ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お試しあれ。

Sun.09.04.2006
4 comments
今日はふくとさくのふたりでお留守番。
で、今日のカメラに納められていたのを拝借。(さく撮影です。)

ぺったりふくふにゃふにゃふく
ふにゃふにゃふくちょっとだけよん コテッ★

私は夜まで外出だったのだけど、今日はめずらしくふっくんが玄関までお迎えに!!しかもすっごーーい甘えモード。シッポピ~ン!スリスリゴロゴロ。うれしいいっっっっ。
お迎えにきてくれることは少ないし、甘えモードで迎えてくれることはさらに少ない。だからふるえるほど!嬉しかった~★(オヤバカです)

でね、猫さんを飼っている方、こんなの知ってる?

私も偶然見つけたのだけど、知ってる人も多いのかしら・・・
猫のIQ診断というもの。私も遊び半分で試してみた。

●猫のIQ判断
http://www.petlovers.ne.jp/iq/cat/cat_iq.html

う~ん、どちらとも、、という質問もたくさんあったけど、適当にやり過ごして、あらま・・ふっくんランクD。IQ115ですって。
『あなたの愛猫は、平均知能以上の猫頭脳です。これからが楽しみな猫頭脳です!』というコメントが・・・本当か!?でも8段階だから、真ん中だよねえ・・・
ふっくんは視覚判断力はまったくダメだけど社会性は強かった!
まあ、遊びだからどんなのが出てもちょっとおもしろい。
Hが出たってうちの子が最高!!(←ってみんな思うハズ)

皆さんの猫はどうなのかな?
遊びのためのものなので、試す方は本気にならずにお試しを。

関連記事

« 機嫌のいいとき、悪いとき | home | お疲れの様子 »

comment
not subject
今うちのタマでIQテストしてきたよ!!
ふっくんより頭悪かったよ!!
IQ98で、しかもEランク!!
猫らしい平均猫の頭脳だってさー!!
私も前から思ってたけどうちのタマってそんな頭良くない気がする!!
餌に関しては私が洗い物をし終わってタオルで手を拭いたら「ご飯」って覚えてるみたいで拭いた途端にニャーって鳴くんだけどね。
後は全然かも!!!
●ちかさんへ
いやー。うちのふっくんもかなりのヤバ度です。
たまたま、社会性でかせげただけで、後は本当に低かった!!
スコの平均はきっと変わらないですよ~。笑
うちではよく、『この子アホの子?』って言われ続けてるふっくん。
たぶん、日常生活はたまちゃんよりかな~り、いけてませんよー!ひどいときは違う名前読んでも来るときがあります。
not subject
テストしてみました!
ももはランクEでした~平均的らしいです。うすうす気付いてはいたんですけどね・・・ももってあんまり賢くないか
も・・・って(汗) 社交性があるところが
唯一の自慢でしょうか。
まぁおバカおドジでも可愛くってしょうがないんですけどね~(オヤバカ)

●ももきちさんへ
当然ですよ~。み~んなうちの子はかわいいですもんね!
タダの遊びですから~。本当の頭の良さなんてわからないですしね。
うちは社会性だけが飛び抜けてよかったですが、それ以外は全部ダメでしたー。
だって、本当にえ?って時ありますよー。『おまえ、大丈夫かい?』と何度言ったことか・・・。スコはそこがかわいいのですよ!
愛すべき、我が子、ですよね!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。