ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挙動不審のナゾ

Tue.23.10.2007
11 comments
ふくの解明されていない謎はたくさんある。
最近の一番のナゾ、それは白いラグマット。
以前は平気だったのに、最近は異常にマットを踏むのを嫌がる。
どうしてもマットの上を歩かなければならない場合、差し足忍び足で歩き、
必ず片足をあげて、少し振る。まるで汚いところを踏んじゃったーみたいな動き。
もんのすごい、挙動不審なふくの動きに目が離せない。
残念ながらムービーにまだ押さえていないけれど、近いうちに撮ってみますね。

ふくさんコジマ
やっとの思いでたどりついた小島で休憩中。ラグの上でなければセーフらしい。


そんなふく、今日もめめの遊びを見学中。
ふくさんは律儀な子なので、意味なく呼んでもすぐ振り向いてくれる。

遊びをジーッとみつめる


ふくさ~~ん。

こっちを見る

ちゃあんと振り向いてくれる。結構うれしいもんだ♪
でも、少々横着なタチなので、場所が場所だと・・・


ふくさーん!

振り向きざま

振り向いてくれても、アゴをのせたままだったりする。
なんか、めんどくさそーに見えてうれしさ半減。

ま、もともと、アゴのせが大好き種族ですし。

あごのせ
どんなものだってかまいませんよ。


ホント、ユルユルなうちの愛しのふくさん。

・・・しかし、この緑のラグには寝てるよなあ。これもあんまり好きではないみたいだけど。
なんで白いラグの上を歩くのがいやなのかなー・・・。ナゾは深まる。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ずっと欲しかったモノ | home | 近況報告 »

comment
はじめまして。1ヶ月くらい前に坂本美雨さんのサイトから飛んで来て、風邪で寝込んだ日にずーっと最初の頃の写真から全部見せていただきました!日本語の読めない家人に、「またあの耳のない猫のサイトか」と呆れられてますが、久々のふくさん特集で嬉しいです。

めめぼんのリクエストといえば…やはりはじめての入浴シーンとか。最近では二つ折りになってグルーミングしてためめちゃん。でも、じつは「よしえさん」のファンなので、ぜひ登場していただきたいです。
ふくさんもそうなんですか!!!
うちの子も引っ越し当初2ヶ月ほど新しいラグに乗るのを嫌がりました。
迂回して迂回して、クッションに飛び移りながら移動してました。
もういまではなにもないところのように歩いてますが…
なんだったんだろう。

めめ本の出版、楽しみにしています!

ラグ、洗い立ては喜んで乗りますよ。
フクちゃんとラグマット・・う~んこの2つになんの因果関係が
あってこんな行動をとるのかほんとに不思議ですね(>▽<;;
今度しめじにラグマットを買ってきて試してみようかしら。。

あと本文と関係なくて恐縮ですが
私の大好きな雑誌の女子カメラに
ふく、めめちゃんが載ってて大感激しましたーー(* ´Д`*)=3 アハァァン
こっそり覗いてた事を寛大にお許しいただいたので堂々と遊びに来ちゃいました~v-10
今日はふくさん祭りですねv-237モフモフ・・・触ってみたいv-238
ふくさん、なんで白いラグ嫌なんだろうね。( ̄~ ̄;) ウーン
足振るって・・・うふくさん教えて欲しいなぁ。
家もダイニング用のホットカーペット買った時、兄ちゃんが見慣れないもんだから、そ~っと近づいたり、わざわざ周りを回って目的地に行ってましたよ。今はもう慣れたけど。
でも、ラグは前からあるしねぇ。。。

ねこずは顎乗せ、好きですよね。
家も敷居によく乗せてますよ。

ふくさんも振り返ってえくれるのね。嬉しいですよね♪
追伸
hanaさん、ご飯の台凄い!!!
ちゃんとお茶碗入るし動かなくて良いよね!
それに3にゃん並べるし!
いや~、良いわ~~~♪
ちょっと間ぶりにおじゃましま~す。
なんか最近ブログお休みしたり復活したりでバタバタしてました。
今日は見てなかった記事からゆっくり拝見しましたよ~♪
ドア明けデビューのめめちゃんめっちゃ可愛かったなぁ。
桜子さんの写真はどれも愛情たっぷりなので
よぉ~く吟味しないと選ぶの難しそうですね・・。
グーとパー言ってよかった(笑)ありがとうございます。
白ラグをそこまで嫌がるのはなぜ??なんか踏んだ?
呼んで振り向いてくれるとほんと嬉しいですよね~。
アゴ乗せたままでめんどくさそうなふくさん、
ねみ~のにサンキュウ!って感じです。
長々といっぱい書いてしまった・・すみません。
ふっくん、なぜに白いラグが駄目なんでしょうね??
猫にしか分からない、何かかあるんですかね(笑)
でも、名前を呼ぶとちゃんと振り返ってくれるなんて、、、かわいいですね★
やっぱり、ふっくんは最高ですなe-465
毛足の長いラッグがダメなのでしょうかね?
しかし、フッ君の謎、いっぱい、あるようで、またそれは、
それで味わい深い。

彼には、彼の、事情があるんですね、きっと。
挙動不審のナゾの皆様へレス
●Holyhockさんへ
はじめまして。うわー、全部見ていただいたんですか!!!
すっごい嬉しいです~。しかもリクエストまでちゃんといただいて、
ありがとうございます。早速、参考にさせていただきますね。
一つだけお教えすると、よしえさんはちゃーんと出演してますよ♪

●koさんへ
おおお!モカちゃんもですかっ。さすが見た目が似てるとやることも
似てくるのかしら。今ではなんでもないんですね?
ふくは、寝たり、座ったりするのは良いけど、どうやらニクキュウを
ラグにつけるのをいやがっているみたいです。
なんなんだろー。ナゾです。

●towwさんへ
そっか、洗い立てならふくも喜ぶかな?
どうも、未だに手を少し振りながらラグの上をイヤイヤ
歩いています。いいんですけど、ホント、挙動不審です。

●オミュロンさんへ
そーそ、桜子さんが女子カメラに掲載されたんですっ。
で、自動的に家のネコズを載せていただく形になりました。
オミュロンさんは女子カメラよく読むんですね。
最近素敵な写真を撮る女性が増えましたよね~~。
あの雑誌みて、びっくりしました。みんな芸術家だわあ。

●カッキーさんへ
わーい。書き込みありがとうございます。
こっそりでも、堂々でも、来て見てもらえるならウェルカムですっ。
ふくさんはモッフモフですよ。毛だけは自慢出来ます。 笑
なかなか、いい毛皮持ってます。

●茶々にゃんさんへ
何故なんだろう?ホント。以前からあるラグ。いつの間にか
嫌いになっちゃったみたいです。ニクキュウに当たるのを
極度にいやがっているみたいなんですよね。
だって、寝転がるし、すわるし。
そのくせ、歩くときだけ嫌がるんですよ。
ナゾですー。
フードトレイ、いいでしょ~~?
あれはもう、一生大事につかいますよ~。
思った通りに仕上がってきたので大満足です。

●yunkさんへ
どうもですー。すべてちゃあんと記事読み返してくださったんですね。
愛を感じます♪
ふくはなんでもめんどくさがりーなんで、動きも制御されがちです。
そのせいで余計にややこしい体勢になるようで。
それがまたネタとして楽しいので、うれしいんですが、
ブクブク太らないか心配する今日この頃です。

●ダラさんへ
なぜ、ラグがダメなんでしょうねえ??
ニクキュウがすごい敏感なんでしょうかねえ。
寝たり、すわったりするのはいいんです。四つ足であるいたとたん
変な動きをします。ああ、絶対ムービーにおさめてやるぅ~~。
こうご期待です!

●ダザ・シャンままさんへ
ふくはナゾが多いです。何故そんな格好を・・・とつぶやいたことが
何度あるか。とにかく不思議ちゃんです。
ハッスルタイムは我を忘れて良く転がってます。
今日はデン繰り返しみたいなのを見ました。
腰痛かったろうに。そう、彼には彼なりの事情があるんですよね。たぶん。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。