ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

怒るめめ

Thu.29.11.2007
22 comments
これなーんだ?

これなんだ?

なんともポンポン付きの背中がかわいい。
そう。もうすでに桜子日記ではお披露目している「めめサンタ」。

しかーし。めめはホントにコスプレが苦手。
普段ほとんど怒らないめめが怒りまくりでして。
顔がもんのすご~~~く邪悪。

怒ってます。

桜子日記のめめは、まだ可愛い写真の方かも・・・。
とにかく。体に布がまとわりつくのが苦手のようで、コテン・・とそのままフリーズ。

ごろり



かわゆい顔をしたらとっても素敵なのに、もう目がつり上がって大変!
終止ブリブリしておりました。
普段怒らない温厚な子が怒ると結構コワイ・・。


ぶりぶり

たったの3分ほどでも嫌なモノは嫌。でしょーね。
なんだか、めめの小言が聞こえてくるようでもありました。

クリスマスまでに一足お先にお披露目デス。
こんな調子で無事、3匹いっぺんにクリスマススタイルして撮影できるのかしらん。。。


さてさて。とうとう、「めめぼん」発売イブになってしまいました。
私はというとワケあって実家に戻りますが、そちらで様子を伺うことになりそう。
こっそり・・・本屋のぞいちゃうだろうなあ~。ムゥ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« ソワソワ。 | home | バツが悪いふく »

comment
ぷふっ(*´艸`*)
怒ってる~ めめちゃん♪
そんなめめちゃんもかわいいけど、ブツブツ文句言ってそう(笑)

「めめぼん」 いよいよ 明日ですね!
嬉しいな♪とっても楽しみv(>∀<*v)三(v*>∀<)v
いつも楽しく覗かせていただいています。
めめちゃんが友達の子供に似ていて(ちょっとタレ目気味なところが)
勝手に親近感もっています(笑)
私のお昼の癒しブログです。

これからも愛情たっぷりの素敵な写真のせて下さいね~。
楽しみにしています!!
め、めめちゃんv-12
かつて見た事がない、邪悪な顔!
ま、そんなめめちゃんもかわいいのですがね
嫌がる子に服を着せて、それで撮る写真に意味はあるのですか?
め、めめちゃん…( ̄∇ ̄;)
ごまちゃんもかぶりもの嫌いだけど、めめちゃんも相当ですね(;^_^)
ふりーずコテンは目がイっちゃってます! =^○ω○^=
その他はこ~んな =^メ-дー^= だし(笑)
めめちゃんごめんね~許してね~ 嫌がり顔が人間くさくて可愛くて面白くて
喜んでしまった私も罪だわ(笑)
でもhanaさん桜子さんなら他の人が初めてやるより安心だわ。
何てったってめめちゃんが大好きなお母さん代わりだもの。
たま~にサービスショットがあるかも(?)だけどイヤなの解ったから
もう無理強いはそんなに(?)ないわ♪

あしたはめめぼんの日!嬉しい♪♪♪
明日がこんなに楽しみなのは久しぶりです☆

ぐあわいい~☆めめちゃん、似合うね~♪
3枚目なんてたまりませんですよっ。そっかぁ嫌なのね・・。
でもごめんね、めめちゃん、クリスマスのみんなの写真が
ますます楽しみになってしまったよ・・。
いよいよ、いよいよですねっ☆
コテンのめめたん可愛い♪
けど・・・めめたんのぶりぶりが聞こえてきそう~~~v-12
1枚目の邪悪なお顔、魔法使いのおばあさんみたいね(*´艸`)
ごめんね~~~めめたん。
めめたん、似合ってるのに。。。
でも、苦手なのね~。

あ”~~~!明日が楽しみv-237
((o(○´∇`○)o))ワクワク

いよいよ『めめぼん』発売ですね!
うぅ楽しみっ♪

遅くなってしまいましたが…
hanaさん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてそして、めめちゃんも早いもので今日で6ヶ月ですね。。。
めめちゃんも、おめでとっ♪

memebon.jpにもさっそくおじゃまして、
おみやげのアイコンいたがきました!
HPのデザインも可愛い~!!
さっそくお気に入りに登録してるこのブログと
桜子さんのブログのアイコンし設定しました~!
ありがとうございました!!

めめぼん発売日の明日が楽しみです♪
めめぼん発売おめでとうございます!

もう本屋さんで並んでいたので、一日前にフライングゲット、記念に初めてコメントさせていただきます。
本でもブログでもめめちゃんにめろめろです。
怒っててもかわいい!なんて、めめちゃんにはちょっと迷惑?
めめぼん、手には入れたものの、一度に見てしまうのがもったいなくて少しずつ眺めています。

これからも三匹とお二人から、ほんわかとした癒しを分けてもらえますように、陰ながら応援しております♪
めめちゃん、立派な尻尾だねーー!!
二枚目の写真は、コスプレに、白い手袋をはめてるみたいで、かわいい。。やっぱり、めめちゃんも苦手なものがあるのね~~~!!
もう、めめぼんをゲットしてる人がいるんですね。。いいな~~~~!!
早く、見たいっすe-196
良く似合って、とってもかわいいサンタさんなのに、
本人?はあんまり気に入ってないのかな?
いい顔すると、もっともっとかわいいんだけどv-21
そんなちょっとご機嫌斜めのめめちゃんも
なかなか素敵!ですよv-238
かわいい♪
mixiコミュの方はカキコしてみましたが
ブログの方は初コメです!
めめぼん出版記念です★
たっぷり楽しませていただきました。

そして、このサンタ姿も愛らしい・・・v-238
&お誕生日おめでとうございますv-274
いよいよ『めめぼん』発売ですね。
おめでとうございます。
来年こそは、生ふくちゃん、生ごまちゃん、生めめちゃんに会いたいです。
我が家の生タイ、生スーにも会いに来てください。
強運の持ち主のスーに触るといいことがあるかも?!
め、めめちゃんi-199そんな怒ったお顔初めてみたよ~~i-240せっかくかわいいサンタさんのお洋服なのにもったいないな~
ご出版、おめでとうございます♪
さっそく届きましたー! 
んもぅ~、超感動です。 言葉には表せないぐらいっ。
眺めてるだけで幸せになります。

おこっためめちゃんもかわいいなぁ。
今年のクリスマスの写真も楽しみにしていますね♪
めめちゃん、がんばれっ♪



怒りんぼ顔もかわゆいよ。

予約をしていた「めめぼん」が到着し、早速拝見しました。
も~ダメ。可愛さに気絶しそう。
紙媒体で見るのも、画面で見るものとひと味違ってとっても良かったです。ちょこちょこ登場するイラストも可愛くて。あのイラストはどなたが描かれたのですか?
また、就寝前にまったり見れば、ふくちゃん、ごまちゃん、めめちゃんの夢が見られそうです。
めめぼん届きました。
とっても可愛くて感激ですv-20
幸せのおすそ分けをありがとうv-25
大切にします。
これからもずーっと応援しています☆
くっは!私も早く気絶したい!
残業緊急追加でこれから帰るところ…。

ところで提案が。
やっぱりめめちゃんのコスプレも見たい事は見たい…
で!
めめちゃんと仲良し被りオッケーなふくさんと!第二の母のhanaさん桜子さんが!
先ずはお手本で被ってみせる♪(*-∀-)
そして被ったまま三人で楽しそうに遊んだり仲良く過ごしたり♪
したら皆お揃いのファッションに気付いて羨ましくなって
「めめも着る~」
と…
ならないかしら(;^_^)
怒るめめの皆様へレス
●yuさんへ
めめ、ちょいと怒ってました。やっぱりめめには
着せモノは厳禁かもしれません。でも・・やっぱり可愛かったです。
めめぼん、皆様に愛されるとうれしいです♪

●ココアさんへ
めめちゃんに似た子がいるなんて・・・。愛してしまいそうです。
いつも見ていただき、ありがとうございます。
お昼が楽しくなっていただけたら幸いです♪

●くるりさんへ
すんごい邪悪顔してました!
普段めめは怒ることがないので、たまにコワイ顔をすると
可愛くて仕方ないです。表情が顔に出るのも少ない子なので
怒った表情がまた新鮮でした。(ごめんよ、めめちゃ~ん)

●さかなさんへ
書き込みありがとうございます。
きっと気を悪くさせてしまったのですね。ごめんなさいね。
私ももうちょっと気を遣わなければならなかったと反省しているところです。
これからもふくごまめめをよろしくお願いします!

●手乗りのめめちゃんさんへ
いろいろ気を遣って、楽しいアイデアまでくれてありがとうございます!
めめちゃんさんが謝ることはありませんよ~。
私が原因ですから気になさらないでくださいませ。
人間くささが可愛い、って思う気持ちは誰にでも芽生えてしまうものだと
思うので・・。
しかし、手乗りのめめちゃんさんはいつも携帯でコメントしてくださるんですよね?
私ならこんなに打てない・・。凄いです!!!
本当に優しいコメントをいつもありがとうございます!!!

●yunkさんへ
めめちゃん、どうやら着せモノはダメみたいです。
ごまより苦手かもしれません。
クリスマス写真はどうなるかなあ。桜子さん次第かも・・。
めめはものすごく写真に撮られるのは好きな子なんですけど
オシャレするのは苦手のようですし。残念ですー。
めめぼん・・届いたかな?気に入っていただけたらうれしいなあ。

●茶々にゃんさんへ
魔法使いのおばあさん!その通りですね。
とってもかわいいおばあさんになっていました。
苦手な感じがかわいくて記事にしてしまったんですが、
苦手なモノは苦手ですもんね。ちょい反省しております。
めめぼん、見ていただいたかな? 気に入っていただければ幸いです!

●ビー玉さんへ
わー。お誕生日のコメントまでありがとうございます!
めめもそう、六ヶ月かあ。早いですね。
そんなこんなで避妊の季節に・・。
あんなに小さかったコが今じゃ病気ひとつなく元気に過ごせることが
本当に嬉しいことです。皆様にも感謝、感謝です。
めめぼんサイトも訪れてもらったんですねー。アイコンまで
設定して貰い、ありがとうございます!
めめぼん、気に入って貰えますように♪

●ゾルバさんへ
ありがとうございます!もう買っていただけたんですか!!!
もしかして第1号かもしれませんっっ。
少しづつ眺めてくださるなんて、なんて愛情深いんでしょう。
なんだか感激してしまいました。
気に入っていただけたら本当にうれしいです♪

●ダラさんへ
めめちゃんの尾っぽは3匹の中でも一番立派なんですよ。
本当に長くて、表現が豊かなんです。
コスプレは苦手でしたね。やっぱり、めめはマフラーとか巻物が
いいみたいです。めめちゃんごめんよーっ。
めめぼん、見ていただけた暁には、是非また感想でも聞かせてくださいませ。
ああ、気に入っていただけたらうれしいな♪

●tsu☆kiさんへ
めめちゃん、とってもかわいかったけど、やっぱり本人は
嫌いみたいです。体に触る感じが嫌みたいですね。
ちょっと反省。。。
でもご機嫌斜めの顔、私もかわいくて好きでした。ごめんなさーい、と
めめに謝っておきます!

●りぃさんへ
はじめまして!りぃさん、かきこみ有り難うございます。
めめぼん、見ていただいたんですね、うれしいです!!!
さっそく書き込みしていただき、しかも、私のお誕生日への
コメントまで・・。
もう大感謝です!これからもふくごまめめ、ともによろしくお願いします!

●neko-kobutaさんへ
お久しぶりです。スーちゃんのこと、ビックリしました。
どれだけおつらい思いをしたか、、私も読んで胸が締め付けられる思いでした。
でも、よかったですね、本当に。本当に。
是非是非、我が家へ遊びに来てください!お暇が出来たらご連絡くださいね!

●カッキーさんへ
すんごい怒ってますでしょ?
やっぱりめめちゃんにはマフラーくらいが一番かもしれませんねえ。
かわいいんですけどね・・。
怒り顔も私にはめずらしくて、ちょっと嬉しかったのですけれど。
でも嫌なことはやっぱりやらせちゃダメですよね。反省です!

●coccoさんへ
こんにちは。本、見てくださって有り難うゴザイマス!
しかも、ブログにまで紹介してくださったんですね!うれしいです。
しかし、あんずちゃんはほんっとに可愛いですよね。
もう、桜子さんとかわいいかわいい、と見ております。
豆も生きていれば同じカラーだったと思うので、なんだか思い入れも
ひとしおなんです!!
倭とあんずちゃんの絡み・・何度見てもあきません♪

●ぴこぴこりさんへ
めめぼん、ありがとうございます!!
早速見ていただいて嬉しい限りです。
あのイラストは姉のお仕事仲間さん達が書いてくれました。
とっても愛のこもった素敵な絵をかいてくれたので、私も大満足です!
きっとぴこぴこりさんのコメントを教えてあげたらめちゃくちゃ喜ぶと
思います。伝えてあげなくちゃ!!
あっ。そうそう、一部私も描いたりしておりますよん。 笑

●めめこさんへ
さっそくめめぼん見ていただきありがとうございます!!
喜んでいただけたようでなによりです。
大切にしていただいたら、ふくもごまもめめもとても喜ぶと思います。
本当に、ありがとうございました!
すーごい、怒ってますねー。
でもちょっと可愛いですけど。。。
特に背中ショットがキュート!
fantasticaさんへ
そーなんです。めめちゃん、おこりんぼ。っていうか、
やっぱり嫌なモノは嫌ですから、私がいけませんでした。
ちょっと反省モードです。
でも・・怒った顔がまた可愛かったりして。
背中のポンポン、すごく可愛かったですよ~!!
可愛いとかそんな問題じゃないですよ。
猫にとってはいい迷惑です。
嫌そうな顔してるって分かったら
早く脱がせてあげればいいじゃないですか。
猫はあなたのおもちゃですか?

2chでこの日記晒されてますよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


