ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこい性格

Tue.02.10.2007
6 comments
2日ほど家をあけたので、きっと猫たちはお迎えに来てくれるだろうと
淡い期待をよせたのだけど、やっぱり駄目だった・・・。切ない。
片手にささみを持っていれば別なのだろうけど。

休みの間、桜子さんの幼稚園ネタが楽しくて、帰るのがもったいなくなってしまった。
でも猫達には会いたいので、ちゃんと帰ってきましたよ~。
今日からまた通常更新をぼちぼち続けていきます。

さて。今日はごまの話題。

がんみ

空中でじーっと固まるごまちゃん。目線の先には何が?


微動だにしない

しばらく経ってから見てもやっぱりそのまま固まるごまちゃん。


そう。目線の先には・・・。

コレ

小さなムシが一匹。
これのためにずいぶん長い間、固まっていたらしい。
手も出せない位置にいるので、ひたすら目で追うしかなかったようで。


いつまでも・・・

ごまちゃん、見事に置物化。
しつこい性格なので、かなり長い間固まっていたのでした。


空中都市

おまけにふくも棚の上。
只今、空中が大流行らしい。おちるなよぅ~~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまの優越感 | home | 猫の幼稚園日記 その7 »

comment
hanaさんお帰りなさい♪
旅は如何でしたか?どちらへ行かれたのでしょうか。
私も桜子さんの幼稚園日記も好きでした。
エドくんはいかにもやんちゃ坊主そうな顔してましたね~♪
これからもごまちゃんめめちゃんのいいお友達になりそうですね♪

ウォッチングごまちゃん、目が真ん丸ですね~。
こちょこちょアォ~ンの時に負けてない(笑)
ふくさんは本棚に自分で登ったのかな。
足の調子はよくなったのでしょうか?
nanaさんお帰りなさ~い♪
私も幼稚園、とっても楽しかったです。
エドくんも可愛い♪一瞬チッチくんかと思っちゃった。
めめちゃんエドkんも、とても色んなお勉強が出来て良かったですね。
マイペースなふくさん、背後霊のようなごま母さんも素敵でした☆

ごまちゃん真剣に固まってますね。
ほんとにちっちゃな虫さんでも見つけますよね。
う~ん、ちょっととどかないねぇ、ごまちゃん。。。
ふくさんもごまちゃんも、落ちないでね。

hanaさんにお聞きしたい事があるのですが。
ふくさんが前にアズミラのサプリメント飲んでましたよね。
家の兄ちゃんが再発予防にフコイダンを飲んでるのですが、抗酸化物質のビタミンCも飲ませたいのですが、酸味があるのでしょうか? ふくさんはCは飲んで無かったのかな?
CかEかプロポリスか・・・なんか色々迷ってます。
>片手にささみを持っていれば別なのだろうけど。

この一文に笑ってしまいました(^▽^;)
でもきっとにゃん達がシャイなだけで
心の中では嬉しいと思ってますよ~きっと☆

あと、本文とは関係ないコメントで恐縮ですが
以前にここでアニマルコミュニケーションの記事を読んだのが
きっかけで、この度うちのしめじもコミュニケートしてもらいました☆
私としてはこちらの日記がきっかけとなってすごく
感謝しています!
日記の文中にこちらのブログのリンクを貼らせて頂いたのでトラックバックさせてもらったのですが
どうもうまくいかなかった?ようでしたのでこちらのコメント欄をお借りしてご報告まで☆
長々失礼しました~=^-^=



hanaさんお帰りなさいませ。
幼稚園日記楽しませていただきましたよ♪
壁とか天井とかのち~っちゃい虫よく見つけますよねe-317
いつも感心します。届かぬ思いを諦めきれないのか・・と思いきや
案外ウォッチングを楽しんでたりするんですよね(笑)
しかしごまちゃん・・・それはちと、遠すぎないかい♪?
我が家の猫たちは
我が家の猫たちは、もうすぐ10歳になります。
昔は、壁の上方の虫を狙ったりしていたのですが、いまはもう落ち着いたもので、虫がいても知らん振りです。
しつこい性格の皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
どもです~。旅というか、たいしたことはないのですが
F1日本グランプリに入って参りました。夏フェスと同じくらい
F1は毎年の行事でして。
ふくちゃん、足はいいですよ。かなり。たまーに気になるときも
あるようですが、今はジャンプもするし、タワーもステップが
あれば登れます。おかげさまでとってもいいんですよー。
ほんと、よかったです♪

●茶々にゃんさんへ
エド君とチッチ君の色は似てますよね。
でも、エド君はまだまだ3ヶ月の小さな男の子です。
さて、ご質問の件ですが、お役に立てず・・・実際味はよくわからないんです。
アズミラの痛み止めのことですよね?Cはふくには飲ませてなくて、
基本関節系のものと、病院でもらったレメディを服用していた感じです。
レメディはとても動物には聞くようですよ!

●オミュロンさんへ
ちゃんとトラックバック、していただいてました!
しめじくん、コミュニケートしてもらったんですね。
うちもあれでふくのこと、すごくわかったので、今でもやってよかったと
思っていますよ。misatoさんはすごいですから~。
内容、楽しみに読ませていただきますね~!!

●yunkさんへ
幼稚園日記、楽しかったですよね!
私も外から携帯でずーっと見てました。
しかし、猫ってムシには目がないですね。アレがいると
もう1時間くらい遊んでいられるようです。
我慢強くごまはムシがいなくなってもその場でじーっとしてることが多くて。
そんな姿を見るのもまた、カワイイですよね。

●エカワさんへ
こんにちは。エカワさんちの猫ちゃん達は10歳なんですか~。
さすがに今は落ち着いてしまったんですね。
うちはムシには目が無くて、たまーにムシを見た後口元が
ムシャムシャしてることがあり、複雑な気持ちになります。。。ううう。
家の猫も10歳になったら落ち着くかなあ。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。