ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの力量

Sat.17.11.2007
6 comments
日差しの強いある日のこと。
ふくはどーしても段ボールに入りたかった。でもそこにはごまが・・。

はいりたいふく

まずは威嚇してみる。心の声→(どけよー、そこどけよー。)


どいてー

それでもだめなら、そっと手でつついてみたり。
心の声→(いーじゃんか、どいてくれたって。ツンツン)


うろうろ

それでもだめなんで、なーんとなく、周りを威圧的に動いてみる。
うろうろ・・うろうろ・・・。



じー

えーい、こうなったら居座るしかない!とばかりに、
ごまちゃんの目の前にどっかり座り込みを始めるふく。


どいたほうがいい?

さすがのごまちゃんも、どうしたもんか・・と訴える。
ここまで執拗にやられたら、たまったもんじゃあない。


しぶしぶ退散

結局、ごまちゃんたまらず退散。このふくのダダっ子状態はなんだ!?



得意気

してやったりのふく。得意気に手なんか舐めちゃって。
まあ。。しつこさでは負けないごまが、ふくに負けてしまった。
よっぽど、ふく王子は段ボールに入りたかったらしい。
けどね、ふくさんや。
ごまが本気になるとコワイんだよ~~~~。ほどほどに。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« のらりくらりの日光浴 | home | すやすやごま »

comment
初コメ。
はじめまして。
ある日ここを見つけてから毎日来るようになった者です。

ふくさんの「福印」は撮影用じゃなくて、普段から着けてるんですね★
彼に失礼かもしれませんが、どうしても金太郎に見えてしまいます。笑
それに、1枚目の彼の顔、かなり鋭い。。光合成中だからなのかな、ごまを追い払った後はINしたんでしょうか?

どの猫も表情豊かで、ホント良い家族ですね。
ブログを頻繁に更新するのは大変かと思いますが、写真楽しみにしてますよ。
…あれ、これってプレッシャー??笑
ふ・ふくさん、怖いお顔です。。。
でも周りをうろうろふくさんは、いつものふくさん。
よっぽど気に入ったのダンボール?
ごまちゃんも負けちゃったね。
ふくさん、後が怖そうだよ。。。
ふっくん、粘り勝ちだね~~~!!
日差し+ダンボールは、かなり魅力的だったんだね。。
訴えてるごまちゃんのお顔、きれいだーー。明るいから、お顔の表情が良く分かりますねe-365
一枚目のアニキ~そうとうコワいことになってますよ!
のわりには振りの甘いツンツン・・や~さし~。
さすがのごまちゃんも譲ったというか逃げた?(笑)
知らないよ、サッチー怒らせたら・・e-268

陽射しの所為かもしれないけど~ふくさん、顔が恐い(>_<) 目付き鋭過ぎ
そしてうっとうしい(-◇-;) (笑)
ごまちゃんが助けを求めて見上げる顔、なんか表情に見せる困り具合が
人間ぽくて笑っちゃいました。ごまちゃんごめん(笑)
いつも口角上向きにんまりフェイスのごまちゃんが、
角度のせいとはいえ珍しくへの字口。これも新鮮で可愛い…
ふくさん。できればいつか、一人占めじゃなくて一緒にくっついて寛いであげてね☆
アニキの力量の皆様へレス
●Peroさんへ
はじめまして。コメント有り難うゴザイマス!
ふくの福は撮影用だったんですけど、あまりにはまってしまったので
普段使いになっちゃいました。 笑
いつも楽しみに見てくださっているとのこと、とても嬉しいです~。
これからもゆる~い感じで続けていきますので、よろしくお願いします!

●茶々にゃんさんへ
ふくの険しい顔が・・。
段ボールが好きなのと、日に当たって凶暴化したことの二つが
重なってこわ~い顔になっていますよね。
ごまちゃんもこりゃダメだーーって感じでした。。。

●ダラさんへ
そういえば、ごまちゃんのお顔が白く見えますよね~。
しかしふくは怖かった・・・。
ワガママなので、自分がやりたいことは何が何でも!!!なんですよね。
優しくてボケーっとしていることもあるんですが、たまにコワイお兄さんになります。

●yunkさんへ
うちのサッチーは、、、本当にコワイです!
たまにマジギレしたごまを見ることがありますが、
今のところふくに襲いかかることはないけれども、本気で怒ったら
きっとふくがやられちゃうかも・・・。
でもごまは優しいのでグッとこらえることが多いようです!

●手乗りのめめちゃんさんへ
あはは。本当にうっとおしい子になってました。
かなーりくるくると回って威嚇していた模様。
さすがのごまちゃんもへの字でしたね。そういえばへの字は珍しいかな?
いつか・・ふくとごまがひっついて寝たらうれしいなあ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。