ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

じいちゃん?

Thu.06.12.2007
10 comments
尻

なんじゃ?この平たいオシリは・・・。


じいちゃんっ

上の写真の主は・・そう。このじいちゃん寝している子のオシリ。
じいさん化!?(ペシッ)とつっこみたくなるほどのショボリ顔。

せっかく素敵なパパから生まれてきたのに、この顔は・・・めめさん、いかがなものかっ。
パパの子供の頃はこんなに可愛いのになー。↓(めめのパパ初紹介です!)

デル君

どことなく、小さなの頃のめめに似てる・・・。タレ目のところなんかねえ・・。
ってーか死ぬほど可愛い顔してるのですよ!めめパパ、ラブー

そんなめめパパから、めめおばあちゃんに負け時とばかり、こんなお写真が届きました。
どうやら「めめぼん」喜んでいただいているようです。ヤッター!!!↓

デルくん

よかったよかった。
いやー、ごまはこんな美男子ちゃんのヨメにしていただいたのですよ。
ありがたや・・。

そして。素敵なパパのキャッテリーサイトがこの度新しくオープンするそうです。
まだ製作中との事ですが、表紙を飾るのは小さな頃のめめパパですヨ。
全部出来るのが待ち遠しい~。
↓ ↓ ↓
http://www.takazcattery.jp/

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« せがみめめ | home | 楽しいお客様 »

comment
hanaさんこんにちわ。めめちゃんのパパはどんなお顔だろうってず~っと思っていたので、見れて嬉しかったです♪つぶらな瞳はパパから、綺麗な毛皮の模様はごまちゃんからですね(あっ、でも、ちょっとグレーがかっためめちゃんの黒模様はパパ似かな)。
めめパパ初登場ですね。ずっと気になってました。かっこいいですね!
じいちゃん顔で寝ているめめちゃんもかわいくてたまりませんわ~
めめパパ!! 
めめちゃんの名前の通り大きなおめめはパパゆずりでしょうか???
パッと見ごまちゃん似ですけどパパにもやはり似ておりますね~

両親の顔が分かるって羨ましいです~。
めめぼん、昨日本屋さんで見かけて、
思わず衝動買いしてしまいましたv-20

めめちゃんの、何とも頑是ない感じに、
素通りできませんでした・・・(^-^)。

本で、このブログの事を知りましたので、
これから時々お邪魔しようと思いますv-238

ごま母さんも、ふくおじさんも、かわいいですねv-238
これから、また、楽しみが一つ増えましたv-266
めめパパ超美男子じゃないですかぁ~e-354e-415ごまちゃんったらこんな素敵なお婿さんでうらやましいぞぉ~e-482
めめニャン、かーわいーw(*´_`)
この平ら具合がもぅたまらないのです!!

めめパパニャンもいつまでも若いお顔立ちですね?!
かわいーなぁv毛色もまたキレイですね~


遅れましたが・・「めめぼん」発売おめでとうございます!
やっと本屋さんでどーんと平積みされているのを発見しました!!
表紙のピンク具合にめめニャンというラブリーさといい
「めめぼん」というタイトルの響きと言い・・♪
思わずその場で立ち読みしてしまい可愛い写真に癒され
文章にウルっときたり。。って本屋で(^^;;

スコもエキゾも大好きな私にとって嬉しい一冊です(ノ´∀`*)
めめパパ可愛すぎっ!
めめちゃんのパパ、
とっても可愛いですね~(^∀^)
こんなに可愛いパパと可愛いごまちゃんとの子どもだったのですね!?
そりゃ~めめちゃんのようなプリティな子が生まれてくるはずですよね♪
めめちゃんゎごまちゃんにも似ているけど、
パパにもよく似ていますね(^∀^)
わぁ~~~!めめパパだ!!!
一度お目にかかりたっかたのですよ~~~♪
チッチ君で想像してたのですが、やはりハンサム!!!
垂れ目のところが、パパの小さい頃そっくりですね。
パパとママの良い所を受け継いで、めめたんはどう成長していくのでしょうねv-22

めめたんや、なんと平べったいおちりなの?
尻尾が太いし、足立ててるからかな?

じいちゃん?の皆様へレス
●親指猫さんへ
とうとう、パパお顔だしすることができました。
そうですね、子猫のころは黒がもっとグレーっぽくて、すごく
パパカラーだったんですが、大人になったら、ザ・ごまちゃん柄になりました。
パパ、かわいいでしょ~~~。ラブなんです!

●アンジョリカさんへ
じいちゃん寝、すっごいブーな感じがいいですよね!
めめパパはすごくかわいいんですよ。大人猫なのに子猫のような
つぶらな瞳が本当にキュートなんです!
紹介できてよかったです~。

●まいさんへ
大人の写真がちょっとわかりづらいんですが、大きくなっても
すっごいキュートな顔をしているんですよ!
こんな素敵な子にもらってもらったごまは幸せです!

●くまだるま・ひげみゆさんへ
めめぼん、ご購入ありがとうございました!
そして、初書き込み!!!ありがとうございます。
是非是非、こちらのブログでリアルタイムにふくごまめめを
のぞいてやってくださいまし。よろしくお願いします!!!

●カッキーさんへ
ほんとに!!!ちょー美男子なんですよ!
大きくなった顔がわかりにくいですが、めちゃくちゃイケメンです!
まるで子猫がそのまま大きくなったようなお顔立ちのパパ。
こんな血を受け継げるめめは幸せですね♪

●アスカさんへ
めめぼんのお祝いとご感想、ありがとうございます!
本屋で平積みされてたんですか!?
うわー。まだそういう現場を目撃出来てないんですよー。私。
うれしいなあ。。。平積みされてるところがあるんですね!
スコもエキゾも本当に可愛いですよね。
これを機会に少しでも皆さんに知ってもらえたらと思っています!

●手乗りのめめちゃんさんへ
かわいいでしょ?でしょ?
すごーく前から自慢したかったんですが、遠慮してました。でも
OKいただき、お披露目してみましたよっ!
ほんと・・可愛いですよね♪

●ぺんこさんへ
めめ、パパの遺伝子もちゃあんと受け継いだみたいです。
ごまだけだと、もっとコワーイお顔だちになってたかも・・・。
このパパのキュート系のお顔が、めめに受け継がれたんだと思います。
良かったー。

●茶々にゃんさんへ
丁度、タイムリーなコメントをいただいてましたよねえ。
すっごいすっごいハンサムです。めめパパちゃん。
とにかく、経歴もご立派で、うちなんかにはモッタイナイほどの
お婿さんなのです。
どうなるかなあ。めめちゃん。パパに似るかな?今のところ、ごまに似てきましたが。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


