ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくウォッチャー

Wed.07.11.2007
14 comments
こっそり、ふくさんを1日気にしながら見てみると。

ふくさま

まず朝は、あわよくば上の棚にのせてもらおうとしているふくが・・・。
そう、手洗い場で水を飲むのが日課。
自分でも工夫すればあがれるけど、なるべく人の力を借りようとするのが、ふくさんなのだ。

でもって・・・。

あーらよっ。

待ってもだれも手伝ってくれないので一休み。


午後からは、日当たりバッチリの例のラグの上によろよろしながら移動。
足をつくのは嫌だけど、日に当たるのは大好きなので移動してしまうらしい。

光合成中

光合成中のふくさん。あざらし・・・・にみえなくもないが。


光合成中

あ・・・・ウォッチングがバレタ。


光合成中

お、おじゃましました。・・・ごゆっくり。

何故か、光合成中のふくに触るとひどく興奮して噛みつかれるので
こうやって遠くから眺めるのが一番。光って、興奮するのかな?
そういや、この事実、ふくの不思議シリーズの一つだったりする。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« あしあと | home | チャームポイントだもん。 »

comment
あれれ・・・・
ふくちゃん~~どぉ~なってるのぉ?
あざらし~なんて言われちゃって(笑)ますが~
とってもイイ~(^^)
しっかり~ビタミンD吸収しちゃったかな(^^)
あざらしに見えました。
ふくさん最高です。
我が家の長男ちゃんと.ちと近いキャラの所があります。
違うのは.ふくさんの方が優しいと思う…(´∀`;)
ちょと、ごぶさたしてました。
フッ君も、メメちゃんに負けず、劣らず、アザラシってますね~(笑)

Hana・桜家で、アザラシ系ニャンコという新ブリードが生まれたようです!
のせてもらえないと文章が入ると
なぜだかふくさんの口が不満そうにとんがってみえます(笑

かわい~!あざらしねこさん。
新種発見ですか?ふくちゃんあざらしは、寒いところではなく、暖かい所を好むんですね。

お腹の上に帆立の貝殻乗せたらラッコにも見えるかな?
こんにちは^^
あざらしって可愛い(=^・^=)にゃ
ふくちゃんは、おぼっちゃまなんですね~('-'*)フフ
お宅では一番偉いのかなぁ^^
こねこ
ふくさん、可愛い時とブチャイクの時の差が激しい・・・

お久しぶりですー、でもblogはしっかり見ていました。
めめぼん発刊おめでとうございます。

そうそう今日、うちの会社にきたこねこ、超可愛いんですよ。
無事もらい手もついたので一安心です。
今日のblogに載せたんでお暇なときに見てください。
めめちゃんよりは・・・可愛くないかもしれませんが(汗)
あざらしふっくん、思わず笑ってしまいました!!
ふっくん、最高!!e-266
あ~~、こんな1日を送ってみたいですーーe-365
あざらし!!ですね。ですよ。間違いないです。
お日様好きなふっくんは、やっぱり、光合成で栄養を
作っているんでしょうな。
だから、光合成中はテンション上がっちゃうんですよ。きっと。
あ~、やっぱり猫はまん丸ちゃんがいいですよね~。
ちょいちょい、ふくさんよ・・・。そのずんぐりした感じはなんだね・・・・??ほんとに、あざらしみたいだなァ・・・
もうアザラシでも何でもいいから
ふくさん抱っこしたいです。
ふくさん、ごめんよう。。。 あざらしに見えた・・・
でも、腹筋強い!!

お日様好きのふくさん。v-278
お日様に当る為なら、苦手なラグも頑張っちゃうのね~♪
偉いぞ、ふくさん!!!
えっと。「猫とあざらしの微妙なハーモニー」・・。
ふくさんって他力本願タイプなのねっ☆私といっしょだ(笑)
ふくさ~ん、何故にそんなくつろいでるのに踏むのはイヤなの?
そして光合成中にさわったら怒るのかな・・真剣なのよねきっと!
気合入れてビタミンDつくってるんだよねっ。
・・・むふふ。可愛いっ♪
ふくウォッチャーの皆様へレス
●あゆちゃんさんへ
ふくさん、仰向けにアザラシのように寝ておりました。
もー、ほんとユルイです。。ビタミンD。吸収できたのかな?

●鶴部ママンさんへ
アザラシ・・ですよねえ!!
鶴部ママンさんのところの長男くんとふくは似たもの同士なんですね。
あの手のタイプは王子で大変ですよねえ。 笑
ふくは、そんなに優しくはないですよ、ガブリ、しますもの。
ただ、ノロイので、避けるのは簡単です~。

●ダザ・シャンままさんへ
こんにちはー。アザラシですよね、確実に。
まえから思ってたんですけど、この写真はズバリ。
新ブリードです!!!

●ののさんへ
ふくは王子ですから、もうわがままが大変です!
一番いろいろ気を遣って貰ってるのに、それでも
不満が多いようで。
王子だからしかたないかなあ。 笑

●ぴこぴこりさんへ
新種、発見ですよ!!
暖かいところが好きなアザラシです。あ!
確かにお腹に貝殻のっけたらラッコです。確実に、ラッコですー!!!

●きらにゃんず☆さんへ
もー。我が家のぼっちゃま、その通りなんですよ~。
一番エライです。唯一の男の子ってこともあるだろうけど
コヤツのワガママは本当に底がしれません!!
でも、そのワガママがかわいくて・・。ホント、甘やかせて育てちゃいました。トホホ。

●momottyさんへ
わー、見ました見ました!可愛い~~~。ふわふわだあ。
黒い子大好きです!!よかったですね、もらい手があらわれて。
きっと幸せになる運命だったんだわー。
ほーんとによかったあ。良い会社に拾われて。
どうか、黒猫ちゃん幸せな毎日を送れますように♪

●ダラさんへ
もー、ふくをウォッチャーするとその日の脳みそがふにゃけます。
何にも考えてないその行動が、おかしいやら。おもしろいやら。
確実に思考がストップします。キケンです。 笑

●ミサさんへ
そそ。光合成中のあれは、やっぱりビタミンDをとるために
テンションあがるんですかねえ。不思議です。
ちょっと性格かわるっていうか。おもしろいですよ。
他の猫ちゃんはそんなことないのかなあ。。。

●yumefukuramuさんへ
もー、これ、アザラシにしか見えないでしょう?
最近、痩せたのにまた元にもどりつつあって、体の
マルマルっぷりもアザラシなんですよねえ。むぅ・・。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
ふくは抱っこすると、あざらしから、マグロにかわりますよ。
ピチピチ跳ねます! ホントです!

●茶々にゃんさんへ
なぜに、猫はあんなに腹筋が強いんでしょうかねえ。
私も最近体を鍛えているので、腹筋イヤイヤやってますが、
猫のお腹がウラヤマシイ・・・。
お日様、ふくは大好きです。でもお日様にあたって攻撃的になるのは
やめてもらいたいです・・。 笑

●yunkさんへ
ふくは~・・・ほーんとに他力本願のなにものでもありません。
「自分でやンなさいっ」と何回言ったことか!
子供の頃足が悪くて甘えさせてしまったのが、原因かな?
まあ、かわいくて私がワガママ聞いちゃうのも問題なんですけどね。 笑
しかーし。光合成中に噛みつくの、やめてもらいたいっす。
可愛いけど、痛いですー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月7日(水)今日の猫ツアー
・今日のFC2猫Rankingをチェック(from猫式訓練所)・助けてあげて!下りられないネコ(fromザイーガ)・欲しい!|我要吃!(frommimiblog)・可愛いアピールと困ったアピール(fromたまの玉手箱)・ふくウォッチャー(fromふく と ご


