ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

少し鈍い?

Thu.18.10.2007
5 comments
めめ

めめが欲しがっている物。それはパンダのオモチャ。
丸くて音がして、サイズが大きいのに意外とこれで遊ぶので不思議。
ほれ!と投げてあげると、喜んでとりにいく。


アムアム

今時期はどんなオモチャでも見事に使いこなすので、子猫ってすごいなーと思う。
大人になると、段々オモチャ以外の物がオモチャになったり、
与えても少々思惑と違う結果になったりで、飼い主としては残念なことが多かったりする。


とりそこね

めめはちゃーんとオモチャでよく遊んでくれるけど・・少々鈍い子だ。


とりそこね

その穴の大きさでは抜けないだろう?オイオイ、とツッコミを入れながら
事を観察しているのだけれど、結局気づかないので、外に出してあげる。


アムアム

何事もなかったように、またパンダにくいつくめめ。
ハーティマウスも、パンダも、投げれば全てめめが走って取りに行く。
子猫ならではのアグレッシブさ。
ああ・・きっとこの子もそのうち・・大人しくなっちゃうのかな。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« しょぼしょぼっと。 | home | ハーティマウス »

comment
一枚目い~い顔とポーズしてますねぇ~。

「あぐあぐ…」
「ムッ」
「あれぇ~?」
「♪ゴロゴロ…♪」
という感じでしょうか?

猫も、犬のように「ほ~れ取って来~い」をするんですよね。

鈍子ちゃんでもはっちゃけちゃんでも
めめちゃん好きだぁ。
(これも少し前の写真ですか?なんか…
 タワーでふくさんと攻防戦の時より
 小さいような?)
いやーんv-10
最後の写真パンダちゃんとめめたんの後頭部が一緒だわ~と思いながらめめたんに今日もいやされました。

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
癒されます~v-10

手を突っ込んでるところがまたかわいい!!!
はぁ~かわいいなぁ~v-238
めめたん、鈍い子ちゃんですか?
でも、手持ちの穴から出そうと考えて、トライするの偉いね!
でも、やっぱり出なったのか・・・・・・

投げた玩具はめめたんが、風を切って取りに行くのね~♪
今一番なんでも楽しい時だもんね。
家なんか、投げたら歩いて行くもんね。。。(w_-; ウゥ・・
少し鈍い?の皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
この写真は最近ですよ~。あらら、めめちゃんちじんだか? 笑
写真によってはサイズも小さく見えるんでしょうね。
ほーんと、よく遊ぶので、見ていて飽きません。
子猫って楽しいですよね♪

●Kさんへ
ほんとだー。パンダと後頭部が・・。
めめちゃんもドンドン大人に近づいているので
子猫ネタは貴重ですよね。
まだまだたくさん遊んでくれるめめをウォッチし続けます!

●まいさんへ
癒やされてもらえましたか~。ありがとうございます。
ちょっとぽわーんとしてる、オトボケなめめちゃんが
なんとも情けなくてかわいいんですよ♪
未だによく落っこちたり、運動も鈍子ちゃんです。

●茶々にゃんさんへ
もー、すっごい鈍子ちゃんですよ、めめは。 笑
しかし、茶々にゃんさんところのネコズは
まだ、歩いてでも取りに行ってくれるから素敵です。
うちは、ムシされます・・・。
とくにふくさん!!! 動いて欲しいのですけどねぇ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


