ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の行楽。ふっくん、外出するの巻

Tue.04.04.2006
8 comments
先日、友達の家でパーティがあり、その会に私、同居人のサク、そしてなんとフクも一緒に参加してきました。

ふっくんの大きな外出経験はこれで2度目。1回目は実家に行った時。どちらも同じだったけれど、目的地に着けば全然大丈夫なのに、行くまでがものすご~~~く大変。頑固なのでバッグから出せ出せコールが泣き止まない。普通あきらめて寝るだろうに・・。
これは病院に行くときも同じで、短い間でもバッグに入っていることが嫌みたい。

しかし、目的地に着いたとたん、もう楽しくて仕方ない様子!
これがあるからなのかな?
不思議とバッグに入る時はとても静かに入ってくれるふっくん。
しっぽは終止ピ~ン!と上向き加減。(口元は微笑んでる感じ)
水を得た魚のように、元気に探検をして回って、走って、大忙し。
とにかく好奇心の固まりなので、初めて見る物が楽しくてしかたないらしい。彼にとっては、遊園地に来たような感じなのかな?
空間慣れは驚くほど早く、“あんた、ちょっとは遠慮してもいいんじゃない?”ってつっこみたくなるくらい、自分の家状態でありマス。

お部屋探索お部屋探索
探検するふっくん。いつもと様子が違います。

色々見て回ってます。色々見て回ってます。
外が大きく見えるね。こらこら、人の家で!


人付き合いが良いふっくんは、眠くても人が集まるところには顔を出し、うろうろ移動しながら様子を伺う。本当に付き合いがいい。性格がパーティ向きなんだね。

くつろぎ出しました。どこでもくつろぐ。
人のコートの上だけど・・くつろぎすぎー!!

眠いですか・・・帰りますよー
あら、よかったね★泊まる気??


みんな、とっても楽しい1日でしたとさ。
関連記事

« 落ち着きがないのは。 | home | ふっくんのお洗濯 »

comment
大物!
ふっくん、初めての場所でも怖がったりしないんですね!
さすが大物!!
下のシャンプーしてる写真、可愛かったー♪
二人がかりだったんですね!
ころころはまだシャンプーしたことないです。えりーの毛づくろいのおかげで意外と綺麗ですが(笑)
きっとすごい嫌がりそう・・・
not subject
ふっくん、可愛い~~、お出かけできて良かったね(^_-)-☆
子猫は慣れるの早いよね(*^。^*)
みんなに可愛がって貰えてよかったね(*^。^*)

うちもレオン、伯母の家に行った時は、リード着けて探検してましたよ(^_-)-☆
うらやましい~
こんにちは、びっくりです。知らない所にいっても物怖じしないのですね。
家の猫二匹は環境変わると、全然だめです。猫によって色々なんですねー
これなら、ふっくんと旅行もできそうですね。
さすがだな
ふっくんってすっごい性格いいね!!
羨ましい!!だって6ヶ月くらいでしょ。それなのに物怖じしないなんて凄いな!!
普通の猫だと知らない場所いくと猫かぶる見たいにシュンとなったり物陰に隠れちゃうもん!!
ぷぷも大人になってもふっくんみたいな性格のままでいて欲しいな!!
(Re)大物!
●ニャンさんへ
シャンプーは二人がかりでやりましたよー。実は、このお友達の家で。
パーティ前に来てガシガシ、真っ昼間に洗いました。
ふっくん、すっごいグルーミング苦手のようで・・・えりーさんがいたらシャンプーやらなくてもいいのになあ。。。汚いんですよ~。水とか飲んでも口の周りペロペロしないから、ベチョベチョだったりするし。。。猫でしょうにね。笑
yokoさんへ
ふっくん、お出かけ、大好きです。じつはリード散歩もさせたいなーと思ってたんですが、一度やると散歩をせがむと聞いたのでとりあえず今はまだやってません。でも・・リード試しに付けてみたら、引っ張られて遊んでしまいます。レオンちゃんはちゃんと着けて探索できたんですね!ふっくんももすこし大きくなったらリードつけられるかな~。
(Re)うらやましい~
●咲子とドードーさんへ
ふっくん、なんなんでしょうねえ。もともと性格がおおざっぱなんです。猫なのに。こだわりがあるようでないっていうか・・・。
旅行向きではあるかもしれませんね。慣れさせたら旅行いっしょに出来るかもしれないので、トライしてみようかしら・・・。
(Re)さすがだな
●ちかさんへ
ふっくんは終止グルグル言っている子なので、脳天気なんですよ。あんまり考えてないって言うか、こだわりがないって言うか。。。確実にいえるのは人間好きってことかな?猫より人間の方が好きです。
うふふ。ぷぷちゃんはふっくんに似てるので、ぜったい同じタイプな気がします。人間が好きで好奇心旺盛、たまにズーズーしくて(ごめんねププちゃん)細かいことを気にしない。こんな感じの子はたぶん、どこに行っても大丈夫な気がします。ただ・・・相手にされないことが一番苦手かもしれませんね。うちは、相手にされないとすねますよ★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。