に眠ってる小さな生き物の姿って、
猫も人間も、いとおしいものですねv-22

でも、首はくれぐれも回し過ぎたり、
はずしたりしないでね・・・v-12(笑)。

めめちゃん、シッポで、おまく常備! グースカ、いつでも、OKですね。 (笑)

めめぼん、パートIIの時はぜひ、ぜひ、寝相百景、寝相図鑑を付けてください。
お久しぶりです!!!
こんにちは!!hanaさん桜子さんお元気ですか?
凄くすごく久しぶりにコメントします。
私のとこに、もう大変なおバカMacがまわってきてから
なかなか正常にネットができなくて、動画が貼付けて
あるサイトを見ようとすると、フリーズしちゃうんですよね。
だから、ふくごまめめちゃん達の様子はフリーズ画面で
見ていることしばしば。。。なので、他のPCで動画を
見せてもらったり。。今は、派遣さん用のimacで
こっそり書き込んでいるところです。
だから、本当は、hanaさんやふっくんの誕生日も、
ごまちゃんの面白可愛い顔も、めめぼんの出版も、
ちゃんとちゃんと見ていたのですが、おめでたい時に
なかなかコメントまでできなくて、今日やっとです!

遅ればせながら、おめでとうございます!!v-353

そして、私も『めめぼん』買いました!
喜んで笑ってそして心が温かくなりました。
そして、噂のふっくんの毛を探していたら、
毛のとこの写真が、夏にお伺いしたときの後輩が
めめちゃん抱っこしている写真でなんだか感激しました!

あの毛は福の毛ですねー
めめぼん買うとハッピーになりますー

これからも、応援しています。
皆様のご健康とご発展を祈ってます!
では、また!長々と失礼しました!  ルミ
はじめまして(^^)
こんにちは♪
この度は、リンク有難うございました(^0^)♪

ふくちゃんの体系、うちのかぼちゃんと似ているなーと、ダディーが、うっとり。ごまちゃん&めめちゃんの母娘の愛らしさに、『うちも母娘で飼いたいだから、かぼちゃんのお婿さんを探そう!』とか言い出してます(汗) それから、早速、ダディー勤務当局の職員掲示板に、『可愛い猫ちゃん写真HP』として、宣伝しまくったそうでして、明日くらいから米国からのアクセス数がドッと増えると予想されます。(汗) 国家治安法関係者ばかりですので、画像の無断転記や、もちろん個人での使用も絶対にありませんので、どうかご安心くださいませ。

めめちゃんの「開脚シッポはさみ寝」、うちのかぼちゃんも、よくこんな感じで寝ております。 エキゾ娘のオリジナルかな♪



また増えた!の皆様へレス
●くまだるま・ひげみゆさんへ
いえいえ、確かにわかりづらいんです。あの親子。
そそ、ごまの方は顔半分が黒いんですよ。一番わかりやすいのは
めめは今赤いバンダナをしてるので、それが目印でしょうか。
しかし、今回のネタはたしかに小学生がお好みっぽいですよね!
私はふくのおまたのアタリの毛の付き方とかが大好きで。(マニアです)
つい、記事にしてしまいました。
お子様にも気に入っていただけてうれしいです!

●ダザ・シャンままさんへ
寝姿百景!!なるほどー。素敵なアイディアです!
パート2があるかどうかは微妙ですが、貴重なご意見、
参考にさせていただきますね!
じゃあ、がんばってめめにいっぱい変な寝方してもらわなきゃです!!

●lumiさんへ
わー、お久しぶりです!変わらずずっと見続けてくれてたんですね!!
お仕事バリバリ、がんばってますか?
そして、めめぼんのご購入、ありがとうございますー。
ふくはあれから少し肥り、ごまも太り・・。っつーかみんなでかくなってしまいました。
食わせすぎでしょーかねえ。
そそ、後輩ちゃん。少し出演していただいてますよね!めめぼんに。
ありがたいことに無事出版も出来て、今は少し落ち着きました。
lumiさんも、お仕事大変でしょうけれど、がんばってね。ふくごまめめも応援してます!

●かぼちゃ猫さんへ
こんにちはー。コメントありがとうございます!
確かにかぼちゃんの色とか姿形はふくと類似する点がありますよね!
ダディさん、うちのブログを宣伝してくださったんですね~。うれしいです。
国や言葉が違えども、写真は見てもらえますもの。
ありがとうございますとお伝えくださいね。
ところでかぼちゃん、おむこさんもらう事をご検討ですか?(ダディさんはその気でしょか?)
出産はとってもとっても素敵なことです。私的にはすっごく応援したいのですけれども、
大変リスクも大きい事ですので、そのあたりは是非ご家族でよく考えてくださいませね。
とくにエキゾの出産は大変リスクが大きいですから・・・。
これからもふくごまめめをよろしくお願いします~!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。