ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挙動不審のナゾーその2

Mon.29.10.2007
8 comments
以前に紹介したふくの挙動不審のナゾ。(こちら過去記事→
少しわかってきたのは、歩くのが嫌なだけで、すわったり、寝たりするのは
OKのよう。どうやら、ニクキュウがラグマットにつくのが嫌みたい。

そうは言っても寝る順番としては、机があったら机で。↓
机で

机がなければしぶしぶラグの上で寝る↓
床で

まあ、寝るのは嫌ではないってことですね。

で。挙動不審の足もとを映像にとってみた。
ちょっとよくわかりづらいかもしれないけれど。
というのも、マットにおびき寄せるため、おやつを使ったら、
小走りになっちゃって、挙動不審さが半減。しかもごまめめも登場しているので・・
普段はもっと慎重にゆっくりで、かなーり挙動不審。
ただ、この映像の足もと、2ステップしてるのがポイントです。ご覧あそばせ。



実はふく、よくみるとたまに片方前足をあげているのですよ。
ニクキュウがふれるのを嫌がっている証拠!

しかーし。ちょっと証拠ムービーとしては弱い気がしたので
強引にラグにおいて実験したモノもドウゾ。↓ ↓ ↓


わかるかしら。この微妙な一歩踏み出す時の足の震え。
うーん。ニクキュウに当たる毛の感じがいやなんだろうけど、
今まではぜーんぜん、平気だったんだけどねえ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« グルーミングのおまけ | home | やられる瞬間 »

comment
ラグの上に
ふく様専用のレッドカーペットを敷く。















ごまちゃんめめちゃんの綱引きプロレスの
餌食になりそうですが…(笑)
ややっ謎がいっそう深まりましたよ・・。
「え~なんで~なんで~」っとぼやきながら見ました(笑)
でもムービーのめめちゃんが「私は!!?」って
オロオロしてるのが可愛くてリプレイしてしまった☆
気になるなぁ・・モソッて足がはまる感じが嫌なのか?
でもグリーンのラグだと、だいじょうぶ。ふしぎだぁ~e-274
あの・・お返事読んでから
ごまちゃんのブヒーがサッチーに見えてしかたがないです(笑)
不思議な歩き方~(笑)
最初の映像、ゴマめめちゃんのドアップが写っててお宝映像だぁ~v-238
ふくさん、微妙。。。
やっぱり足に付く感触がきになるのかな?
ふくさんに聞いてみたい。。。

(*≧m≦*)ププッ おやつ、すごいよ~♪
ごまちゃん、めめたんの取っちゃう勢い!
ふくさんも大好きなおやつなのね♪
はじめましてデス。
はじめまして☆女子カメラでこちらのブログを知り、桜子日記と両方拝見させていただきました。
とても素敵な写真ばかりで、はまってしまいました。めめちゃんの待ち受けも頂きました。有難うございます★

ムービーのふくさん、とてもかわいいです!ラグを嫌がっているの、ばっちり解かりましたyo。
ゆっくり踏み出す足がなお、かわゆいです。
以前ラグの上を歩いた時に、硬いゴミか何かがニクキュウに当たって痛い思いをしたんじゃなかろうか。
挙動不審のナゾーその2の皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
ちゃあんと、解決案まで、ありがとうございます♪
レッドカーペット、ひいてやろうかなあ。
いまだにトイレに行くときは2ステップふんでます。

●yunkさんへ
ナゾなんですよ~。ふくのあの足。
グリーンのラグも、やっぱり同じような感じになってます。
物が置いてあると、飛び石のようにのっかりながら移動してます。
なんでしょかねえ。
ムービーのめめは、脇役のくせに目立ってるんですよね~。
私もー!なめめちゃんです。

●カッキーさんへ
ごまちゃんのドアップ、すっごい迫力ありますでしょでしょ?
陥没具合がバッチリ写ってます!
どうもごまはカメラがあると顔を近づけることが多いです。
さすが、機械オタクだけのことはあります!

●茶々にゃんさんへ
ムービーのなかのごま、なかなか食い意地はってますよね。
なんだか最近食欲がすごくって。
秋だからかな?女の子ですからねえ。
ふく・・なんでしょうかね。ほーんとナゾです・・・。

●KURAGEKINOKOさんへ
はじめまして!書き込みありがとうございます♪
桜子さんの同居人hanaです。
こちらも、いっぱい桜子さんの写真が載っているので
是非見ていってやってくださいね!
ムービーでちゃあんとふくの怪しい動きがわかってもらってよかったです。
ちょっと自信なかったのですよ。(ムービーは私が撮ってるので・・)
これからもよろしくお願いします!

●ふくファンさんへ
こんにちは!確かに・・・ありえますね。
何かニクキュウで踏んでしまった可能性は大です。
いつの間にか、気づいたら、こんなふくになってました。
もともと、あんまりやわらかいところを好む子ではないんですけど、
拍車がかかったのかしらん。
まあ、不思議ちゃんのやることですから、これもまた受け入れることにします。 笑
ふくさん、スキップしちゃってますね(笑)
今は直りました?
おやつの時には貪欲にわりこんだりはしない
お行儀よいこですね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。