ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

せがみめめ

Fri.07.12.2007
13 comments
くわえるめめ

いつものように、めめが大好きなぽんぽんのおもちゃをくわえて持ってくる。
時には私のデスクの足もと。台所に立っていると、ちょこんと置いていくこともあるし、
こうやって、桜子さんの部屋に行くことも。

持ってきて・・・

しょぼしょぼと加えながら・・


遊んでとせがむ

毎回、遊んでとせがむ姿がいじらしい。


がじり

あむあむあむ・・。
投げては拾いに行き、カジカジと遊んでもうめめ。
ただ、真面目に付き合うとエンドレスになるので、注意が必要。
忙しい仕事中にこれをやってしまうと大変なのだ。
そんなわけで、少しほおって置いたりすると、
いつの間にか足もとに転がる複数の丸いオモチャが集まってくる。
これを見るとポヤヤ~ンとなんとも微笑ましい気持ちになるのです。

そういえば。話は変わるけれど、最近この2匹のツーショットが多い!
寝るときもいっしょなことが多いし・・。
よく見ているとめめがふくを追っているのに気づく。
どうやら、今、密かにめめの中でふくさんブームが到来しているらしい。↓

ツーショット

そんな中でも、ふくは、いつもと変わらずマイペースであります。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 久々のスコ座り | home | じいちゃん? »

comment
こんばんは♪

めめちゃん、本当に大きくなりましたねぇ!!
ふっくんと並んで座っている写真を見て、改めてそう思いました。
なんだか嬉しい気持ちになるもんですねぇ♪

そして昨日の「めめパパ」の写真。
めめちゃんの小さい頃に本当にソックリ!!!
タレ目ちゃんのところなんか瓜二つ♪
めめちゃんはパパとママの良い所を受け継いだんですね♪♪
ポヤヤ~ン
ハイハイ(´ロ`)ノハァイ
私も.家のぼぶ吉がぽんぽんを
めめちゃんと同じく遊ぶたびに.
ポヤヤ~ンします!ウハハハ
あれ.本当にたまんないですよね。
めめちゃんが.もし私の所にぽんぽんを咥えて
持って来たら…と想像するだけで
もうどうしたらいいのかわからないです。
仕事に行けなくなります。
hanaさん桜子さんが羨ましいですぅ。
ふくさんとくっついている.めめちゃんも最高に愛しく感じますね。
か、かわいい(#゚ロ゚#) かわいすぎる(*´艸`*)
せがまれちゃったら。。。いいよ どんだけ~!でも付き合っちゃうよ(笑)
めめちゃん おっきくなりましたね!
真っ赤な首輪がとっても似合ってますね。ふっくんもめめちゃんもそして もちろんごまちゃんも♪
嗚呼、このツーショット津波を巻き起こしそうなほど
可愛いです!(私なりの過剰な感動表現)

またもや会社のデスクトップ、愛猫のしめじから
このツーショットに浮気してしまいました!
(>▽<;; アセアセ
めめぼん注文しちゃった。
図書カードで買おうと思っていたけど、北風に負けて外出できなかったのでv-12アマゾンで頼みました~
早く来ないかなっ
こんにちは(o^-^o) めめちゃん可愛いですね~おもちゃくわえて持ってきてくれるなんて!これはもれなく遊んであげたくなっちゃいますね♪

先日、めめぼん届きました。「ピンクの表紙じゃないのかな~?」って思ってたらWな表紙でおトク(?)な感じでした!
全部よんで、何だかほっこりあったかい気持ちになりました。
hanaさん桜子さんの気持ちがぎゅっと詰まっている気がして。

めめちゃんの成長を見に&ごまちゃんふくちゃんに会いにまた遊びに来させていただきます!

v-354v-16はじめまして、名古屋在住かおこと申します(^u^)。
今日本屋さんで「めめぼん」と出会い、雷に打たれた気持ちで帰宅して、今こちらにお邪魔してマスe-291
3にゃんずともとても私好みで、しびれますe-266

↑の、ふくちゃんと一緒の写真を見ると、めめちゃんおっきくなったんだなぁって、その成長ぶりにちょっぴり感動します(*^。^*)。
赤い襟巻き(?)もふたりとも似あってるぅ。めめちゃんは、りぼんをしても似合いそうですね♪
まぁるいおもちゃをちゃんと拾ってくるなんて、めめちゃん賢いじゃぁないですか?遊びへの執念でしょうか(笑)。猫さまと真剣に付き合うときりがないですよねぇ~。
私も実家にふくちゃんと同じスコがいます。でも、とてもボヤーとしていて、子供の頃でもめめちゃんみたいに元気にハツラツには遊びませんでした(>_<)。一応地味にそんな柚のブログをしてます。

めめちゃんとファミリーの様子がとても気になるので、また遊びにきます!
めめちゃん、いじらしいなぁ・・・v-10

でも、ふくさんと並んで見てもそんなに小さく見えないような・・・気のせいv-236
初めまして。
いつもニヤニヤしながら覗かせて頂いてますv-10

私もめめチャン達の写真、壁紙に使わせて頂きたいです!
お願いです。使わせてくださいe-459

可愛すぎます!
くわえて来たのはおもちゃAですね(笑)
きょうもまた全保存してしまいました…。
足元に集められたおもちゃ達は
「hanaママはこのおもちゃよりこっちが好きかな?あれなのかな?これかな?
どれなら遊んでくれるかな?」
と、気を引きたくて気に入って貰えるのをめめちゃんなりに色々考えた跡なんでしょうね。
ママは忙しくてどのおもちゃでも遊んであげられなかったわけですが…
構ってあげたいのを断念するの大変だったでしょう!
それでもそのうち仕事に集中して忘れてふと終わった時に足元にこんなの見付けてしまったら…

めめちゃんっ!!!≡(ノTOT)ノ

と探しに走りだしてしまいそうです(笑)

ふくさんめめちゃんの2ショットいいですね!
ふくさんがますます丸く可愛く(笑)、
めめちゃんがいかに大きくなったのが解りますね。
緊張しているような落ち着いているような。
おすましポーズで記念写真♪かな?
ふくさんと並ぶとめめちゃん大きくなったねー、と田舎のおばあちゃん状態になる私。
ああ何てカワユイ。めめちゃんとポンポンで一緒に遊びたい★
むふふふ、メメちゃん、おりこうさんですね~。花夢も、チャンスがあれば、同じことするかな~。家だと、他の大きい子が邪魔するから、一対一で、あまり、遊んであげたことがない。反省。

めめぼん、アマゾンから、届きました。今度、ブヒニャンのブログで紹介させてください。凄くいい本だと思いました、心が温まる本になってます。もう、文句なく、かわいいです、でも、それ以上に、命のはかなさ、たくましさ、を伝える、小さな物達への眼差しがあります。

Hanaさん、桜子さん、ほんとにステキな本をありがとう。
せがみめめの皆様へレス
●Yっちさんへ
実際はやっぱりめめの方が小さいですが、この写真、なんだかめめがとても
大きく見えますよね。「めめパパ」はすごく可愛いのですよ。
めめに似てますか?そういっていただけると嬉しいです!
めめが両親のいいとこ取り、出来てたらいいなあ。本当に。

●鶴部ママンさんへ
鶴部ママンさんちもそうですか!!
もー、あれはたまりませんよね。気づくと足下に転がるポンポンたち。
くわえて歩き回る姿もたまらないんですよ!!
しかもキュイーンと声をあげながら持ってきます。かわいいですよねえ。

●yuさんへ
いやー、エンドレスですよ。あの遊びに付き合うと。
大好きなので、何度でも持ってきます。かわいくてたまりませんが。 笑
どうも、うちのこ達は赤色が似合うようです。とくにミケは赤がいいのかな?
なんとなく、みんな赤になっちゃうんですよねえ。 笑

●オミュロンさんへ
津波!!! 本当にオミュロンさんはおもしろい方だあ。 笑
しかもこのツーショットがツボでしたか。もっと大きくすればよかったなあ。
ふくめめ写真。でも、しめじちゃんも可愛いので、是非いっしょにデスクトップに
ならべられたらよいのですが・・。

●いずみさんへ
わー、ご注文ありがとうございます!嬉しいですー!!!
外は寒いですからねえ。そういうときはアマゾンにかぎりますよね。
気に入っていただけたらうれしいなあ。
早く届きますように♪

●amiyanさんへ
ご購入、そして素敵なご感想ありがとうございました。
そうなんです。どうしても両方表紙が欲しくて。
帯をとっても楽しめるように工夫してもらってます!
是非是非、これからも遊びに来てくださいね。お待ちしておりまーす!

●かおこさんへ
本屋さんでめめを見つけてくださったんですね、ありがとうございます!
かおこさんのご実家にもスコちゃんがいらっしゃるとのこと。
スコはホントにのんびり屋さんですよね。
うちのふくも全然遊びませんよ。体重が気になるので無理矢理遊ばせたり
するのですが、すぐへたります。
柚ちゃんもきっと同じようにあんまり運動が好きじゃないんですね。でもそこが
スコの可愛いところでもあり。お互い愛すべき猫達ですね♪
これからもふくごまめめをよろしくお願いします!!

●カッキー さんへ
なぜか!!この写真すっごくめめがでかく見えますよね~。
まだ、全然めめの方が小さいですよ。たぶん避妊したら一気に
大きくなるんだろうなーと思ってます。まだ子猫風味健在なめめちゃんですヨ。

●あいさんへ
こんにちは。いつも見ていただきありがとうございます!
めめの写真、気に入っていただけましたか?
ありがとうございます~!
こうやって気に入ってくださっていることを聞かせて貰うと
とても励みになるんですよ!
これからもよろしくお願いします!

●手乗りのめめちゃんさんへ
すっごい桜子さんといっしょにうけました!!
そのAといってしまう手乗りのめめちゃんさんの着眼点が~。 笑
本当にうちの猫たちを愛してくださっているのね。と心から嬉しくなりました。
しかし、めめのポンポン攻撃は毒です。
マジで・・ついつい遊んでしまいます。
あの子は誘いの天才ですよー。トホホ。

●あんぐるさんへ
田舎のおばあちゃんが沢山出来ているようで、めめは幸せものですねえ。
ありがとうございます!
めめのポンポン遊びは限度がないので、思ったより大変ですよー。
母親ににて、変なところしつこいですから。 笑
でも、かわいいことには間違いないです!

●ダザ・シャンママさんへ
花夢ちゃんもポンポンもってくるんだー。かわいいなあ。。
子だくさんですから、遊ぶのもみんなでってことになるわけですね。
楽しそう。。。
めめぼん、ご購入、そして素敵なご感想ありがとうございました。
紹介していただけるなんて、嬉しい限りです。是非是非、よろしくお願いします!
凄くいい本なんて言ってくださってもう、感激ですよ~。
いつもコメントいただき、こちらこそ、ありがとうございます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


