ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまのえじき

Sat.01.12.2007
12 comments
毎日のように続くふくの「ごはんちょーだい攻撃」に備え、
少しでも空腹を紛らわすために、遊び道具の段ボールを取り出して・・・。

あそぼ

↑これ、ふく大好きなのだ。ちょっとわかりにくいけど・・
アマゾンの段ボールの開きグチをとった部分。よく買う人にはわかるかな?

一瞬だけど、よく遊んでくれる。

はっ!
はっ!


ばしっ!!!
ばしっ



なーんてごまかしていても、お腹がすいているのはかわりないわけで。
こうやってご飯の前に座り、私に軽くプレッシャーをかけてくる。

ごはんー。
ごはんまだー?


あげたばっかなんだけどな・・。

そんなこんなしていると、デパートによくいる、だだっ子のように床に倒れ込み作戦が始まる。
コンニャロ。ふくさんめ~~・・。(カワイイぞ。)

倒れ込み


しかーし!こんな時はチャンスとばかりにごまちゃん。

ごまが・・・


ペロペロ

ガツガツガツ・・・と食ってるワケじゃあありません。笑
うれしそ~~~にベッベッとグルーミング。
普段させてもらえないので、こんな時がチャンスなのだ!
やっちゃって、やっちゃって~。とごまを必死に応援する私。
ダダをこねる子は、ごま母さんがゆるしませんことよっ。



さてさて。
「めめぼん」出版お祝いを沢山いただき、とっても嬉しく拝見しました!
本当にありがとうございました。
これからも読んだご感想などいただけたらとーっても嬉しいです。
もし、めめぼんサイトにレビュー載せてもかまいません、という方がいらっしゃいましたら
是非goteam@hotmail.co.jpへご感想を送ってくださいませ!
何が出来るかわかりませんが、(後で考えます~)小さいながらお礼差し上げようと思っております。よろしくお願いしま~す!!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 流行の遊び | home | ソワソワ。 »

comment
「めめぼん」見ました!
今日本屋さんで「めめぼん」を見つけました。どのページを見てもも、かわいいめめちゃんに頬が緩みっぱなしです。めめちゃん、天使ですね!ごまちゃん、ふくちゃん3匹揃った家族写真も好きです。「福」の前かけがよく似合いますね☆
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
遅れましたが、発売おめでとうございます!
昨日届きまして、さっそく拝見させていただきました♪
ブログでみるのと違って、味があって素敵な写真ばかりですね~
またじっくりめめちゃんの成長をみれて嬉しく思いました。
おもわず、”可愛い~小さ~いっ”て声がもれちゃいました^^
そして大ちゃんと豆ちゃんにもまた会うことが出来て嬉しかったです。ふくちゃんの優しいお顔、ごまちゃんにギュッと抱かれた写真、ジーンときました。
ごまちゃんもどんどん大人のお顔に変化していて、なんだかムって感じのお顔大好きです!
ふっくんとめめちゃんのキスもとっても可愛くて大好きです^^
またゆっくりニヤニヤしながら拝見させていただきます!
めめぼん、アマゾンで注文しました、届くのが凄く楽しみです。

「ご飯ちょうだい攻撃」、ふっくんもなかなか手ごわいですね~、これやられると、私も、弱いです。でも、ゴマちゃんは良い助っ人ですね~!Go!Go!ゴマちゃん!
はじめまして!めめぼんをアマゾンで買ってもうめめたんに夢中です(^^)v
ほんと、かわいく癒される写真ばっかりでほんと大好きな一冊になりました。
私も猫を飼っているので、亡くなったコのところのページを見てポロリときてしまったのですが・・。。。めめたんだけでも残ってくれた事はとてもうれしいことですよね!二匹の分も元気いっぱい育ってくれればなと思います。

長くなってしまいましたが、また遊びにきます~!
お久しぶりです。
「めめぼん」発売おめでとうございます。
勝手に、自分の事の様に嬉しく思ってます。
明日、東京駅方面に行くので「めめぼん」探してみようと思ってます。
実際自分の目で、書店の棚に並ぶ光景を見て、感動したいと思います。
めめぼん発売おめでとうございます!
当日は会社の子と一緒に近くの本屋に行き、置かれていた本の写真を撮り、仕事中は机の上に飾ってカワイイカワイイと眺めました~!
そして温かい文章とかわいくって優しい写真にほっこりな気分にさせて頂きました~☆
これからも応援してます♪
段ボール見つめるふくさん、可愛い~♪
昔はよくいましたね、玩具売り場で寝転がって駄々こね怪獣になってる子
ふくさんが転がると極上の柔らか枕に見えますが(笑)
ご飯の催促されるhanaさんは困っちゃうかもだけれど
ごまちゃんはゆるしませんより大歓迎かもしれないですね(笑)
hanaさ~ん!!ゲットしまひた!!
大阪のジュンクでも目立つところに置いてあって、いちばん手前のは
なんだかもうけっこう見たあとがついてたので、いちばん奥のを、
ふっふっふ。思ってたより小さくて買った後、
本屋の近くのカフェでまずは一通り目を通しました。
びっくりたのが足拓☆それぞれの個性がそのまま
でてるみたいで・・優しいふくさん、パワフルなごま母さん、
それにところどころ消えてる足拓が微笑ましいめめちゃん♪
じっくり読み込みますよ~☆
で、今日のふくさん、ほんとだ「これ買って~。」ってダダをこねる
子供みたい(笑)グルーマーのごまちゃん、チャンスは逃しませんね~♪
今日、受け取って来ましたよ~♪
なんて可愛いの!!! ピンクの表紙と思ってたら・・・表も裏も2度可愛いではありませんか♪
めめたんの成長が凄く良く分かる。
P99、めめたんのお顔の変化が凄く良く分かる。
P41のめめたん、可愛すぎる~~~♪

イラストも可愛いなぁ~。よしえさんも良いわぁ。
そしてふくさんもごまちゃんも、「らしさ」が出てていいな。

大ちゃん、豆ちゃんの事も嬉しかった!
画面を通して一緒にみなさんと一喜一憂した事。
hanaさんと桜子さんが本当に一生懸命だった事。
悲しい事もあったけど、この「めめぼん」に大ちゃんも豆ちゃんも、ちゃんとめめたんと一緒に成長しているのだと思いました。
そして私が一番印象に残っている写真が載っててビックリ!
多分無理だろうと内緒にしたけど、感激!
大ちゃんを見つめるふくさんが、本当に優しい。。。
また、泣いちゃった。

本当に素敵な、、、と言うより、良い本ですね♪
hanaさんの暖かい文章、桜子さんの優しい目線の写真。
とても心温まる良い本です♪
お二人の素敵な関係とお人柄が垣間見れ、ふくさん、ごまちゃん、めめたんの何ともいえないおおらかな感じが何処から生まれたのか改めて分かったような気がします。

hanaさん、桜子さん、大切にしますね。そしてありがとう♪
ごまのえじきの皆様へレス
●まーさんへ
めめちゃんを天使だなんて!お褒めの言葉ありがとうございます!
凄く嬉しいです。ふくの「福」の前掛けはなんだかしっくりしすぎで
取るタイミングを逃してしまいました。 笑
本、喜んでいただけて何よりです。

●スタローンさんへ
ポチありがとうございます!

●hamacafeさんへ
素敵なご感想、ありがとうございました。
すごくうれしく読ませていただきました!
印刷になると、写真の出方とかが違って
雰囲気で見てもらえるのが良いですよね。
今思い返せば、こうやって皆さんがあったかく
見守ってくださったからそこ今があるんだと痛感しています。 

●ダザ・シャンままさんへ
アマゾンでのご注文、ありがとうございます!
そーなんですよ、「ご飯ちょうだい攻撃」は手強いです~
ふくは欲しい時はもう何が何でもですから困りもの。
ほんと、ごまちゃんにお願いして、もっとふくを締めてもらわなきゃデス!

●ひろみさんへ
 めめぼん購入、ありがとうございます!
そして、素敵なご感想ありがとうございました。
豆と大の事は残念でしたけど、こうやってめめが生きてくれた事が
とてもありがたく、喜びでもあります。
元気なめめがこうやって皆さんに見てもらえる事がとても幸せに感じます!

●シトラスさんへ
お久しぶりです!お祝いの言葉ありがとうございます~!
やっと私も本屋に並んでいるところを目撃して、実感したところですよー。
たぶん東京駅付近なら見つけられると思います!
気に入っていただけたらうれしいなあ。。。

●Iijimakさんへ
めめぼん、ご購入ありがとうございました~!
お仕事中に飾ってくださり嬉しい限りです。
めめも喜んでいると思いますよー。
みんなに愛されてめめは幸せな子です♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごまちゃんにとってはとても嬉しい瞬間のようでした。
すぐにペロペロ始めましたよ!
ふくさん、ホントにだだっ子怪獣でしたー。
モッフモフの怪獣ですよね。おもわず顔つっこんじゃいそうな。 笑

●yunkさんへ
わー、よかったゲットしていただいたんですね。
ご購入ありがとうございます♪
目立つところにあったんですかっ。きゃー、うれしい。。。
足拓、結構そのままでてますでしょ?ごまは毛が長いのでボサッとしてるところとか。 笑
じっくり、楽しんでくださいね。気に入っていただけたらうれしいです!

●茶々にゃんさんへ
とても丁寧な感想ありがとうございます!
本当に当時はみんなで一喜一憂しましたよね。
茶々にゃんさん含め皆さん、いっぱい心配してくださって。
あのふくの写真。あれは当時はブログに載せる気力がなかったんですが、
でもやっぱり事実として絶対外せない写真でした。
載せて良かったです。本当に。
この「めめぼん」が良い本であると言ってくださるのは、きっと、
私達の力だけではなく、めめをささえる多くの人の見えない力が
支えてくれていた結果のたまものではないでしょうか。
私はそんなふうに感じています。
ですから、そのお言葉、素直に受け止めたいと思います!
本当に、私達こそ、茶々にゃんさんや皆さんに言いたいです。
ありがとうございます!!
なんだこの期待に満ち満ちた眼は・・・・・
と思ったら、お気に入りが眼前にあったんですね。
1か月前の記事なので内容忘れてましたが、
hanaさんコメント見て納得(笑)
コメント見る前にふくさんの気持ちを見分けられたので
私もふくさんのマイスター見習になれますでしょうか♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。