ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと欲しかったモノ

Thu.25.10.2007
11 comments
やっと叶った!欲しかった猫家具ゲッチュ。
自分の部屋にもマッチして、それでいて機能的な家具。

家具
こちら念願の猫トイレが入った棚家具

ああ、贅沢してしまいましたとも。
お友達の家具職人さんにお願いしてとうとう、オーダーメイドしちゃった。
猫トイレ棚と、ご飯トレー。もう、オーダー通りで大満足。
とくにフードトレイはかなり使い勝手マル。

フードトレイ
そしてかなり良い感じ!フードトレイ


今まで猫トイレを人間トイレに設置していたのだけど、そのおかげで
引き戸のトイレは年中開けっ放しにしておかなければならず
ずーっとずーっと気になって仕方なかった。
これで、トイレの戸をちゃんと閉められるし、猫達も案外気に入って
くれたようだし。ヨカッタヨカッタ。

ただ、ふくさんだけは、トイレの使い方が微妙・・。
早速入ってしてくれたんだけど、

早速お試し。


なぜか頭をひょっこり出しちゃうのです。

頭がひょっこり


まあ、これが好きならそれはそれでよいのですが、

ちなみに正しいトイレ作法はこちら。↓
正しい方法


でてる釘は打たれるんですよ。

ペチ

そそ、家具職人さんと、ふくめめが現在つけている首輪の皮職人さんは
夫婦でsocketformというユニットを組んでます。(こちらHPです
今ふくめめがトライアルしてる首輪もかわいくて、改良を加えたバージョンが
出来たら、みなさんにお披露目しようと思ってます。
今はお花がモチーフだけど、お魚バージョンとかいろいろ試して貰うのも
いいかなーと思ったり。

やっぱり。質感がしっかりしてるものって好きだな~。
一生使える家具になりました。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« それぞれの寝方 | home | 挙動不審のナゾ »

comment
わ~、ステキな家具ですね!
すでにある家具に奥行きがピッタリあっていてスッキリした印象です。
トイレの上は寛ぎ場として大活躍しそう!
ネコテーブルもいいっ!
私もイロイロ考えて手作りしようかと思ったこともあります。
しかし…さすがふくちゃん。
なにがあってもふくちゃん流を貫いていますね。
素敵~v-10
とっても ピッタリで♪
ふくちゃんもナイスですね~。
おトイレ中にちょっかいだされても怒らないんですね~。
トイレも良いですね~♪
「正しい作法」いいですね~。
ふくさんは、ふくさん流の作法があるのです。
あ”~っ!ごまちゃんトイレ中に・・・止まったらどうするのぉ~。

フードトレイ、先に感想書いちゃってごめんなさ~い。
ほんとに良いよね。動かないし高さも有るし食べやすいと思う。
こうやって3にゃん揃うと、もっと良いですね~♪

お花のモチーフの首輪、可愛い!!!
お魚も楽しそう~♪

「女子カメラ」みましたよ。 桜子さん小さくてよく分かんなかった。
3にゃんは勿論可愛かったです♪
うんうん。オーダーメイドっていいよねー。
フードトレーのオーダーってのは珍しいかも!ぬふっ。
socketformさんの作品はすてきですね。
日本にもすてきなユニットがあるんだ!と思いました。
(私は遠くイギリスから書いてます)

ふくちゃんの真面目な顔が笑えますね。
そこにつっこみを入れるごまちゃんとか。

棚の上に…よしえさんが!
先日ファン告白したばかりなので、嬉しいです。

めめちゃん写真集…
リクエストをあれもこれもと遡りながら好きなのを画メモ登録してたら、
20・30じゃ足りなくなってしまいました(*´д`*)

おトイレ場所は女子用と男子用用意したんですね(*^_^*)
以前、ふくさんが使っちゃってごまちゃんが拗ねてましたが(笑)

携帯画面の小さい写真のまま(1×1.5)で見ると、一枚めのごまめめ親子は
かわいいオブジェのようでした~♪

それにしても、トイレは生き物には必須アイテム。
ここにはふくさんも毎日必ず来ないわけにはいかないから、
ふく兄ちゃんに近付けるポイントその1として
ごまちゃんのお気に入りスポットになりそうですね♪
うわぁ~すっきり~。
トイレもフードカバーも素敵ですね♪おしゃれだ。
お部屋の雰囲気変わりますよねっ。
ふくさんナイス!(笑)そんなアナタに癒されてます☆
首輪もチェックしてみよ~。
ふくさんの顔出し、ナ~イス♪ ですね
しかもそれをすかさず一撃をくらわすコンビプレー!!
素敵です(●^o^●)

うちはいまだに超オールドスクールな感じのご飯皿を使用しているので、めめちゃん達のお食事タイムがなんだか素敵なお店の外食風景のようでした!いいなぁ…って言われちゃいそう。
 
すごく、いいですね~!
トイレの下の部分は、前に開くのですか?そうだと、掃除の時ペンリですよね。

フッ君流、トイレスタイル、家の子達も5ニャン中、2-3ニャンはそのスタイルですよ、前足をトレイの端にかけて、神妙の顔つきが見るたび笑えます。
お久しぶりです(*^_^*)
最近は読み逃げポチ逃げしちゃってました~^^;
でも毎日チェックしてますよぉ

とってもステキな家具ですね。。お部屋の雰囲気にもピッタリです!
いつも、ひとつひとつがシンプルで使いやすそうでオシャレだな~
と感心しています(≧ω≦)
ウチはトイレまる見えでございます。。。
もう少しオシャレ空間にできるように私もがんばってみよう!d(ゝc_,・*)☆

真剣な顔でふんばってるふっくん。。可愛いすぎです!!
そう言えば、子ニャンの頃のふっくんは立ち上がってウン○してましたよね~
ふっくんスタイルもステキです(*≧m≦*)
ずっと欲しかったモノの皆様へレス
●まるめぐさんへ
ありがとうございます!すごく満足しています。おっしゃるとおり、猫達は
トイレ家具の上で寛いでいますよ。本当は手作りが一番良いのでしょうけど
ここは奮発してしまいました。一生ものです!

●まいさんへ
ふくはトイレ中はぼーっとしてます。いやちがった、いつもぼーっとしてます。
機嫌が悪いか悪くないかだけの問題で、基本機嫌が良いと何やっても
起こりませんよ。したがってよい子なんだか悪い子なんだかいまいちわかりません。笑

●茶々にゃんさんへ
トイレも、フードトイレもめちゃくちゃ気に入ってます。
フードトイレに至っては誰がどの穴か、いつも競争状態です。
どうやら真ん中の穴があんまり人気ないみたい。
いやー、やっぱりオーダーメイドはいいです!

●874さんへ
フードはかなりいいですよ!
デザインも綺麗だし、素材も気に入ってます。
なにより、猫達が食べやすそうにしているのでよかったなあと。
けど値段から言ったら一生使わなきゃって感じです。 笑

●holyhockさんへ
holyhockさんはイギリス在住なのですね~。
インターネットはどこからでも見てもらえるから良いです。
イギリスにもきっと素敵な家具職人がたくさんいるんでしょうね。
たまたまお友達だったので、頼んで見たんですが、大正解でした。
猫達にも評判よくてよかったです♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
実は今現在は女子トイレがなくなり、というか男子トイレと同じサイズの
同じモノに変えました。どちらでやっても同じ使い心地です。
猫達も綺麗な方を選んでやってくれているようですね。
しかし、いつも携帯で見てくださり、本当に嬉しいです。
とても見づらいんじゃないかと心配してますが、いかがでしょう?
携帯でみてくださってる方多いのかなー。
ありがたいなあ。

●yunkさんへ
なんだかお部屋がシックになってとても喜んでます。
もちろん、よくみたら猫トイレだけど、あんまり感じさせないし、
正解でしたー♪ 首輪、ちゃんとリデザインしてもらったら
またここで報告しますね!

●しずく姫さんへ
ふくはいつもやらかしてくれるので、ほーんと、こまごまとネタにつきませんねえ。
ごまもうまくツッコミいれてますよねー。
フードトレイはすっごい満足してます。色も好みだし、なによりデザインが綺麗。
そして、充分な隙間があるのも良かったと思ってます。
3匹が横に並んでご飯を食べるのを見るのが楽しみになりました♪

●ダザ・シャンままさんへ
トイレの家具はそうです。前にトイレごと引き出せるようになっています。
それでトイレ掃除が出来て、便利ですよ。少々中に砂が飛び散ったりは
ありますけど、トイレをとってささっとかたせばOKだし。
こういったものはペット用品店にもないのでつくるしかなかったんですが
海外ではあったりするのかしら・・・。ニューヨークならありそう!?

●ビー玉さんへ
お久しぶりです!毎日チェックしてくださってるのこと、ありがとうございます。
読み逃げも大歓迎ですので、気にしないでくださいませ!
猫のトイレってそのままだと飛び散るし、見た目や匂いも気になって
今まで人間トイレに置いてたんですが、こうやって家具にすれば堂々と
お部屋におけますよねー。オススメですよ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。