ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも親子

Mon.26.11.2007
6 comments
ちっとも嬉しくもなくなってしまったお誕生日がやってきてしまい、
どうもそのせいなのか、ブログがさぼり気味でした・・。すいませぬ。

で、気を取り直して今日から再開!
久々の親子模様デス。
とにかく最近のごまは、段ボールトラップに弱くて。
必ずといってよいほど、段ボールにごまが釣れてしまいます。

箱親子
箱親子。どっちも段ボールを挟んでペタッとしてる・・。


ゴロニャン
コテン・・・と転がるめめ


ごまがちょっかい
そこに、ちょっとごまが手を出したのがきっかけで・・・


じーっとにらんで
せーのっ。


めめもちょっかい
親子攻防が始まるのだった。チョイチョイ。 チョイチョイ。


親子攻防はまるで幼稚園のケンカ。
エキゾのチョイチョイはケンカレベルが低くて妙に和んでしまう。

最近のごまは、めめに対してすっかり子供という意識はなくなってしまい、
ごまめめの同居人的関係を何となく残念に思っていたのだけれど
この間、めめが何かにビックリして変な声を出して、とても興奮したことがあって。
その時は、ごまが「何事!?めめ大丈夫?!」ってな具合にかなり遠くから吹っ飛んできた。 

おおお!さすが~~っ。

我が子にキケンがせまっている状況があれば
いつでもごまは母に戻るんだとわかって、少し感動した出来事だった。

うちの猫たちは全然ベタベタしてくれず、寂しい感じもするけれど
心はちゃあんといつでも繋がっているんだね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« ごまにも出来たんだ・・ | home | そろそろこんな季節。 »

comment
hanaさん お誕生日だったのですか?!
おめでとう?ございますヾ(≧∀≦*)ノ
だんだん嬉しくなくなる誕生日、、、わかりますわかります。うんうん。
あっというまに。。。。って感じですよね。
いやいや! だからこそ 素敵に年齢重ねていきたいものですね!! 心から おめでとう♪ hanaさんヾ(´∀`*)ノ

ごまちゃん、めめちゃんのツーショットもいいですね!
ごまちゃん たまらなく好き!!
いつの日かお会いしたいです(笑)

めめちゃんも本当に大きくなりましたねぇ。
首元と手足の白さがキュート♪
hanaさん、お誕生日おめでどう v-315
メールのほう見てねん。

ごまちゃん、綺麗に箱の直角になってる!

流石、お母さん!ちゃんとめめたんを守るのね!
ごまちゃん、ステキなお母さんになりましたね。
心が繋がってるって、とっても素晴らしい!!!





hanaさんe-420お誕生日おめでとうございました~~e-313e-312i-72
hanaさん、お誕生日おめでとうございます!
めめちゃん、本当に大きくなりましたね。
改めて、めめちゃんのベビー時代からを見ましたが
成長ぶりに驚かされます。
ウチの子は手術をしてしまったので
ベビーを産む事はできませんが
たくさん、かわいがってあげようと思いました。
でも、本当にエキゾはいい子ですよねv-344
hanaさんお誕生日おめでとうございます♪
生まれてくれて有難う♪ここで出会ってくれてありがとう♪
この一年、また良いことがhanaさんに巡って来ますように♪
いつまでも親子の皆様へレス
●yuさんへ
ありがとうございます。年をとる度にいやーな日になりますよね。
でもこうやって、みなさんが祝ってくれるので楽しい日になります。
yuさんはごまちゃん大好きでいてくださるんですね。
ごまははまると、すごーくはまっちゃう子なんですよね。
めめも日に日に大きくなり、少しごまに似てきました。
これからもお顔の変化が楽しみです。

●茶々にゃんさんへ
いつも丁寧なグリーティングをありがとうございます!
とても嬉しく拝見しました。
やっぱり、年をとるのも喜ばなくては、なんて思ったり。
ところで、ごまちゃんはやっぱり母です。母性がバリバリと
発揮されてしまうのですね。うれしいことです。

●カッキーさんへ
ありがとうございます♪
なんだかんだでいつも素敵な誕生日を過ごさせていただいています。
暖かい周りの人たちに囲まれて、幸せなことだと痛感しております!

●くるりさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございますー。年とっちゃいました。シクシク。
ところで、めめの成長ぶりには本当にビックリですよね。
そんなことを言っている間に、すぐ避妊時期も来てしまいますし。
エキゾはイイコですよねー。ベビーを産ませるのは大変なことなので
避妊して正解ですよ!お互い大切に育ててあげたいですね。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ありがとうございます~。素敵な言葉とともにお祝いを言っていただけて
とても嬉しく思いました。ここでめめちゃんさんにお会い出来たこと、
私にとっても素敵な出会いでした。
これからもよろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。