ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもOK

Thu.04.10.2007
11 comments
荷物が届くと、付いてくるビニールテープ。
何の気なしに、少し猫達の頭につけてイタズラしてみた。

ごまは器用な自分の手で、すぐにはがしてしまったけれど、
つけてすぐに気がつかないのがふく。

いたずら


いたずら

↑少し、気づきだしたころ。仕切りに頭の上を気にしてる。
でも、ごまと違い、手も器用でないため、頭を上にあげるしかできなくて・・


いたずら

にょーんと頭をあげるも、結局どうすることも出来ないふく。
どんな解決方法を見つけるのかなと思っていると・・・


いたずら

じーっと私の方を見つめた後・・・


いたずら

なかったことにしてしまったのでした。
こうなると、何時間でもこの状態でいてしまうので、
さすがに私がとってあげたのだが。。。
なかったことにするのがうまい、ふくさんなのだった。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 親子代々 | home | ごまの優越感 »

comment
ふくちゃん~~~~(><)
テープ如きには~~って姿がたまらんよぉ~~~(^^)
なんか~そんなふくちゃんが愛おしい~今日この頃です(^^)

猫ちゃん達の幼稚園もめちゃくちゃ可愛かったです。
ほんとに~ほんとに面白い~あぁんなんだ~こうなんだ~と自分なりに思い巡らし~見させていただきました(^^)。
人間もそうだけど、みんな個性があり自分を持ってるんだなぁ~~と本当に楽しんで見せていただきました(^^)
また次回、小学校編もっ!!
タイトルを見て
「ふくさんかな?」
と思ったら
当たってしまった…(笑)
ふくちゃん、無かったことにするのね。(大爆笑)
うん?うん?のお顔がたまんない!

私もこの頃見なかったことにすることが多くなりました。
こんにちは。ハジメマシテ。
ブックマークから何度か会いに来てましたが初めてのコメントです♪
テープがたまらんです・・・・。うぅ。
ほんっとにあどけない表情ばかりですんごくかわいいですよね♪♪
また遊びにこさせてください~。
か、かわいい・・・。ふっくんの、下を見るところが、もうたまらない!!
たま~に考えてたりするんですけど(^^;)、うちのこもふくって名前でメスなんです。
うちの子の、凶暴な性格を直せば結婚できるわ・・・。
同じ名前ってなんか良くないですか??
わっわかる。うちもニブイです(ふくちゃんゴメンっ♪)
うちの子の場合ワルノリして取るふりをしたりすると
ベシっと殴られます(笑)
なかったことにしちゃうとは・・大物だわ、ふくちゃんは。
無かったこと作戦、流石、ふっくん。Mind Over Body ですよ!
おぉ!ふくさんよ、あなたはなんてほんわかしてるのですか!
にょ~んと見上げるふくさん、なんといじらしいのでしょう。。。
じっと見つめてhanaさんに「取って~」って訴えてるのかなぁ。
でも、無かった事にしてしまうふくさんは、大物です!!!

(o´_`o)ハァ・・・ 家の子にもふくさんのおおらかさが欲しいです。
なんでもOKの皆様へレス
●あゆちゃんさんへ
猫の幼稚園、かわいかったですねー。
猫ってそれぞれすごく個性が違って、猫社会っていうのも
ちゃんと存在しているので、それを傍観するのって
なかなか楽しいですよね♪ふくはその中でも本当に我が道を
行く子なので・・・。変わり者ですね。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
あはは!!!
ほーんとにわかりやすいですよね。
そのまんま、このタイトルふくの性格を表してますし。
ふくさんが人間だったら、ホントに変なヤツだと思いますよ~。 笑

●はぁちゃんさんへ
もう、ビックリなんです。かなり、違和感あって嫌なハズで
ごまなんてイヤンイヤン!とすぐにとったのに。
ふくは「とるのが面倒だから、ま、いっか・・」みたいなノリです。
しかも、気づくのにもかなり時間がかかるし・・・。
おかしな子ですよ。ホント。

●kinatierさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます~。
こーんなへんてこな猫達で、ブログのネタがつきません。 笑
とくにふくさんはネタの宝庫です。
これからもいっぱい見に来てくださいね!!

●kanakoさんへ
おおお。kanakoさんちもふくちゃんがいるのですねえ。
あら?凶暴なのですか!!きっとふくちゃんと結婚したら
ふくはやられっぱなしですかねえ。 笑
かかあ天下ですね!
残念ながら、ふくちゃんはオカマちゃんなのでねえ・・・。
でも、同じ名前っていいですね♪

●yunkさんへ
おっとりさんってかわいいですよね~。
エキゾっておっとりですが、その上をいく鈍さなのが
ふくです。もともと、スコって鈍いといいますが、これほどの子は・・
天然は未知ですねえ。 笑

●ダザ・シャンまま さんへ
しかし、無かったことにする技には驚きです。
きっと体がすっごいことになっても、気づかないおそれが・・
そうそう、そのくせ、エリザベスはふくさん嫌いなんですよ。
ヨタヨタしちゃうからかなあ。

●茶々にゃんさんへ
ふくは自分でどうにも出来ないとすぐ頼るんです!
男ならじぶんでなんとかせい!!と渇をいれたくなります。
でも、結局スキルがないので、無かったことにするようです。 笑
その葛藤がちょっとおもしろくて、いたずらしちゃいました。
しかし・・ふくさんは、おおらかなんでしょうか?? 残念ながらオバカなのかも~。 笑
かわゆい~
とってニャ~ン マイスペースなふくさん (ップ)
何度もごめんなさい、お聞きするの忘れてました。
私のブログから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもネタの宝庫、楽しみにしています♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。