ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に終わりました

Fri.07.04.2006
7 comments
ふくが無事、去勢手術を終えて帰ってきた。
ビックリするくらい元気なのでおどろいた。
私はてっきりエリザベスカラーでも着けたヨレヨレふっくんを想像してたけれど、迎えに行ったふっくんを見ると、思った以上に普通の状態で気が抜けた。
スタッフさんのお話で、鼻に高さがないから、麻酔マスクが目に当たってしまって少し目をシバシバさせてます、ということを言われたくらいであとは全然問題なし。
心配する事なんてなーんにも無かった。
病院の受付を探索する余裕まであって、ほっと一息。

病院にて病院にて
病院では大きな猫ちゃんが診察中受付で帰るところ

しかも居る間、病院の女性スタッフには「撫でて~」コールをしてたらしい。またデレデレを振りまいたようで。まったく、ふっくんらしいったら。。。。

しかし、今回の去勢で驚いたんだけど、術後の傷口ってそのままなんですって!
「え~~!縫わないの?」という感じ。
一週間くらいして、グジュグジュしているようなら来てください、と言われたんだけどそういうものなの???
まあ、確かに血もでていないし、痛そうじゃないし。
とにかく、無事に終わってよかったよね。

病院にて病院にて
早速少しだけご飯をあげましたこれからもよろしくー


この場をもちまして、いろいろ気を遣ってくださった皆様にお礼を言いたいです。
ありがとうございました。ふっくんは無事に去勢が終わりました。今はぐっすりお気に入りの押し入れの中でお休み中です。
新生ふっくん?をこれからもよろしくお願いシマース★
関連記事

« お疲れの様子 | home | 落ち着きがないのは。 »

comment
not subject
良かったね~~!!ふっ君(^_-)-☆
hanaさんお疲れ様でした(*^_^*)

うんうん!!術後レオンも傷口そのままでしたよ(^^ゞ
何日分か飲み薬戴き、飲ませただけでしたよ"^_^"
うちも帰ったら傷口舐めたりするけど、大丈夫だから、もし傷口膿んだりしたら来てと言われたけど問題なかったです(^_-)-☆
レオンも帰ってきてフード美味しそうに食べてましたよ"^_^"

ほんと!!無事に済んで良かったです(^_-)-☆
not subject
こんばんは、ふっくん無事に終わってよかったです!しかも病院ではかなり、リラックスしていたみたいですね。すばらしい・・・
ドードーは一週間後くらいに抜糸に行ったような記憶があるのですが、色々なんですね。
新生ふっくんの誕生おめでとう~
ふっくん、無事終わって良かったぁ~安心しました。
きっと腕のいいお医者様なんですね。
男の子は縫わないんですね(@_@)初めて知りました!!
色んな体験談見ると麻酔でぼーっとしちゃう子が多いけど、ふっくんは強いのかな?
元気なんですね~☆
hanaさんもサクさんも一安心ですね。
ふっくん共々、お疲れ様でした!
頑張ったね
ふっくん無事終ってよかったね!!
うちの場合はなんであんなにひどかったんだろー!!
もしかして先生下手くそ??なのかな。じゃあ麻酔のせいでフラフラでもなかったんだね!!
なんだかぷぷの時にあの先生でいいのか不安になっちゃう!!
でもふっくん元気で本当によかった。
大好きな押入れで寝てるなんて可愛いね。
お疲れ様ふっくん!!
not subject
ふっくん&hanaさんお疲れ様v-344
無事に終わって良かったですねe-343
な~んにも心配する事なかったでしょうv-410
でも、これってやっぱり経験しないと言えない言葉よねe-330
手術前は、いくら言われても不安で心配で。。。 ですもんね~。
傷口は自然に塞がっちゃうんですよねっ。腫れも日に日に引いていきますよ~v-415
not subject
無事終わってよかったよかった!
傷口ってそのままなんですね~。
色々方法あるんですね。
しかし病院でも物怖じしないなんてさすがふっくん大物だぁ。ももは唯一診察台にあがるとビビリ出しますよ。
新生ふっくん、hanaさんお疲れ様でした!!!
(Re)皆様にまとめレス
●yokoさんへ
ありがとうございます~!
そうですか、やっぱり傷口ってそのままなんですね。
飲み薬ももらわなかったですよー。いやに簡単なんだなーとおもいました。 笑
いろいろ気を遣っていただいてすごく心強かったです。
本当にありがとうございました~!

●咲子とドードーさんへ
ありがとうございます~!
ドードーちゃんは片方入っちゃってたんですね~。うちはラッキーでそのまま2コとも外に出ていたので簡単だったみたいです。
私ももっと暴れてるかな~って思ってたけど、「すごくイイコにしてましたよ」と言われて安心しました。
観念したんでしょうかね~。何はともあれ、よかったです★

●ニャンさんへ
ありがとうございます~!皆様に見守られてたおかげで無事すみましたよ。麻酔は、たぶん切れてたんでしょうね。ふらふらすることはなかったです。でもうちに帰ったら爆睡してたので、疲れはすごくあったようですよ。
ころころちゃんの時は私も一緒に見守りますね★

●ちかさんへ
ありがとうございます!
麻酔のふらふらはなかったですけど、やっぱり疲れたー!見たいなムードはありました。すぐ寝にいってましたからねえ。
しかも、タワー一段目にのぼるのを失敗していたので、ダメージはあったようです。
ふらふらは、猫ちゃんの性質もあるのかな?
でも、気のせいなのか、やたらお腹を見せるようになりました。
たまちゃんにかぶりますね~。笑
若干、今日は大人しいような気がします。

●ゆきさんへ
ありがとうございます~。先輩の言葉、励みになりました。
全然、大丈夫でした~。そっか、ハレもひいていくんですね。今そられちゃってなんとも患部が惨めな姿になってます。。。。
ご飯の量も普通な気もするし、変わった点はそんなに見られないので、よかったです★

●ももきちさんへ
ありがとうございます!無事すみました。
たぶん、うちのも診察台に上るときはかなり怒ってたと思います。気が強いので・・・
でも終わったら、そのあたりはポジティブシンキングなのか、オバカさんなのか、いやなことを忘れちゃうみたいです。
帰りはすごく元気だったので、よかったです★


みなさん、本当に暖かいコメントばかり寄せていただいてとっても感謝しています。ありがとうございました。なんだか、ブログ読んでいて本当に暖かいキモチになれたので、幸せでした!
これからもふく共々よろしくお願いします!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。