ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱いふく

Mon.08.10.2007
8 comments
この日はやけにめめがはっちゃけていた。

はっちゃけ★

この勢いは誰にも止められない~!
警戒していたふくにもどうしようもなくて、この嵐に巻き込まれてしまった。


やったるで!

やってやるわよ~、とめめ。



ふくあぶない!

背後からしのびより、ふくに襲いかかった! それはないんでない?
ふくも、興奮気味で目がまん丸。


がぶっつ!!!!
がぶ

先に仕掛けたのはふくだっ!!!


バシッ!!!!
ぎゃっ

めめの逆襲、頭をなぐるめめと叫ぶふく!


ぎゃっ

そのまましっかり頭を押さえられたふく・・ちと、情けない。



やー!!!

再度、仕切り直して仕返しをするも・・・冷たい感じのめめ。



いて。

ペチっと静かに頭を叩くのでした。
やっぱりふくは弱いのか・・・。それとも手加減しているのか。
うーん・・運動神経の鈍さでは、余裕でふくの勝ちなんだけどね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 遠慮がち | home | す・・すごい。 »

comment
可愛い光景ですね(^^)
 ふくちゃんは、“弱い”んじゃなくて、“優しい”んですよ(^^)
 めめちゃんもそれをわかっているから、ふくちゃんにじゃれて(という程生易しいものではないのかもしれませんが)いるんですよ。

 めめちゃんも、産まれて数ヶ月のまだまだやんちゃざかり。
 元気そうで良いですね(^^)
うーん、ハッキリ、言ってしまいましょう。 フッ君、やっぱ、よわ~い!!!

でも、それがチャームなフッ君だよね。 別に王子はそれでいいのては?その為に親衛隊もいるんだし、、、

メメちゃん、お転婆だ!最初の写真みると、ほんと、おっきくなったの分かりますね。今一番遊びたいざかりだから仕方が無いよね~。

でも、3にゃんみんな優しい子達ばかりですよね。 
おっバトル勃発ですね!
ふくちゃん、めめちゃんの顔がぶっって(笑)
でもなさけな顔すんごいかわいいv-10
手加減してるっぽいですね・・
でもめめちゃんのはっちゃけにタジタジ気味♪?
hanaさん、もしよかったら・・
リンク貼らしてもらってもいいですか?
突然何がなんだか分からないけど、はっちゃけだしたら止まらない!
めめたん、まだまだやんちゃ盛り♪
ふくさんは、ちゃんと分かってて手加減してると言うか
わざと負けてるんだとおもいますよ~。
めめたんに花を持たせてるのよね、ふくさん♪

めめたんが一緒になって、ふくさんやごまちゃんの隠れてた面が
色々出てるような気がします♪
めめたん、いっぱいはっちゃけようね~~~♪
ふくさんかわいい~!!!
真ん丸お目目で身を潜めて…(めめちゃんからみたら潜まってないんだけど)
でも逃げればいいのに近づいてるんだから、
遊びたかったんでしょうね♪

ふくさんの可愛さ満開でめめちゃんとの掛け合いも面白くて
画像全部保存してしまいました(*^_^*)
めめちゃん、すごく警戒してますね!!
ふっくんめがまんまるじゃない!!
笑えてきます(><)
ふっくんが、上を向いたときの顔こ、コワイv-12
めめちゃん、もしかして八つ当たり!?なにか気に触るようなことがあってふっくんに思わず・・・なんてこと無いですよね(^^;)
まあ、仲良くしてね!!お二人ともv-238
v-12
こんにちわ~。
2枚目のめめたんは映画「キルビル」のルーシーリューの「やっちまいな!」と言っているような空耳が聞こえます。
下のめめたんの見事なY字開客も・・・女優ですなめめたん。
弱いふくの皆様へレス
●銀猫さんへ
ふくさん。そうですね、めめには凄く優しいです。
なぜか、ごまには少々厳しいのですが、やっぱり子猫にゃ、弱い?
めめ、すごい元気で、もう以前が信じられません!
よかったです★

●ダザ・シャンままさんへ
あはは、そうそう、もともとふくは弱いんですー。
でも、それが持ち味なので、愛すべきキャラです!
うちの猫たちはきっとミックスちゃんたちにくらべたら
スローモーションです。性格もおっとり系なので
大事なケンカには絶対ならないから安心です♪

●yunk さんへ
yunkさん、うちはリンクフリーなので、ぜーんぜん気にせず
バンバン貼っちゃってくださいませ。
よろしければうちもリンクしますよ。
しかし、めめのはっちゃけ★はすごいです。嵐のようですよ。
さいきんはごまもタジタジです!

●茶々にゃんさんへ
確かに、めめが来てからごまもふくも、だんだん子供返りしてる気がします。
気持ちが若返ったかな?それならとても素敵なことですね。
毎日楽しそうですし、よかったなーと思います。
ただ、ふくが暴れると、そこら中に体をぶつけて移動するので
少々心配だったりします。運動ウンチなので。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
きゃー。画像全部保存していただいたんですか、ありがとうございます。
ふくちゃん、なぜかこの時目がまんまるなんですよね。
それが可愛くて、私も一連の写真はお気に入りです!

●yumefukuramuさんへ
実のところはふくめめはとても仲が良いですよ~。
ハッチャケ★タイムはめめも自分にはどめがきかないようですねえ。
普段はふくに手を出したりはしないんですけど。
ふくもあんまり怒らないのがえらいなあと思う今日この頃です。

● Kさんへ
再度、写真をみながらリューシーのなまりたっぷりの日本語
「やっちまいなあ~~」を思い返したら笑っちゃいましたよ♪
確かに、確かに。
めめ、女優デビューできるかしらっ。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。