ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまにも出来たんだ・・

Tue.27.11.2007
10 comments
今日はぶにっとごまの話題。

ぶにぃ

この間、驚いたことがあって。
ふくにおやつをあげる時は、はシャレで教えた「お座り」「お手」をしているんだけど、
なんとなく、ごまには教えていなかった。
まあ、長男は厳しくしつけられるっていうけど、あんな感じでしょうかね。

しかーし。なんと、ごまちゃんはふくを見ていて「お座り」「お手」を覚えてしまった!
ふくにお座りとお手をしていると、横にちょこんと座り、手を出す仕草をするではないですか。

そればらばっ。試しに号令付きで「お座り」「お手」をしてもらっちゃおう。
まずはふくさんからネ。↓



うーん。号令をかけると微妙~。
それより、はやくちょーだいよってな感じ。
号令無しだと上手にやってたんだけどなあ。

まあ、何事も猫ですから。
ちょっと私には、今ホットな話題なのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« バツが悪いふく | home | いつまでも親子 »

comment
お手♪
かわいい~♪
猫もお手をするんですね。知らなかった。
本当に可愛い。目じりが下がりますね。
そういえば昔、フェレットを飼っていたのですが、うちのフェレットもお手をよくしていました。勝手に(苦笑)(お手をするとおやつが貰える♪ということを知っていたみたいで)

ところで、アマゾンのインフォメーションありがとうございました。
どうやら めめぼん 入手できそうです♪
早速、注文しました。
届くのに時間が掛かりそうですが、楽しみです♪(あ~幸せ~♪)


猫も色々芸をやりますよ~。
お手は勿論、いらないのにもう片方の手もおかわり。
ただし、うちはおやつなし。遊びです。飼い主が喜ぶのでやってあげてるって顔をして。
動いてる猫たちもやっぱり良いですね♪
ごまはムクムクしてカワイイ!!
想像してたよりも大分大きかったな。
次回、時間があれば、ゴマがトリップしてる画像お願いします★笑

そうそう、先程アマゾンで注文済ませました!!
海外在住ですのでチェックは遅れますが、帰国する楽しみが増えました。笑
ふくさんごまちゃん、ただでさえ可愛いのにそんな事まで出来ちゃうなんて…(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
お座りふくさん、どこもかしこも丸っこくて可愛いい~♪
ダイエットしないでそのままでいてと思ったりして(笑)
動画は残念ながら携帯では見れませんでした(T_T)
ところできのう、めめぼんの夢をみました。
それが、白っぽい背景に緑のマリモの様なもので遊ぶめめちゃんが表紙。
中身もhanaさん桜子さんのと違うものでした(TOT)
ブログで見せて貰ったピンクの表紙と違う画像がどこかでめめぼんの宣伝に使われているのを見て、
それが気になってしまってたみたいです(>_<)
あと3日ですね。現実では本物をGETします!(*^_^*)
かしこ~い!!
ごまちゃんのおやつにムチュ~ってお顔とってもキュートです~。
ふくさんはお目目ウルウルですね、カイカイの季節でしょうか?
それとも、おやつ欲しさにウルウルなんでしょうか?
我が家でもおやつの袋の音がしただけで、わらわらと猫らが寄ってきます。お手試してみようかなぁ~?
ふくさん、すごいぞ!!!
おすわりもお手も出きるなんて賢~~~いv-218
ごまちゃん、微妙だけど可愛いよ~♪

めめたんも来ちゃったね。
次はめめたんが出来たらいいなぁ~。
3ショットのお手、絶対可愛いよね!!!

うちなんて、な~んにも出来ない。。。
返事するくらいかな。。。

かぁわいい~v-10
うずらは一応、お座り~お手~ハイタッチをしてくれるんですが、友達とかの前で「できるんだよ~i-179i-184」って披露しようとすると途端にやりません・・・i-232きっと動画とかで撮ったらそれまたやらないのでしょう・・・

きっと自然な時しかやってくれないんでしょうね(笑)
ごまちゃんができるってことは、ももももしかして~~~
めめちゃんもやっちゃうかも?!
楽しみですね~~♪
ごまにも出来たんだ・・の皆様へレス
●葵 さんへ
猫ちゃんも、お手しますよー。
どうせ無理だろーと思って教えたら、すんなりやるようになりました。
ごはんのためなら何でもやってしまえるようですね。
ところで、注文出来たとのこと。よかったです♪
遠いところからでもめめぼん、見ていただけて、ホントにうれしいです。
ありがとうございます!!

●はぁちゃんさんへ
意外にも猫もいろいろやれるんですよね!
そういえばうちのワンコもおかわり頼んでないのにやってたっけ。
ふくさんはおやつなくしてはやってくれません。。。クスン。
でも、おやつがあれば、最強ですよー!

●Peroさんへ
Peroさんはごまちゃんがお気に入りでしたよね。
そうそう、ごまは毛が多くてムクムクしています。しかも足が短いので
それがまたずんぐりしてて良い味を出していますよ。
めめを産んでから、急に大きくなっちゃったんですよねー。ごまちゃん。
ごまトリップ・・っていうのはあんぐり系ですかね?がんばってみます!
それから、めめぼんご注文、ありがとうございました!
ではご帰国されてから見てもらえるのかな? 是非、めめぼん、楽しんでみてくださいね!

●手乗りのめめちゃんさんへ
最近のふくはまた肥ってきて全部が丸いんですよね。
もともとドラえもんというあだ名をつけてましたから。。。その通りな感じです。
携帯では動画、見られないのですよね。ゴメンナサイ・・。
ごまもお座り、お手をしている動画でした。
それと、夢のお話。楽天さんの表紙はマリモ遊びのなんで、それのせいですね。
本をお手元にゲットした後で、帯をはずしてもらえば答えが出ますよ~。

●ミサさんへ
ふくの目は万年うるうるなんですよー。
カリシウイルスをやってから、ずっと目の調子が悪くて。とっても汚れるんですよね。
でも、フキフキこまめにやってなんとかしのいでます~。
そうそう。おやつをあげるとき、何気なくやらせていると、お座りとお手くらいは
猫達、やってくれるようになりますよ。お試しあれ~。

●茶々にゃんさんへ
お返事するのは、すごく立派です!!
うちはだれも返事なんてしてくれませんよー。
おすわり、お手は、きっとふくごまが食いしん坊だから出来たんだと思います。
とにかく!おやつのためならエンヤコラ、な子達ですから。
そのうち、めめもやりだすのかなー。そしたら楽しいですね!!

●カッキーさんへ
うずらちゃん、ハイタッチまでしてくれるんですか!かわいすぎる~~。
でも、わかります。友人達の前じゃやってくれないんですよねえ。
自然でないとダメっていうのはその通りかも。
ごまも、やらせなかったら勝手にやってくれるんですよ。
やっぱり、猫に命令はダメみたいですねえ。 笑

●yuさんへ
うわー。そっか。めめも出来るようになるのかしら。
確かに、2匹のマネをすぐやっちゃうめめだから、毎回やらせていれば
きっとめめもやり始めるかも知れません。
そしたら・・・また動画とっちゃうぞ!楽しみです!
やっぱふくさんごまちゃん可愛い~v-238
hanaちゃんとふくちゃん何してるの?私も遊ぶ~
てな感じでのごまちゃんのとことこ歩きが愛おしく・・・
そのうちめめちゃんも芸猫の仲間入り?(^_^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


