ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

バツが悪いふく

Wed.28.11.2007
9 comments
ごまの目線

ごまが穴の開くほどジーッと見ていた目線の先には・・・

 ↓
 ↓
 ↓

ふくが・・・

相変わらずのスタイルで用を足すふくの姿が。
ごまちゃんも、何もそんなに穴が開くほど見なくても。
なんともやりづらそうなふくさんが。


そこへめめも来て


そしたら、めめちゃんまでやってきた。
2匹の女子たちにガン見されて、なんだか気の毒だ・・・。

なんだか恥ずかしい・・・

何とも言えぬ表情のふく。バツが悪るそう・・・。


ごまも。。

ごまも今さらそっぽを向いているが、もう遅い。
確かに、ふくが変なトイレの仕方をするのは認めるけれど、
トイレマナーは猫それぞれ。そっとしておいてあげなくては。
・・・確かに、変わってるけどね。



すこーし、お知らせです。
コンテンツは少ないですが「めめぼん」紹介サイトをちょこりと作ってみました。
こちら→ http://www.memebon.jp/

本の情報はこちらに掲載していくと思うので、たまには見てやってください。
おまけとか、増やしていく予定です!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 怒るめめ | home | ごまにも出来たんだ・・ »

comment
あぁ ごまちゃ~ん♪
1枚目の写真のごまちゃん とっても綺麗ですねぇ
じ~~っと置物のようになってるようにみえます(笑)
ふっくんのうつむいた表情もたまらない(*´艸`*)
独自のスタイルで用を足すふくちゃん、もちろんおもしろいですが
見つめるごまちゃんも不思議です。
さり気ないけど、カゴの中に入ってますよね??
しかも縦置き。
道端のお地蔵さんみたい…。
こんにちは、はじめまして^^
先日「女子カメラ」という雑誌を購入したら
こちらの写真を撮られている「桜子さん」と
かわいいネコちゃんが
紹介されていたので遊びにきました♪

我家はチワワ3匹飼ってるのですが、
こちらのサイトを見てからすっかり「めめちゃん」ファンに
なってしまいました~~^^/

ネコもかわいいですね♪♪
写真もキレイですしi-228
ご迷惑でなければリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
宜しくお願い致します☆
ふくさんかわいそうに・・・(苦笑)あんなに見つめられたらやりずらいですよね~i-229
こんにちは~♪
コメではお久しぶりです。
いつも読み逃げで失礼してます(笑)。
ぐふふ、ふっくんの相変わらずの変なトイレ姿、なんだかふっくんらしくて愛おしいなぁ♪
それと、めめぼんのサイトも拝見しましたっ☆
とっても可愛かったですよん♪
本が楽しみだ~!!
ごまちゃん、真剣に見入ってますな。
ほんとにふくさんに穴があいちゃうよ~~~♪

いや、ふくさんより上手が家に約一名。
座っててだんだん前のめりになって、トイレの縁にあごが付くくらいになって、ちーーーっ!ってしてるよ~。弟。
そっとしておいて上げないと、止まっちゃうよね。。。

めめぼん紹介サイト、見てきましたよ~♪
可愛い~~~~~♪
よしえさんが、貫禄あるなぁ~。
おもり役・・・春日局みたい。
そだ、春日局はおふくさんだ!
後2日、待ち遠しいな♪
笑っ
朝、通勤の車の中で、信号待ちの時に
ふくさんのコレ見て、窓が開いていたのも関わらず、
爆笑してしまいました。アハハ

ごめんね、ふくさん。。。。

レディ’sに見られて、そりゃぁ~バツ悪いですよね。

猫さん達って、おトイレの時って
目をそらしますよね。なんでだろ?
めめぼんのサイトをまわってきましたよ☆
ムービーのめめちゃん、すんごい可愛いっ!
とっても素敵なサイトでした~。
相変わらずのスタイル、これは見ものだとばかりにオーディエンスが(笑)
でもふくさんなら、きっとマイペースで用が足せるはずっ。
30日たのしみですね~♪画面で見るより手にとって、
お三方に会なんて☆うほうほです。
バツが悪いふくの皆様へレス
●yuさんへ
洗濯かごが丁度レフ板の代わりをしていて
ごまの顔がしっかり撮れてますよね!
しかーし。ふくも、なんで顔だすんだろう・・。
きっと開放感が気持ちいいんでしょうね。

●まるめぐさんへ
確かに。。。なあんで洗濯かご縦置きになってたのかしら。。。
自分で倒したのかな?まるめぐさんに言われて気がつきました。
そう思うとごまもミラクルですよね。
道ばたのお地蔵さん・・・プププ。見えますねえ!

●めぐさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
女子カメラから来てくださったんですね~。
ワンコもニャンコもやっぱり動物ってかわいいですよね~。
めぐさんのサイトを見せていただきましたが、3匹のチワワン
すっごいかわいいですね!サイトも素敵ですし。
リンクの件ですが、うちはリンクフリーなのでぜーんぜん、OKですよ。
私の方もリンクさせていただきますね!

●カッキーさんへ
アハハ。ほんとーですよねえ。女子達、なかなかデリカシーのないことで。
どうもごまは探求心が強いので、ああいう時はものすっごい見ちゃうんですね。
おかげでふくは少々恥ずかしそうでしたよ!

●まりりんさんへ
お久しぶりです!読み逃げ、全然OK!ですので、大丈夫ですよん♪
めめぼんサイト、お褒めの言葉ありがとうございます。
これからもちょこっとづつ充実させていきますので、たまに見てやってくださいませ!
本、私も楽しみです!!

●茶々にゃんさんへ
弟くん!ふくさんより上手!!!
おもしろいですね、まえのめりになるのが癖なんでしょうねえ。
もー、女子達はデリカシーがないのか、ダメですね。
ちょっとふくが可哀想でした。 おもしろかったけど。 笑
めめぼんサイト、見ていただきありがとうございます!
ニュースは更新していくつもりですので、たまにのぞいてやってくださいませ。

●鶴部ママンさんへ
そーいえば、猫ちゃん達はトイレ中は必死に目線を下に
下げますね。なんででしょー。はずかしいのかな?
しかし、うちの女子達はホントに・・・。さすがのふくもタジタジでしたね。
私もこの写真みて大爆笑でしたよー。
ふくがかわいそうでしたけどね。

●yunkさんへ
サイトのご感想、ありがとうございます!
ムービーは入れ替えが出来たらやってみようかと思ったりしていますよ。
しかし、うちの女子!なんであんなにデリカシーがないのかしら。
おもしろくていいですけど、ふくさんが少し可哀想でした。 笑
でも、マイペースふくさんだから、大丈夫かな?
本、とうとう・・あと一日!キャー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


