ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着きがないのは。

Thu.06.04.2006
8 comments
なんとまあ、ふっくん。
坂本美雨ちゃんが、ふっくんを見てくれていたよ。
「ニクキュウブロローグ」でフクのこと、紹介してくれてるよー!!

仕事の時間が深夜になることが多いのでJ-WAVEは仕事のオトモなんだけれど、「ミッドナイト・ガーデン」は特によく聞く番組だからすごくうれしかった。
美雨ちゃんが、ふっくんを見てくれてたなんて!
ありがたいお話です。ふっくん、愛され上手だねえ。。。。
あの美雨ちゃんの癒しの声、絶対好きだろうな~ふっくん。

●坂本美雨さんのブログはこちらへ
坂本美雨「ニクキュウブロローグ」

とうとう、前日になってしまった。そう、去勢手術の日。
今日は食べ物は7時までで、あとは水だけ。明日は病院で事が終わるまでなんにも食べちゃいけないんだよ。
だって手術だもん。
知ってか知らずか、昨日からへんに落ち着きがない。私が言い聞かせすぎたせいだろうか。「もうすぐなくなるよ~。」呪文のように唱えたからなのか・・・

なんとなく、ちゃんと子猫卒業な気分。
今日はゆっくり寝て、明日に望もうね。

ヨシエと記念撮影なんだか切ない・・
長年のお友達、よしえと記念撮影。背中に哀愁が・・・
ニクキュウだらだらです。
ニクキュウさんこんにちは。ダラダラだね~。ちょっと太った?
果敢に挑む。ふりむきざま
おっ!やるのかい?ナン? って言われても・・・
遊んでる遊んでる
楽しそうだね~。でもゴミ捨てたいんですが・・・
何見てるんだろ。ほんとまるい。
外の世界には何があるのかなくつろぐ姿もま、、丸い・・


↑全部拡大できます。

関連記事

« 無事に終わりました | home | 春の行楽。ふっくん、外出するの巻 »

comment
こんにちわ
こんにちわー なたねです。
坂本美雨さんのブログに載っちゃうなんてすごいですね~

仕事中に何度も覗いて癒されてます。かわいすぎる…それに1月のときよりもぐっと顔がまんまるになった気が。まさにドラエもん。

更新楽しみにしています♪
(Re)こんにちわ
なたねちゃんへ
こんにちは~。いつも見てくれてたんですね!すごくうれしいです。
ますます丸くなりましたよ。最近の寝床は押し入れなのでまさにドラえもん状態です。
また、近くに来た際には、気軽に遊びに来てくださいね~。DJ大会やりましょ~。  笑
最後の夜!
ふっくんったら、人気者♪
女の子にモテるのは、ふっくんも嬉しいだろうな!!

男の子として最後の夜ですね!
何となくいつもと雰囲気が違うの、敏感に感じ取ってるのかもしれませんね。
お腹すいてるだろうなぁ。


新しい赤い首輪、とっても似合ってますね。とっても男の子らしく見える♪
エジプトのお土産付けるのはまだ早いのかな?
色々と。。
レオンの事ではご心配おかけしましたm(__)m
ありがとう(^_-)-☆
坂本美雨さんのブログ、あとでゆっくり見させていただきますね(^o^)丿

明日?いや今日、ふっ君虚勢ですね(^^ゞ
今頃は夢の中かな~
明日はhanaさんも緊張するでしょうけど、終ったら、いっぱい褒めてあげてね(^o^)丿
頑張れ
とうとうだね!!朝ごはん要求されたんじゃないかな??
私の時は毎日もらえる物だと思って待ってるのにくれないから最初はキョトーン!?
その後何度も鳴かれて辛かったですよ。
去勢手術だから日帰りだよね。うちは切られて縫ったから可哀想だった!!
でも絶対大丈夫だよ。
帰ってからは安静にね。
頑張れふっくん応援してるからね!!
(Re)最後の夜!
ニャンさんへ
いつもやさしいコメントありがとうございます。
先ほど、病院へ行ってまいりました。
お腹もすかせてたし、水も飲みたそうだったけど、がまんさせました~。
病院へついたとたん、ギャーギャー叫んで大変でした。やっぱり解るんでしょうかね~。や~なムードが。
首輪、着けたいですね!エジプト土産。でも首輪自体が柔らかすぎるのでちょっとムリかなあ~。1才になったら記念につけてみようかな★
(Re)色々と。。
yokoさんへ
こちらこそ、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
レオンちゃんのこと、影ながらずっと見守ってますよ★

ふくを先ほど、病院に預けてきました。ご飯を食べてないのでちょっとかわいそうでしたけど、元気に先生に気の強いところをみせていたので、大丈夫かな?
yokoさんのいうとおり帰ったらいっぱい褒めてあげようと思ってます!
(Re)頑張れ
ちかさんへ
いつも、暖かい応援とコメント、本当にありがとうございます!
そうなんです。ご飯をあげれないのがすごくつらくて・・・
なんか、すっごい空腹だったらしく、落ちていた一粒のフードをかりかりとおいしそうに、愛おしそうに食べてました。本当は注意しなくてはいけないのだけど、そのまま見過ごしてしまいました・・・。
タマちゃんは切ったんですね。大変でしたね。ふっくんは簡単に終わりそうです。心配はしてないんですけど、今病院へ行ってきた所なんですが、先生の顔を覚えているのかウギャ~!と泣き叫んでました・・・。人間好きなのに、やっぱりわかるんですねえ、怖いことする人が。女医さんなのに。
今日ふっくん、戻ってきたら、詳細をブログでお知らせしますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。