ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

コロリ。

Sat.10.11.2007
10 comments
ふくがころり。

ころり


胸元にはポンポンが。何故に抱いて寝ているのかしらん。

玉もって・・

かわいいんだけど、どうもお腹周りが気になって仕方がない。
なんだか・・・とってもポッこり出ているような。
しかも、またもやあのラグでお昼寝。最近のベストポイントのようです。


起きました

あらら。起きちゃった。しかも胸元にはまだ、ポンポンが。
抱き枕的な感覚なんだろうか・・・。


光のコントラスト

こんなにコントラストの強いひざし。
とっても気持ちよかったんだね。ふくさんや。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 最近のめめ | home | スリーテイルズ »

comment
あらら
いやいや・・・ 今カレンダー脇に見ながらなんですが・・・・ ふくさんメタボじゃん?(爆 こんなに可愛かったのにねー・・・・ あんまり他人のこと言えないが(核爆  以上義兄よりでした。
実家のねこらもよくゴロリしてます。

我が家では「ねこ落ちてますよー!誰のですかー!」
と言うのですが「落ちねこ」好きです。

かわいー!

動物のおでぶさんって丸くてかわいいけど
健康的にはちょっと気になりますよね?
ふくさんも食欲の秋?(もう冬?w
こんにちは!
お返事ありがとうございました。
リンク貼らせていただきました!

実は最近まで全く猫に興味なかったんですけど
ふとしたことから可愛がり始めると本当に可愛い(笑)
hanaさんのようにはなかなか上手に猫達の魅力を
伝えられませんがね、てへへ

これからもふくとごまとめめを楽しませていただきます。
個人的にはめめのファン。。。^^
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
ふくさん、ポカポカ気持ちよさそうv-221見てるだけで眠気が・・・v-75
ふくさんや、大好きなお日様いっぱい浴びて気持ち良いね~♪
このふくさんの足がつかないラグは、日当たりが凄く良いんですね。
お腹がちょっとポッコリ見えるけど、冬毛のためだよね!
ポッコリにあざらし・・・ふくさん、ごめんよ。
でも、まるっこいふくさん、可愛いよ♪
わ~!!すごくいいね~。ふわふわのラグに暖かな日差し・・・。それも秋の・・!!そりゃあふくさんも気に入ること間違いなし!
うちのネコはソファがお気に入りみたい・・。
座布団2枚敷いてあるんだけど、自分のにおいの強いほうかな?
寝たくりますよ~!!グゴ~~~~っとね♪
寒いときうちのネコ、手(前足)を胸元に入れるんですよ。
だから半径型の山になっております・・。
ふっくんたちもします??
ふっくんは面白いな~。 ポンポンが似合いすぎ!(ぽんぽんも~)

おなか、、、健康面は気をつけないと、、、 でも、ホントは着ぐるみなんでしょ!だからポンポコリンは関係ない!?
ふくさ~ん♪
ぽっかぽかのお日様の中でお昼寝きもち良かった?
ぽんぽん抱えて赤ちゃん抱っこしてる夢でも見てたかな。
コロリ。の皆様へレス
●junおにいさまへ
きゃー、今でも充分かわいいですってば。 笑
確かにメタボなんですよねー。
お医者様には特に何もいわれていないんだけど、
やっぱり少し太っているのか・・・。足のこともあるから注意は必要そうデス。

●ののさんへ
一度痩せて良い感じになったのに、やっぱり冬はため込む時期なのでしょうか。
ふくさん、ちょっぴり肥ってしまったようです。
落ち猫・・・いいですね!うちもしょっちゅう色んなところに落ちていますよ。

●fantasticaさんへ
リンク、こちらこそありがとうございました!
猫ってすごくいいですよ。いつもベッタリなわけでもなく
私は何となく彼らとの距離感が大好きで、もう本当に
無くてはならない存在です。
fantasticaさんはめめのファンでいてくださるのですね。
うれしいです!めめは一番素直に愛情を表現する子なので
我が家でもアイドルですよ!

●アシタカさんへ
応援ありがとうございます♪

●カッキーさんへ
ふくはひなたを探すのがとても上手です。
ごまもめめもひなたを好むわけではなく、こちらはまるで
ドラキュラのように日陰をこのみます。
おもしろいですよねー。

●茶々にゃんさんへ
ぽっこりふくさん、ですよねー。ホント。。。
一時期やせたのに、またちょっとメタボってきたようです。
可愛いから私も好きなんですが、足の事を考えると
やっぱり少しセーブが必要かもしれませんよね~。
最近はご飯の時間前は催促がうるさくて、大変なのです。はぅ。

●yumefukuramuさんへ
うはー、すっごいかわいいですね。手を胸元にいれるんですか!?
うちはやらないので、ちと残念。
めめは唯一、手を顔に乗せてまぶしいポーズをしながら寝ます。
ごまもふくもそのあたりはあんまり個性はないかなあ。
もっか、ビローンと伸びるのが定番ですヨ。

●ダザ・シャンままさんへ
ポンポン、なんで持ちながら寝るんでしょうね~。
おなかのポコリンもすごいですし。
体重的にはそこまで大きくはなっていないんですが
やっぱり冬だからでしょうかね。ため込むみたいです。
ホント、チャック、ありそうですよね。

●手乗りのめめちゃんさんへ
以外と子煩悩なんでしょうかねえ、ふくさん。
まったくそういうタイプではないのですが、めめとかを
とても大切にしてくれたから、意外にも子供好きなのかもしれませんよね。
ポンポンが子供がわり!?だったりして。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


