ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいお客様

Wed.05.12.2007
10 comments
我が家にはたまに、ふくごまめめに会いに来てくださるお客様方がいます。
そんな日はとてもお部屋が華やか。
猫達もとっても楽しく一日を過ごすのですが、ふくちゃん、またまた
女子チームにあの「例のトイレスタイル」をガン見されてしまいました。

じっと見られるふく

めめもまたまたジーッとふくのトイレを見てるし。。。
素敵なモデルぶりも発揮出来てうれしじゃないか。ふくさんや。あ、ちょっと恥ずかしい?


そいでもって。

美雨ちゃん

ふくさんはやっぱりナデナデがお好きなようで。
ほんとうに鼻の下がのびちゃって・・・。こんなに愛されて。よかったね、ふくさん。

猫好きさんってやっぱり猫にも伝わるんだなあと思う。
ごまは比較的お客が苦手なのだけれど、とても猫が好きなお客様の前には
ちゃんと出てきて挨拶してくれる。わかるんだなあ。。。
ふくごまめめに会いに来てくださって、本当に有り難うございました!

それから。今日はごまの実家から嬉しいお便りが届いたのでお知らせです。

リラちゃん

ごまママが、孫の晴れ姿を喜んでます!という内容。
久々見た、ごまママ。まだまだ若くてカワユイっ。
ブリーダーさん、ありがとうございます。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« じいちゃん? | home | 流行の遊び »

comment
出版おめでとうございます
ご無沙汰してます お母さんから めめぼん 発売したよ~てお聞きして 凄~く楽しみにしてたので 早速買ってきましたぁhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もう めっちゃ可愛いhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自然に笑顔になると言うか、ニヤニヤしてしまうんですhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 写真も コメントも最高ですねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これからも楽しみにしてますhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頑張って下さいね~
ごまちゃんのママもやっぱりごまちゃんに似て、
とっても可愛いお母さんなのですね~!?
ごまちゃんのママゎ茶色ということゎ、
パパがキャリコもしくゎ黒っぽい色の子なのかしら?
この可愛いお顔がめめちゃんにまでちゃんと似ていて、
なんだかそういうのっていいですよね(^∀^)

我が家にも「めめぼん」飾らせていただいております♪
表紙もとっても可愛いので、
置いているだけでとても可愛く気に入っています(^∀^)
めめちゃんのおばあちゃん、かわいいおばあちゃんですね!

お客さまもステキです!めめぼんを機会に、今までにもまして、めめちゃん、ごまちゃん、ふっくん、そして、Hanaさん、桜子さんの世界が広がっていくことを期待し、楽しみにしてます。

↓家は子だくさんなので、花夢、あんまり、目立たないんですが、ちゃんと、見ててくださってるんですね、感激しました。 ありがとうございます。 性格、すごく、良い子です。また、今度、写真のせますね。
私はこのお客様のサイトから猫ちゃんたちを知ったので、今回ふたつのサイトで同時中継のようで楽しいです。こうしてウェブから広がる世界はいいですね。
めめぼんは、イギリスではまだ見れませんが、帰国時には是非。
「めめぼん」出版おめでとうございます!
お久し振りでございます。v-283
いつものことながら、仕事中にコッソリ癒されてましたが
なかなか書き込みできなくて
おめでとう!が遅くなってしまいました。

ほんとにおめでとうございます。

あんなにちっちゃかった「めめ」ちゃんが、本になるなんて凄いv-238
ふっくん、ごまちゃんと一緒にずーーーーっと愛され続けるでしょう!ほんと良かった、良かった♪
ふくさ~~~ん。またトイレスタイル、女子に見られちゃいましたかぁ!
でも素敵なお客様がいっぱいで、ふくさん幸せだぞ~~~♪

ニャンコやワンコって、絶対動物好きの人と嫌いな人分かりますよね!

ワッ!ごまちゃんのお母さん、久し振りですね~。
めめたんって、おばあちゃんに似てる!!!
今まで並んだ所見た事なかったから分からなかったけど。
めめたんのお父さんにはどうなんだろう?
ちょっとチッチくんを想像('▽'*)。。oO(パパ)
めめぼん出版おめでとうO(≧∇≦)o
さっそく買いました。もう~めっちゃかわいいし愛情がいっぱい伝わってきて心が暖かい気持ちです(*´ω`*)
「めめぼん」やっと手にしました!
なかなか本屋さんで巡り合えず嘆いていた私ですが、やっと念願のめめぼんゲットです☆
改めまして、出版本当におめでとうございますv-238
じーんとして、心暖かくなりました。
やっぱり大ちゃん豆ちゃんのページは涙なしでは読めないですが、大切な思い出だし、短くとも一生懸命生きた証しですものね。
それにしても本屋さんで見つけたときは、身内の本を見つけたみたいな嬉しさでした(笑)!
美雨さんですよね?
すごーい。フォトジェニック美女だー
ふくさんご満悦ですねー
楽しいお客様no
●ジラソーレさんへ
早速ご購入ありがとうございますー。
気に入ってもらって何よりうれしいです!
関東以外の場所は少し遅れて本屋に並ぶと聞いていたので
少し心配していたのですが、よかったです♪
これからもふくごまめめ、ともによろしくお願いします!

●ぺんこさんへ
ごまのママさんはいつまでも少女のような猫ちゃんです。
エキゾではなくペルシャですが、とっても美人です♪
パパは真っ黒なエキゾなんですよ!
この2匹が混ざって、ごま柄が生まれてくるようですね。
「めめぼん」飾っていただいてありがとうございます!
デザイナー冥利につきるんじゃないでしょうか。
桜子さんも喜んでいると思います!

●ダザ・シャンままさんへ
ごまのママはとてもかわいいでしょでしょ?
私、大好きなんですよ。性格もかわいらしいし、誇らしい
ママです。
ダザ・シャンままさんちの子たちは沢山いて、みーんな興味深く
かわいいのですが、とりわけ、エキゾが大好きなので花夢ちゃんを
探してしまうんですよね。ダイリュートキャリコには思い入れも
ありますし。お写真、楽しみにしております!!!

●holyhockさんへ
さっそく、ふくをアップしてくれてましたよね~。
本当に心から猫が大好きな、それでいて名前の通りお顔も声も美しい
女性ですよねえ。。あやかりたい・・。笑
もうすぐアルバム出ますね!楽しみです。
イギリスは寒いのかなあ・・・。
是非日本にご帰国の際は、ちょこっと書店をのぞいてみてくださいね!


●猫好き♪さんへ
お久しぶりですー。
こちらこそ、ありがとうございます!無事発売日を迎えることが
できました!こうやって、記録に残せることの幸せをかみしめています。
皆さん応援してくださり、ありがたいことですよね。しみじみ・・。

●茶々にゃんさんへ
ふくは女性のお客様には大変弱いので、終始鼻の下が伸びておりました。
例のトイレサービスまでやってくれたし、いい子でしたよ!
ごまのママ、久しぶりにご連絡いただきました。
めめ、おばあちゃんに似てますか?確かに同じ血統な顔立ちかもしれませんね!!
パパにも似ていて、いろんなところに遺伝子を確認できます。
チッチくんとは腹違いの兄妹ですので、にているところありますよ!

●ちょっとチョコレートさんへ
さっそくのご購入、ありがとうございます!
喜んでいただいているようで、うれしいですー。
一生懸命作ったので、それが報われた気持ちになれます!
私たちこそ、暖かい気持ちをもらえたようでうれしいです。

●まりりんさんへ
本屋さん巡りをさせてしまったかしら・・・。
ごめんなさいね。でも買っていただけたのですね。ありがとうございます!
リアルタイムにみてもらっていた方達はすでに皆さん
身内のように感じてくださっているようですね。うれしいですよー。
めめをほんとに愛してくださっている証拠ですもの。
すてきな気持ちをありがとうございました!!

●ののさんへ
そうですよ~。すっごくふくごまめめに会って喜んでもらってました!
猫たちも甘えさせてもらって喜んでいたようです。
特にふく。鼻の下伸びっぱなしでした。
普段こんなにちやほやしてもらえないので、ここぞとばかり
王子ぶりを発揮していましたよ!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。