ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

来客の多い週末

Tue.16.10.2007
6 comments
この週末、我が家には色んな人が入れ替わり、立ち替わり。
普段もゲストが多い我が家だけれども、日に3組が入れ替わるのは久々だ。
ごまは人見知りさんだけど、さすがに慣れてきた様子。

隠れごま
隠れつつも顔を出してくれるようになった


この日はふくごまMIXのコミュ(こちらから→)管理人をしてくれいる愛さんとか、
エド君と飼い主のこてさんとか、ある意味、猫パーティのような感じ?

そんな中、ネコズ対カピバラさん(有名キャラなのか?)のムービーを撮りました。
愛さん、カピバラさん持参です。皆さんの声もバッチリ、入ってますよ。

↓あやしい、カピバラさんの動きに注目。



のっそのっそと登場!その後・・



ふくさん。目がウルウルだ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« ハーティマウス | home | おひざのめめ »

comment
私の記憶が正しければ、、、
カピバラさんというのは、南米に生息する、世界最大の齧歯類では? 平たく言いますと、カバ・サイズのネズミさんの親戚です~。

違ってたら、すみません。でも、そういう動物、本当にいるんですよ、名前は違ってるかも知れませんが。

とても、面白い、生き物みたいですよ。 もう、知ってたなら、ごめんなさい。
このカビバラさん、自分で動いて鳴くのですか?
エド君の横はめめたん?
ちょっと警戒中かな?
ふくさん、悠々と登場ですね。
流石、カビバラさんにも動じませんね~♪

エド君も大きくなりましたね。
hanaさんの所はニャンズのお友達が近くに沢山いらっしゃって良いですね♪
一気読みしちゃいました!
猫のいない生活に禁断症状が出始めているウルフです。
可愛い姿。。。楽しませてもらいました。
エド君も私のお気に入りです!(なぁんちゃって)
はっっ!カピバラさん、後ろにバックもできるんだ!!
はじめ顔だけの方かと思いました。
見るところカピさんは
真っ直ぐにごまちゃん狙いにいきましたよね。
ふくさんの登場シーンかわいい♪
来客の多い週末の皆様へレス
●ダザ・シャンままさんへ
どうも、いまカピバラは流行っているようですね。
私もこのキャラしらなかったんですが、お友達が
なにやら話していました。
確かに・・・普通に動物もかわいいですよね。癒やしキャラです。

●茶々にゃんさんへ
持ってきていただいたカピバラさん、スイッチがついていて
操作すると動くんです。その動きとかがとても可愛くできていて
人気あるのもうなずけましたよ!
うちはよく猫カフェ状態になります。いつもにぎやかで楽しいですよ★

●ウルフさんへ
お久しぶりです!ご実家なのですね。
お母様の体の具合いかがでしょう?
チビちゃんやご家族と会えない日々、いろいろ大変なことも
あるかとおもいますが、頑張ってくださいね。
ふくごまめめも応援します!

●yunkさんへ
このカピバラさん、良くできてるんですよー。
おもちゃとあなどるなかれ。動きも、声もなかなかのものです。
猫達も楽しそうにしていたので、おもしろかったですよ。
ふくも気に入ってたみたいです♪
ごまちゃん、「どうしようかな・・・」と静観困り中???(笑)
エドくん、こちらのブログ初登場のめめちゃんと初対決の時には
まだまだ子猫体型の細っこいけどびよんびよんと跳ねまわるスプリングのような子だったけど、
がっしりしましたね~
でもまだごま母さんには敵わないのかな?(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


