ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしあと

Thu.08.11.2007
8 comments
さてさて。これなーんだ?

あしあと

正解はあしあと。苦労の結果であります。

というのも、数日前、「めめぼん」に彼ら3匹の足跡を残そうかと考えて
足拓をとらせてもらったのだけども、これが結構大変で。

必死。
めめ先生、お願いしますよ!

大きなクラフト紙を広げて踏んでもらう作戦。
ふくは動かないので結構うまくいったのだけど、
子猫のめめはちょこまかと良く動くもんだから・・・。

必死。
もう私の体が墨汁だらけに・・


おまけにごまはごまで、少し毛が長いのでニクキュウを毛がじゃましちゃって
なかなか上手にいきません。
ただ、ごまはクラフト紙がお気に入りで、意外と動かずにいてくれたんだけども。

べちょ
ニクキュウ周りの毛を切ってもこんなゲージツ的な足跡に・・。


とまあ、こんな苦労の甲斐あって、ちゃんと本に3匹の足跡を残すことが出来ましたとさ。
この後、ごま、めめのシャンプーがまた大変で。
(ふくさんは綺麗にとれたのでシャンプー無くても足だけ洗ってOKでした!)
どっちみちシャンプーやらなきゃいけなかったので、丁度良かったのかも。


よろしく

「めめぼん」と3匹の足拓。こうご期待。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« スリーテイルズ | home | ふくウォッチャー »

comment
いいですね!
足跡入り♪

ごまちゃん、かわいい・・・
肉球あとかぁ.良いですね!
楽しみですぅ。

3にゃん三様で楽しそうですね。家もやってみたくなったぁ!
すっごく楽しみだわ!!!
ネコの足跡かぁ~!!いいですね♪
うちもやってみたいな(ぜったい動き回るだろう・・・)。
ふっくんはいつもうごかないのにそれがこのときはすごく楽に
役に立ってますよね!めめちゃんはたいへんそう!!
多分、うちと同じタイプだろう・・・。
ではでは期待してまあっす!!
か、顔拓…はダメですね(-_-;)

めめちゃん、墨汁に足付けたあとプルプルプルッとしちゃったのかな?
細かい染みが飛び散っちゃって…。
おそうじ大変でしたでしょう。
ごまちゃんの足拓は水墨画でも描きだしたみたいですね。
それにしてもめめちゃんはお顔もごまちゃんに似てきましたね。
足拓入りめめぼん、楽しみです♪
うわ~っ。みなさん、おつかれさまでしたe-423
でも苦労したかいがありそうですねっ。
こんな冒険なことでも、すんなりできちゃうふくさんって
やっぱりカッコイイ(笑)足拓はやく見たいです♪
ヾ(@~▽~@)ノわぁい ♪めめぼんに足拓が!!!
とっても良いアイデアですね♪
めめたん、うぅぅ・・・なんかお顔とかも真っ黒になりそう。。。
でも、めめたんもごまちゃんも少し付いても分かんないかぁ。

流石ふくさん、なんなくこなしたのですね!
家の兄弟だったら絶対出来ないわ。。。

後のお掃除とシャンプー大変だったでしょ?!
お疲れ様でした。

足拓~ww
苦労の成果が楽しみです♪
シャワー・・・毛並みが・・・大変そうですが。
こちらの写真もいずれは見られるのかな??(ドキドキ
あしあとの皆様へレス
●koさんへ
ごまちゃん、ちょっと横たわってめんどくさそうなのが良いでしょ?♪
一番敷物好きなんですよ。とにかく敷物があればいちもくさん。
この日はついでに体にもいっぱい墨汁をつけてくれました。。

●鶴部ママンさんへ
鶴部ママンさん!悪いことは言わない、やめておいたほうがいいですよー!
本当に大変!!家中墨汁だらけにされます。 笑
きれいにしたところを次々とまた足跡つけられて、本当に
苦労しましたー。でも、とても記念にはナリマスヨ。

●yumefukuramuさんへ
足拓、大変ですよー!
猫達、放っておくと舐めようとするし、動き回るしで
へとへとになりました。 笑
ふくは動かないわりには、顔にべっちょりと墨汁をつけていました。。。
ふいてあげたけど、相変わらず天然です。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ひょえー、おもしろいけど、顔拓は厳しいかな。 笑
たぶん、ごまめめはお鼻がないので、結構うつくしくとれたやもしれませんねえ。
めめは最近ちょっとお鼻のブレイクがきつくなり、
とてもごまに似てきました。うれしいかぎりです♪
後もう少し。本の発売まで待っててくださいね!

●yunkさんへ
苦労した甲斐もあって、ちゃあんと本に足拓ついてますよー。
意外にもふくが一番綺麗に撮れたのでびっくりです。
やっぱりごまとめめは毛が長めなので、綺麗なニクキュウを
つけるのは難しかったです~。
こうご期待です!

●茶々にゃんさんへ
めめもごまも、少々墨汁がついてもわからないんですよねー。
柄になっちゃって。 笑
でも、舐めちゃってもよくないので、すぐにシャンプー行きでした。
いやいや、やっぱり家の猫でも大変ですよ。足拓は。
片手にぞうきんもって追いかけ回しました。 笑
苦労がみのってよかったです。

●いっしーさんへ
ごめんなさい~。ちゃちゃっとシャンプーしちゃって、
全然写真とらなかったのです。
余裕もなくて。でもでも、本にはしっかり足拓のせてあるので
見ながら、この記事の事を思い出していただけたらうれしいです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。