ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行の遊び

Mon.03.12.2007
21 comments
めめ

めめちゃんが生まれてもう6ヶ月。だんだんとエキゾ顔がこゆくなってきて
ちょっと目がつり上がってきたかなー、と思っていたんだが、(↑上の写真)
また、最近になって目がタレ始めた。
エキゾってーのは本当によく顔つきがかわるもんだ。

めめ
まだこの時も目が少しつりあがっているような・・


女の子だからなのか、ご飯の量が少なめ(あんまり食べない子なので)だからか
少し、体が小さいように思う。ごまも避妊してから大きくなったので、めめもそうなのかな?

さて。今日はめめの今一番の大流行な遊び方をご紹介。
大好きで、この場所にへばりつきなんだが・・。



いつか壊されるのではないかと、今ではブラインドのヒモを上に持ち上げている。
何よりめめに間違いがあったら大変だし、植木も可哀想なことになっていたので。
それでもあこがれの目で今日も宙のヒモを見上げるめめ。
粘り強い性格はごまちゃん譲りみたい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 楽しいお客様 | home | ごまのえじき »

comment
素敵な
『めめぼん』 楽天さんから発売日に届きました(^^)
届いた日は忙しくて外出してたのですが、今日(日曜日)に
落ち着いて、じ~~~~~っくり見ました(^^)
うわぁ~~~めめちゃんの成長ぶりがぁ~~~
blogの方で毎日みてたから、子猫の時からの写真が並んでるのを見てうわっ!!こんなに大きくなってぇ~~と孫を見る田舎のおばぁちゃん気分でしたよ(^^)
大ちゃん・豆ちゃんの姿も・・・うるっ・・・っと。。。
めめちゃんが今、二人の分もしっかり生きてるんだよね。。

一気に見、読みました(^^)・・・そして・・・
かわいい素敵な表紙が汚れないように~~とブックカバーをかけました(もちろん透明の)~(^^)v
あっ!
ふくちゃんがまだやってるの~~?って見てる姿も入ってて嬉しいっ!!
華子さん・桜子さんありがとう(^^)。
犬?w
ひもに飛びつく様をみるとねこだってわかりますが
引っ張っているめめさんは
犬みたいで笑ってしまいました。

めめぼんご出版おめでとうございます。
欲しいのですが年末に向けて
不要本の整理に追われています(泣)
はやく終えて購入しますね!
めめぼん発売おめでとうございます。
愛らしいピンクの装丁で、女の子のめめちゃんの優しいイメージにぴったり。
どの写真もねこ達の表情や個性が豊かで、ドキドキ・わくわくしました。たくさんの愛に包まれて、ねこ達がすくすく、ずんずん大きくなっていく様子が伝わって、見ているこちらもほのぼのした時間を過ごせました。
誕生、死、成長を通してこちらもウルウル・・・特に大ちゃん豆ちゃんを見守るふくちゃんの表情ったら・・・
ついつい、我が家のねこをムギューと抱きしめていました。
めめぼん大事にします。
可愛い
何の紐かと思っていたらブラインドの紐だったんですね。めめさんの チッラと上目ずかいの顔大好き可愛い。でも私だけかな、めめさんが、あごを鍛えているように見えるのは?
ふふ可愛いなぁ^^
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ご無沙汰してます!
(・-・*)ヌフフ♪
ブラインドのヒモは好きですよね~
家はもう少し細いヒモなんだけど。。
こわれちゃいましたぁ
それでもめげずに一番おちびのるうが、
楽しそうに遊んでいますよ~^^
めめちゃん確かに小柄ですね。本を読んで体重が書いてあったので、めめちゃんは小さいんだ!と思いました。

「めめぼん」発売おめでとうございます!
発売日に吉祥寺の駅ビルにある本屋さんで買いました。平積みにされていましたよ。
皆さんも書かれていますが、大ちゃんを見つめるふっくんの写真が印象的です。こんなに優しい表情をするんだあ、と思いました。
あとめめちゃんとふっくんのチュッも。可愛かったです^^

ふくさんファンでもあったので思ったよりふっくん、ごまちゃんも載っていて嬉しかったです。
ここのところ「めめぼん」を見ながら寝ています。癒されてます。
素敵な本をありがとうございます。
めめちゃん、必死ですね~
床をカシャカシャ、スルスルさせて かわい~ぃ
最後のあのおめめは、何をうったえているのかな?
それとも してやったりの顔かな?

めめほん届きました。
おしゃれな装丁ですね。
ピンクのめめちゃんが、帯になってるなんて2倍得した気分
どの写真も素敵で暇さえあればのぞいてます。
娘と取り合いをしないように、2冊買いました。
これでひとりじめできます。しめしめ・・・
かわいい
こんにちは^^
ブログをリンクさせて頂きましたのでご報告に来ました♪♪

めめちゃんは生後6ヶ月なんですね!

私、このブログを知るまでエキゾチックショートヘアという
種類のネコを知らなかったんですが...
クシャとした顔がたまらなくカワイイですよね^v^
珍しい種類のネコちゃんなのですか?
う~ん、絶対、こわすとのでは~!? でも、かわいいから、いいや、って、自分の家じゃないけど~。(Hanaさん、ごめん!冗談です。 ほんと、ジョーク、ジョーク!)

でも、小さいのに、子猫の破壊パワーには、ほんと、おどろかせれますよね!
めめちゃん紐に夢中ですね!楽しそう!いろいろ考えるとやっぱり心配ですが、、ん~かわいいです。

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!
いやーん。めめちゃん・・・。
アゴでバスを引っ張る、力自慢の人の構図を思い出しちゃったわ。
ホントホント、子猫って何しでかすか分かりませんね。
初めまして★cocomiuさんのブログで「めめぼん」の紹介を見て遊びに来させていただきました。
めめちゃん可愛い!と思い早速本屋に行きましたが、今東北に住んでいるので本が手に入らず(涙)アマゾンで注文させていただきました。
まだ手元にはないけど、楽しみです~。めめちゃんの可愛さはもちろん、表紙デザインもシンプルでお洒落なので全体のレイアウトとかもとても興味アリです☆
3にゃんに囲まれてとても素敵な生活ですね(o^-^o)
またブログのほうへ遊びによらせていただきます!
ご無沙汰しております☆
なんだか今日はビミョーなテンションだったのですが・・・がっ☆
「ご注文の『めめぼん』入荷いたしました」
本屋さんからの電話に仕事の能率も上がり、今しがた手に入れました!
むふ♪
むふふ♪
うふふふふ☆
にへら~☆


なんだか怪しい輩のようですが心の擬音はこんなです。

そしてだい&まめちゃんにお別れをしているふっくんの目。
全部分かってる目に見えました。
動物と暮らす以上避けては通れない事ですが全部ひっくるめてのほっこり生活ですよね。

で、結局何なのかといいますと、
はなさん桜子さん、めめぼん完成おめでとうございます!
そして
ありがとうございました☆
こんばんは♪

うちにもようやく『めめぼん』が到着しましたよ~っ!
さっき読み終えました。もう、感無量・・・。
『めめぼん』には愛が目一杯詰まってましたよ!!
hanaさん・桜子さん、素敵な本をありがとう♪
イラストもとっても可愛かった♪♪♪
めめたん!すっごい力だニャァ!!!
こういうのって危なっかしいけど、本にゃんは楽しいのよね♪
うちの兄弟も丁度めめたんの頃に、おんなじ事してたよ~。
めめたん、まだ諦めがつかないのね。
また何か見つけるとそっちに集中するかも~~~♪

hanaさん、「めめぼん」みなさん喜んでくださって良かったね!
嬉しいね。 頑張ったご褒美だよね!

hanaさ~ん、私が本の一部だなんて・・・・・・
ありがとう。嬉しいよ~~~(/ヘ ̄、)グスン 
私は何もしてないよ。ここに集う皆さんと共に応援してきただけだよ。
hanaさんも桜子さんも、いつも一生懸命だもの。
皆さんに伝わるんだよ。

ほら、今日もいっぱい伝わってるよv-22

読みましたー
遅ればせながら 本やっと届きまして おめでとうございます
うーん かわいい ブログを見ながらめめちゃんの成長毎日楽しみで 改めて素敵なお写真でみるのもよいですね
ピンクの表紙もぴったり 帰りの電車でまてなくて包みを開き 読んでしまいました ひとりでニヤニヤしている自分にはっとなり・・・
これからも ふく ちゃん ごまちゃん めめちゃんの癒しを楽しみにしています 
めめちゃん!ずいぶんとたくましくなりましたね~i-199壊しちゃいそう・・・i-201
めめちゃんの最近の遊びはアレなんていうのだっけ・・。
ゴムを口にくわえてビヨ~ンとのばして「ばちんっ」ってやるやつ。
あれに似ててヒヤヒヤしましたっ(笑)
めめぼん、ほんとに大好きですよ。
華さんの文から伝わる想いにちょっともらい泣きしたところもあって、
可愛いってだけじゃないお二人の愛情を感じました。
桜子さんの写真も「猫撮り教本」として勉強させていただきますっ。
流行の遊びの皆様へレス
●あゆちゃんさんへ
めめぼん、ご購入ありがとうございます!そしてご感想もうれしかったです!
透明カバーまでつけて大切にしていただいてるのこと、感激です~。
皆さん、いろんな好きなツボが違っていて、こうやってブログで感想がきけるのが
本当に楽しみな今日この頃なんです。うれしいなあ。

●ののさんへ
もう、私がこのムービーのめめを気に入ってしまい、何度も見てる
オヤバカです。 笑
そそ、ワンコみたいな仕草がたまらないんですよね!
出版のお祝い、ありがとうございます!
めめぼん、気に入ってもらえたらうれしいなあ。。。

●あんぐるさんへ
めめぼん、ご感想ありがとうございます!
なんだか、すごく嬉しくなるコメントでした。
あんぐるさんちの猫ちゃんをムギューっと抱きしめてくれたんですね。
身近な誰かを大切にして欲しい。そういうメッセージを込めた本だったので、
ホントに素直にすごく嬉しかったです。
お互い、パートナーをこれからも大切にしたいですね♪

●プリンママさんへ
ププ。確かにアゴを鍛えているように見えます!!!
ブラインドのヒモが大好きで、たぶん、そのうち放っておくとブラインドが壊れるでしょうネ。
でもその前にめめが危なっかしかったのですぐ上に持ち上げました。
しかし、ちらっと上目づかい・・あれ、可愛いですよね。私もツボでした。 笑

●きらにゃんずさんへ
やっぱりどきらにゃんずさんちの猫ちゃんも遊びますか!
そして・・・やっぱり壊されたんですね。笑
うちも多分放っておけばやられちゃうだろうなと思って持ち上げました。
めめの場合運動ウンチちゃんなので、きっとその前に首をつるんじゃないかと
ヒヤヒヤで・・。かわいいんですけど、今はおあずけです!

●レオママさんへ
ご購入、そして素敵な感想をありがとうございます。
寝る前に見てくださっているなんて、すごく感激です。
よい夢がみられているでしょうか?潰れた顔のお化けとか襲ってきませんか?笑
ふくは大ちゃんのお見送りの時は、すごくやさしくて。。。
動物ってわかるんだと思いました。私達の気持ちを察してくれたんでしょうね。
普段は見せないふくの表情でした。。。

●ぴろみさんへ
めめ、もー、すっごい好きすぎて危ないので取り上げました。 笑
見てるとかわいいんですけどね。
そしてめめぼん。ご購入ありがとうございました!
しかも娘さんと2冊も!!!
すごく嬉しいです~。気に入っていただけたみたいでよかったです。
娘さんも気に入ってくれたかな?なんか凄く嬉しいです!!

●めぐさんへ
リンク有り難うゴザイマス!こちらもリンクさせていただきました。
私はワンちゃんも大好きです!
めめは今6ヶ月目です。早いモノですね。
エキゾチックはちょっと前は珍しかったかも知れませんね。
実際繁殖が難しいので、あんまり沢山いる種類ではないかもしれません。
今は結構オーナーさんが増えてきたように思います。
一度見ると虜になるんですよ~。
本当にブチュっとしたのが好きな人にはたまらない種類なんです。
これからもめめ、ふくごまをよろしくお願いします!!!

●ダザ・シャンままさんへ
あはは。ちゃあんとジョーク、わかってます!
でも、確かにそのままやると壊されますね。 笑
意外と力強いんですよ、めめちゃん。でもどんくさあい子なのでその前に
首つっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして、すぐにヒモを持ち上げました。
ごまはそんなことないんですが、めめはどんくちゃいです。かなり。 笑
ところで。。花夢ちゃん、かあいいですねえ。うっとり。

●アニファブログ編集長様へ
書き込み、ありがとうございます。素敵なコンセプトですね。
また、じっくり、拝見させていただきますね!

●ぴこぴこりさんへ
あっはっは。ほんとだー。あごで引っ張る人いますよねえ。こんな感じっ!!!
つぼっちゃいました。
子猫は遊ぶ天才なので、なにをオモチャにするかわかりませんからねえ。
かわいいけど、ちょいと危なっかしかったので、今は出来なくなってます。
残念そうにしているめめもまた、、、可愛いです。 笑

●amiyanさんへ
めめぼん、アマゾンでご購入とのこと、ありがとうございます!
都内でも浸透するのがおそくて、他ですとさらにタイムロスがでるみたいですね。
ごめんなさいね~。
でも、少々お待ちくださいませ。気に入っていただけるとうれしいなあ。
これからもふくごまめめをよろしくお願いします!!

●ゆーすけさんへ
こんにちはー。ごぶさたしております!
微妙なテンションが払拭されてよかった~~。
こちらこそ、購入していただき、ご感想まで頂いてありがとうございます!
気に入っていただけたみたいでホッとしました。
大と豆にお別れしているふくは、絶対今回入れたい写真だったんですよー。
動物って本当にすごいなあと思う一瞬でした。
悲しい事は避けて通れないけれども、それもふくめて愛することですから、
覚悟は必要なんですよね。
みーんな、その日が来るまでずーっと大切にしてあげたいと思っています♪

●Yっちさんへ
めめぼん、ご購入、そして見ていただいてありがとうございます!
こちらこそ、素敵な感想をいただき、恐縮ですっ。
イラスト、可愛いですよね。私もすごく気に入っていて、
この本をより楽しくしてくれたと自負しています。
描いてくださった方に伝えておきますね!!

●茶々にゃんさんへ
やっぱりみんな猫ちゃんはヒモ好きですよね。
茶々にゃんさんちの兄弟くんたちもやってましたか!!
今日になったらヒモなんてあったの?くらいですよ。
忘れているみたいです。
めめぼん。みなさんとても喜んでくださっているみたいで
本当にうれしいです。なんだか、もう時間軸をいっしょに過ごしてくださった
皆さんは私の中で一つの宝物なんですよ。
だって、どれだけ励ましを貰ったことか。
それが形になったこと。本当に嬉しくじんわりしみている今日この頃なのです。

●むぎ さんへ
ご購入、そしてご感想ありがとうございました!!
気に入っていただけたみたいでとても嬉しいです。
電車でニヤニヤ・・、私も自身の本ながら、たまーに見返して
ニヤニヤしてしまうので、(オヤバカ~)気持ち、わかります!
そんな時の自分は親バカすぎて周りの人には見せられないですっ。(汗)
こちらこそ、ふく、ごま、めめ共によろしくお願いしますね!

●カッキー☆さんへ
めめはずいぶんたくましくなりましたよ!
もう力も強いし、意外とやんちゃなところもあります。
今回みたいなのはホント危なっかしくて。
もう6ヶ月になろうとしていますが、まだまだ子猫っぷり健在です!

●yunkさんへ
ああ、なんでしたっけ、昔漫才師でいましたよね、ゴムくわえてビヨーンする人たち!
あれにも似て、たしかにキケン!!でしたねえ。 笑
今では禁止にしましたから、この遊びも封印です。
めめぼんのこと、すごく嬉しいです。そんなに手放しに褒めていただいて
恐縮です~。改めて、ありがとうございます!

あらまぁ・・・めめちゃんのワンパクな一面が(笑)
紐を咥えてひっぱっても捕れなさそうなのは解ってそうですが、
引っ張り合いを楽しんでいるのか
かつてのドリフのゴム芸のように
離すとバシッと跳んでいくのが面白いのか???
今はまた違う遊びを見つけているのでしょうね(^-^)
めめ
目目ちゃんに会ってみたいです。v-237v-236
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。